アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2023年06月10日

ラーメン一樹  入間市  限定 林檎とあおさのつけ麺+チャーシュー丼

一樹、リンゴ.jpg


埼玉県入間市東町6-7-16にある ラーメン一樹で、限定の林檎とあおさのつけ麺(900円)+チャーシュー丼(200円)を食べてきました。

今日は、林檎とあおさというワードが気になり一樹へ。
店内に入り、限定A+チャーシュー丼のボタンをポチッと。

麺は、中太ストレート麺。
具は、チャーシュー・海苔・刻みタマネギなどです。

いただいてみると、・・・
フルーティーで爽やか、美味しい〜!
ほのかに林檎の甘みも感じて、あおさも良い感じ。
麺の食感もいいし、何枚も入ったチャーシューも旨い。
最後はスープ割りをしてもらい、満喫〜。
今までに無かった新たなラーメンに、出会えました。(店主さん、有難うございます)

チャーシュー丼は、直前に炙ってくれているので香ばしくて旨い!
途中からスープをかけていただくと、これまた最高。

食べ終わった後も、林檎の爽やかな余韻が残ってました。
美味しかった〜!
ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


ラーメンランキング

DMM.FX



カーリース





宅麺





サウナメガネ





エルセーヌ








華の会メール





スマートニュース





宅食サービス





秘密の出逢いが





フルーツメール





ED






・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777


・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour


・YouTube ラーメンM
https://www.youtube.com/channel/UCIpmIcMQf4_7MgYccwM2



のんびり日々の気ままなブログ(麺類、音楽関連以外のブログ)
https://fanblogs.jp/hibi333/

2018年09月05日

ジャニス・ジョプリン リトル・ガール・ブルー(映画)




今日は,久しぶりの音楽について。
ジャニス・ジョプリンのリトル・ガール・ブルーを観ました。

リトル・ガール・ブルーは、1970年10月4日、27歳の若さで死去した女性シンガー、ジャニス・ジョプリンの生涯と知られざる素顔に迫ったドキュメンタリー映画です。
バンドメンバーや親しい友人、昔の恋人、家族といった生前ジャニスの最も身近にいた人々からのインタビュー映像と、両親や兄弟、恋人へのパーソナルな手紙を軸に、一人の女性としての「ジャニス・ジョプリン」を浮かびあがらせています。

自分は、サマータイムやムーブオーバーなどが好きですが、
ジャニスの、
心の・・・
魂の・・・
叫びのような歌は、凄いの一言!

命を削ってまで歌っているかのような歌声は、永遠に残ると思います。
世界中の人々の心に・・・












2018年08月02日

VOX MINI5 Rhythm ギターアンプ

VOX (2).jpg


VOX (1).jpg


今日は、久しぶりに音楽の話を。

VOX MINI5 Rhythmは、クリーンからハイゲインまで全てを網羅する11種類のアンプモデリング/コーラスやトレモトなどを含む8種類のエフェクト/様々な音楽ジャンルに合わせた「99種類のリズムパターン」を内蔵していて、ストリートパフォーマンスから自宅レコーディングまで対応する超多機能な小型コンボアンプです。
特筆すべきはリズム機能で、ロックやポップ、ラテンやジャズなど、9つの音楽ジャンルに用いられるリズムパターンを内蔵しています。
また、E音専用チューナーも搭載しています。

さらに、独立したマイク input端子/AUX input端子(MP3プレーヤー等の接続も可能)など多彩な入出力端子を装備しているので、弾き語りをすることも可能ですし、5/1.5/0.1Wの3段階で音量切り替えもできるので、大きな音を出せない場所でもドライブ感を保ったまま音量調節を行うことができます。

これだけの機能が詰まっているのに、価格はお手頃です。
実際に使ってみると、11種のアンプモデリングやコーラスなど良いですねぇ。
リズムも便利で良いのですが、数値が分かるともっと良いかも。
(価格からみると、贅沢かな。(笑))

練習用に、ピッタリでお気に入りです。
ちなみに最近、ギターとサックスのバンドを結成しました。(笑)
ラーメンだけの日々ではなく、ギターも弾いてます。(笑)
その話は、またそのうちに、・・・
















2017年11月29日

好きな音楽って、歳とともに・・・

今日は久〜しぶりに音楽について。

最近よく思うのですが、音楽も歳とともにビミョーに好みが変わってきますね。
若いころは、ハードロック一筋という感じで、レッドツェッペリン・ディープパープル・クリーム・BB&A・ジューダスプリーストなどが大好きでした。

しかし、歳とともに以前はそれほどでもなかった、デレク&ドミノス(エリック・クラプトン)・憂歌団・ゲイリームーア・レオンラッセルなどを聞くと、たまらなく良いなぁ〜と思う時があります。
もちろん、ハードロックも大好きですが、デレク&ドミノスの「リトル・ウイング」や、レオンラッセルの「ア・ソング・フォー・ユー」などは、特に何とも言えない良さがあります。

