アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月11日

そもそもヘアケアはなぜ必要なのか。ヘッドスパや育毛について考える。


こんばんは^^

今日も遅い時間の更新です^^

昨日はシャンプーについて書きましたが
私も美容学校に行くまでは普通に市販のシャンプーを
使ってましたし、きっと今でも使ってるんだと思います。


だけど私が美容学校に行って
一番に気にしたのは年齢を重ねた時に
薄毛になりたくない!!
でした。


とはいっても薄毛で悩むなんて大半は男性じゃないの?
と思われるかもしれません。


確かに薄毛になりやすいのは大多数は男性です。
でも男性ばかりではない。
薄毛に悩む女性も多いんです。
これ本当です。



なぜそんなに薄毛の恐怖に悩むようになったかというと
私は父より母の方が薄毛に悩んでいたからです。


そんな母を見て自分がそうならない為には
必要な事はヘアケアであると思いました。


けどヘアケアだけではダメだ。。
根本的な事から改善しなければ意味がないという事を知りました。
美容学校はそんな事よりヘアケア重視の内容でしたが。




どれだけ髪の毛をトリートメントしていても
頭皮環境が良くなければ良い髪は育たないんです。


畑の土が悪ければ良い作物が育たないのと一緒ですね^^


だから定期的にヘッドスパをしたり
自分でマッサージしたり頭皮をほぐす事をしてます^^
お客様にヘッドスパしていた時にも
ガッチガチだった頭皮がほぐれて髪を乾かした時には
髪の立ち上がりが劇的に違いました♪






50代、60代になった時に綺麗な髪でいる事を目指してます^^



男性、女性問わず髪の毛は大事です♪
今のうちに将来後悔しないよう、やれる事をしておきませんか^^


髪とは違いますが
私の30代後半の友人は若い頃に日サロに
行きまくり加齢と共に肌はイボが出来たり汚くなり
今はお金をかけてレーザー治療する羽目になっています^^;


髪にも肌にも良い生活って大事だなと思いました。


>>おうちで簡単ヘッドスパ▽




>>男の徹底育毛▽




>>男の活力▽





人気ブログランキング
posted by RAM at 00:22 | TrackBack(0) | 美容

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8711953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
RAMさんの画像
RAM
特殊なアラサー♀会社員
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。