アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

料理苦手主婦の黒子と申します
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月09日

食材セットで簡単美味しいさばとマカロニのトマトチーズ焼き




簡単料理ランキング


【期間限定】biz-mom入りOisixプレママおためしセット


オイシックスで鯖とマカロニのトマトチーズ焼きを購入しました

正直、塩鯖以外は食べたことないので大丈夫なのか心配です
(食わず嫌い発動中)

主人が言うには、鯖とトマトは相性がいいらしいから1度食べてみて美味しかったら自分で作ってみたいそうです

調理は主人がしてくれると言うので購入しました

オイシックスで食材セットをたのむ基準は普段作らない料理です

普段作っているような食材セットをたのもうとすると、それは作れるから必要ないと却下されています

鯖とトマトに興味深々の御様子です

こちらが鯖とマカロニのトマトチーズ焼き
かぼちゃとレーズンのマヨ和え
kit oisixです 食材セットです

この他に必要な調味料は
・酢・オリーブオイル・バター・コンソメ

かぼちゃとレーズンのマヨ和えには
・マヨネーズ・塩・こしょうが必要です

必要な調理器具はフライパン・ボウル・片手鍋・トースターです

E5A1F722-C8B8-4FA2-ABE4-20B47D96A74A.jpeg

必要な材料がセットされているので買い物に行かないでいいので非常に楽です

買い物に行かないでいいことは楽で幸せです

自分の時間も増えますし、何より買い忘れの心配がありません

理由は食材セットに必要な材料は入っているから

注意すべきはバターやコンソメなどの調味料を切らさないように気をつけたいと思います

そうは言っても切らす未来は安易に想像できます

こちらが食材セットの中身です
3FF3140F-2996-461A-A7D8-66CC636378F7.jpeg

鯖は温めるだけの調理済みの鯖の味噌煮が入っています

この食材セットの良いところは包丁を使いません

鯖とマカロニのトマトチーズ焼きの調理は主人が担当しました

私はかぼちゃとレーズンのマヨ和え担当です

切ってあるカボチャ濡らしてサランラップを巻いてレンジでチン

潰してマヨネーズ・塩・こしょう・レーズンを混ぜて出来上がり

簡単すぎて笑えてきます

さばとマカロニのチーズ焼きも・マカロニ茹でて・鯖をほぐして・トマトソースを作って・両方を混ぜてオーブンで焼く

こちらも早く出来上がりました
DE5AFC3E-FB8A-4CAC-8316-8AA038F66A73.jpeg





食べた感想は

美味しかったです♪
さばとトマトは合うは本当でした

食材セットと一緒に入っているレシピの裏に

もう1回作ろう
さばとマカロニのトマトチーズ焼きのレシピが載っています

食材セットを使わない調理方法です

鯖は切り身を味噌煮にするところから始まります(大変そうです( ´•_•。)あせあせ(飛び散る汗))

それでは結論

さばとマカロニのトマトチーズ焼きは
ボリュームもあって満足の美味しい料理でした

鯖とトマトは美味しいです

臭みもありませんでした

自分で材料を揃えて調理するのは大変そうなのでリピート決定です




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。