あと、キング・クリムゾンの「エピタフ」なんかも最近またよく聞いてます。
今の音楽も良いですが、やっぱり70年代の音楽っていいなぁー!
音楽って、本当に素晴らしいですね。













2017年02月22日

ミオヤマザキ フリースレ 渋谷スターラウンジ

ミオ (1).JPG


今日は、久しぶりの音楽について。
昨日、渋谷スターラウンジで行われた、ミオヤマザキのフリースレに行ってきました。

ミオヤマザキは、
ミオ ボーカル 作詞 
タカ ギター 作曲
シュンキチ ベース
ハンちゃん ドラム
の4人組バンドです。

結成は、2013年8月。
2014年12月にソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のエピックレコードジャパンから、1stシングル『民法第709条』をリリースしメジャーデビュー。
2016年11月には、1stフルアルバム「anti-these]をリリース。
ミオが、現役キャバ嬢ということや、メンバーの顔などが公表されないなど話題になっています。

このフリースレ(フリーライブ)は、4月1日に日比谷野外音楽堂で行われるスレに向けて行われました。
LINEで応募して2部に、当選。
必ずペアでの入場という事で、友人とともに渋谷へ。


渋谷スターラウンジ
ミオ (3).JPG


スタートは、18時45分でいきなりノリノリでしたが、1曲目でハンちゃんドラムにトラブル。
しばらくして、また1曲目からのスタート。
体に響いてくるサウンドが、たまりません。
もう言葉では表せないほど、最高〜のライブでした。

ミオヤマザキの魅力は、サウンドはもちろん、ミオの詩にあると思います。
メンヘラ・山崎美央・聞けない理由など、今の女の子が共感できる詩が多く(自分も共感してます。笑)、自分的には尾崎豊以来の衝撃です。
ライブでも、10代20代の女の子が多く、自分と友人はかなり浮いていたかも。(笑)

女の子たちのヘドバンも、凄かった。
縦も凄かったけど、横が凄い子がいて脳が大丈夫か心配になるほど。(笑)
若いって、いいなぁ〜、羨ましい。(笑)
自分はさすがにヘドバンは出来なかったけど、自然と体が動いてました。
いやぁ〜、本当に生のミオヤマザキは最高でした。
まだ、興奮が冷めません。

CDもいいですが、やはりライブの方が最高です。
是非、生でミオヤマザキを見てください。
ライブ終了後に、ミオが出てきてすぐ前ででチケット・グッズを、手売りしていたのには驚きました。
もちろんマスクをして、写真撮影禁止でしたが、綺麗でしたよ。
感動を、ありがとう。

ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


ボイストレーニング







DVD宅配するなら


2016年12月09日

「ELP」グレッグ・レイク死去 69歳

1970年に結成され、人気を博したバンド「エマーソン・レイク・アンド・パーマー(ELP)」のメンバーだった英ミュージシャンのグレッグ・レイクが7日、死去しました。

69歳、がん闘病中でした。
8日、バンドの公式サイトやフェイスブックなどで発表されました。

「ELP」は今年3月に死去したキーボードのキース・エマーソン(享年71)、ボーカル&ベースのレイク、ドラムのカール・パーマー(66)が結成。
バンド名は3人のファミリーネームを並べたものです。

キング・クリムゾン、ピンク・フロイド、イエスとともに「プログレッシブ・ロック四天王」と呼ばれるバンドの1つで、「展覧会の絵」「トリロジー」「恐怖の頭脳改革」などのアルバムで知られています。
72年には来日し、後楽園球場コンサートを開催。80年に解散しました。

レイクさんは「ELP」解散後、ソロや他のミュージシャンと活動し、83年には一時的にバンド「エイジア」のメンバーに。
2001年にはリンゴ・スター(76)のバンドツアーに参加。
「ELP」の前にはバンド「キング・クリムゾン」で活躍しました。

「展覧会の絵」は、特によく聴きましたね。
クラシックの曲を3人で演奏するというのは、凄かった。
ご冥福をお祈りします。







2016年11月14日

レオン・ラッセル 死去

レオン・ラッセルが日曜日(11月13日)、米テネシー州ナッシュビルの自宅で亡くなりました。
睡眠中に息を引き取ったと伝えられています。
74歳でした。

ラッセルはこの夏、心臓発作を起こして以来、休養していて1月にライブ活動を再開する予定でした。

10代半ばからクラブで演奏し始めたラッセルは、ゴスペル、ブルース、カントリーを融合した独自の南部ロック・ミュージックを確立し70年代にブレイクし、その歌声や演奏スタイルは多くのミュージシャンに影響を与え、“ミュージシャンのミュージシャン”とも呼ばれました。
また2011年には、ロックの殿堂入りを果たしています。

ラッセルを“ピアノ・プレイヤー、シンガー・ソングライターとして最も影響を受けた”と称賛し、2010年に彼とコラボレーション・アルバム『The Union』を発表したエルトン・ジョンは、「親愛なるレオン・ラッセルが、昨晩、亡くなった。彼はメンターでインスピレショーンであり、そして、僕に優しかった。愛していた。これかれも」と追悼の言葉を発しました。

