アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月24日

2月の収支(米国株)

2月が終わった。

譲渡益 280,484円
譲渡税  56,975円

累計
譲渡益 532,316円
譲渡税 108,130円

累計には1月の2万円程度の日本株が含まれる。面倒だから抜かない。

2月の実現損益は$3,283.73だった。

売買銘柄はAMATアプライドマテリアル、AMZNアマゾン、BABAアリババ、PYPLペイパル、BRK Bバークシャー、TWTRツイッター、GEジェネラルエレクトリック。かなりうまくスイング出来た感がある。

バークシャーの$200での売りは狼狽売り気味だったが、株価は結局そのそのあたりをうろうろしている。それで買い増したアマゾンはそこから上げてくれたので結果オーライ。ツイッターが買った直後に40%の上げになったのと、ペイパルを売った直後に大きく下げたりしたことは本当に運が良かった。

ツイッターの利食いした分を買い戻したいけれど、窓をあけたままだし、年初来高値からの下落率が50%を超えたGEをちょっとずつ買うか?

日本株がどうもかみ合わないので、こっちくらいは来月も仲良くしたい。

米国株四半期速報(2018年新年号) 米国上場225社 [ 亜州IR株式会社 ]

価格:2,199円
(2018/2/23 11:28時点)
感想(0件)




にほんブログ村


posted by Ramble5055 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2月の収支(日本株)

6D1A6838-39F7-4C8B-A4A0-7E69DEEF8938.jpeg

月間の収支についての詳細

(日本株)
売却損益 △197,145
譲渡益税 △40,065
現物含益 △886,100(前月比)
信用含益 △814,848(前月比)

総合的にみた資産状況 △1,858,028

ずいぶん減った。先月の最終日の口座残高を見ると、確かにそのくらい減ってるな。現物は暴落した日にプラスになっていた現物を一銘柄売ったのと、含み益がピークから半減した一銘柄の影響が大きい。信用のほうはロスカットしてプラ転させるつもりの策があまり当たらなかったってことでしょうがない。

取引回数も1月に比べて30%ほど減。タイミングがつかめない症候群。

来月頑張ろう。

中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資 [ 山下 勁 ]

価格:1,512円
(2018/1/19 19:19時点)
感想(4件)





にほんブログ村

昨日はマイナスかと思った

2月の受け渡しベースの最終売買日が終わり、2月は結局プラスにできなかった月となった。昨日は待っているとそばまで来て折り返される。だからって迎えに行くとそのまま下まで連れて行かれる。そんな一日。

1月を見直して相性の良かった銘柄を触ろうとして4579ラクオリアに久しぶりに乗ってみたが、2月の流れは断ち切れなかったかもしれない。

本日(昨日)+5,924

累計△196,406

目がしょぼしょぼするのだけでもなんとかならんかな。

オニールの空売り練習帖【電子書籍】[ ウィリアム・J. オニール ]

価格:2,268円
(2018/2/5 15:45時点)
感想(0件)





にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Ramble5055さんの画像
Ramble5055
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。