ジョージ・ベンソンは「今日、世界は才能豊かなシンガー、ソングライター、パフォーマー、そして僕の音楽的ブラザー、偉大なレオン・ラッセルを失った」と追悼しています。

ラッセルが70年代初めに制作した「ア・ソング・フォー・ユー」は、カーペンターズ、テンプテーションズ、ハービー・ハンコック、レイ・チャールズ、ウィリー・ネルソンら多くのアーティストにカバーされ、多くの音楽ファンに愛されてきました。

「ア・ソング・フォー・ユー」は、何回聴いても感動ですね。
他の人が歌ったのも良いですが、レオンのシブイ声と歌い方は最高です。
他にも、「タイト・ロープ」、「スーパースター」、「マスカレード」なども、いいですね。
レオン・ラッセルの歌は、永遠です。

ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


2016年11月12日

ミオヤマザキ 『山崎美央』 『メンヘラ』『民法第709条』

ミオ.jpg


こんにちは。
ブログ的には最近、「ラーメンと音楽の日々!」ではなく「ラーメンとラーメンの日々!」だったかも。(笑)
ということで、今日は久しぶりの音楽で、最近ハマっている「ミオヤマザキ」について。

ミオヤマザキは、日本の4人組ロックバンドで2013年に東京で結成。
ミオヤマザキの楽曲をテーマに制作されたプロモーションアプリ「マヂヤミ彼女」があります。
またライブのことをスレと呼んでいるようです。

ラジオから流れていた 『女に浮気がバレる26の法則』を聞いて、凄い歌詞だなと思ったのがキッカケでLive映像を見てハマりました。
ミオヤマザキははボーカルのミオだけでなく全メンバーの顔が公開されていない事も気になるし、独特の過激な歌詞と音、パフォーマンスが、最高です。
尾崎豊以来の、衝撃かもしれません。

ミオ.jpeg


メンバーは、
mio (ミオ) / (Vo.)
現役の(キャバ嬢)で、メンヘラ。
彼女による“男性は心拍数が上がり、女性は皆共感する”恋愛の陰を描いた歌詞と、圧倒的なパフォーマンスが評判を集めている。
誕生日:5月24日
血液型:B型

taka(タカ) / (Gt.)
ミオヤマザキのリーダー。ボーカルのmioからは、メンヘラ製造機と呼ばれている。
誕生日:11月6日
血液型:不明

Shunkichi(シュンキチ) / (Ba.)
メンバー内では最年少。イケメンで女性ファンから人気がある。
誕生日:12月31日
血液型:不明

Hang-Chang (ハンちゃん)/(Dr.)
もう少しで妖精になれる存在(童貞)。
誕生日:12月1日
血液型:A型


おすすめは、

『山崎美央』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
『メンヘラ』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
『民法第709条』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
『水商売』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-
ミオヤマザキ STUDIO LIVE “初めまして、ミオヤマザキです。私達、ちゃんとバンドです。
ミオヤマザキ 『女に浮気がバレる26の法則』

などです。

『水商売』 ミオヤマザキ LIVE FILM 20160213 -SHINJUKU BLAZE-では、冒頭に
「べッ…ピーーーーさん
ゲスの極み・・・ピーーーーさん
ありがとうございます。」
なんて言っているのを聞いて、思わず笑ってしまいました。

是非、聞いてみてください。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ



ボイストレーニング







DVD宅配するなら


2015年06月10日

「リトル・ウイング」 エリック・クラプトン

正確にはデレク&ドミノスのリトル・ウイング、歳をとってから聴いたら、・・・
いやぁー、いいですね!

若い頃に聴いた時は、あまり好きではなかったんですが、
今、聴くとたまりませんね。
なんと表現したらいいのか?
まったりと言うか、何と言うか、ボーカルもギターも凄いです。
あの感じは、なかなか出せるものではないと思います。
何度、聴いてもあきません。

ワインやウイスキーをやりながら聴くと、また最高!
歳をとってこそ、わかる良さってあるんですね。
聴いた事の無いかたは、是非聴いてみてください。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


DVD宅配するなら


ボイストレーニング

2015年06月02日

音楽って、いいね!

こんにちわ。
音楽って、本当にいいですね!

この前久しぶりに、ルイ・アームストロングの、「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」を聴きました。
いやぁー、いいですねぇ〜!
あの独特の声、歌い方にシビレます。
ワインやウイスキーを飲みながら聴いていると、どんどんその世界に入っていきます。
至福の時です。

また歌詞も、いいですよね。
生きていて・・・
いろいろなものを見て・・・
いろいろな音楽を聴くことができて・・・
本当に幸せなことなんだなぁー
と、つくづく思えます。
心が安らいで、幸せな気持ちになれました。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


ボイストレーニング


DVD宅配するなら
検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール