2017年07月24日

学歴は更に関係ない時代に突入!

大卒?

高卒?

中卒?


そんなの関係ない時代です。


要は、ちゃんとお金を自分で稼げているか?って事です。



大卒でも、サラリーマンをやっていると年収300万円台なんて当たり前。


でも〜

中卒の人でも、

起業して成功すれば、

年収1億円越え。



お金儲けに勉強が出来る、出来ない、は関係ないという事です。



そして、これだけは言えます。


お金儲けがうまい人は、人の心理をよく心得ています。


逆にお金儲けが下手な人は、人の心が全く理解出来ていない。

頭でっかちになって、自分理論でやろうとしちゃうからダメなんです。


今後、

「私は学歴が無いから・・・」

なんて言う必要はないですよ。



学歴は関係なしです。

結果がすべてです。


結果とは、

お金持ちになれたかという事です。


勝ちたければ稼がなきゃダメですよ。


で、今回のおすすめ書籍はこちらです。

↓↓↓


「大富豪の起業術」
bkf.jpg





posted by alain at 14:07 | お金儲け

2017年07月23日

37歳 男 既婚 再就職先が決まりました。 月給20万円で・・・

転職活動中だった知人の新しい職場が決まった。


転職活動は約2か月


途中で心が折れそうになっていたが、

何とか就職できたようだ。


年は37歳とギリギリセーフじゃなくて、

アウトな年なのに、

凄いなー。


それだけ彼に魅力があったという事だろう。


で、その就職先をネットで調べてみた。



お洒落な感じの建築屋さん。


デザイン系といったかんじ。



ついでに求人欄も見てみた。


おおお。


なかなか安い給料ですね。


これでバンバン こきつかう気でしょう。


基本給20万円って・・・


37歳で。


建築関係の営業職なので、

どうなんでしょうか。



多少の歩合は付くでしょうが、

それはそれなりに稼がなきゃ歩合給は付かないでしょうから。



それにしても、37歳でよく転職できたなー、

とつくづく思います。


いやー、立派ですよ。



フリーター・既卒の方の強い味方

正社員になれるかも?

201706141640157510.jpg

posted by alain at 20:49 | 転職

金持ち起業家 貧乏サラリーマン




時給で働いていても、

生活は楽になりませんよ。



時給=働いた分だけ


ですからね。



これは月給でも同じ事が言えます。


月給分以上にお金が貰えることは無いという事です。


ボーナス以外。

まあ、ボーナスなんて社長の気持ち次第ですからね。



あと、公務員にボーナスがあるのはよく分かりません。


なぜ、公務員にボーナスが?

って思っちゃうわけであります。



まあ、それは置いといて・・・


自分の大切な時間を切り売りして働くのは止めましょう〜。


これからの時代は、そんな働き方は流行りませんよ。


というか、時給、月給、で働いている人はどんどん貧乏になっていきます。


これはもう確実です。



お金持ちになれる人は、

自分で価値を生み出して、

それをお金に換える事が出来る人です。




新しい製品、サービス、を生みだす事が出来る人。

そして、それをお金に換える事が出来る人。


昔に比べて起業は簡単に出来るようになりました。

別に大きなお金を遣って起業する必要はないんです。


お金を掛けずに起業する事だってできますからね。


そこに、世の中の人が求めるサービス、製品、を提供する事ができれば成功します。





どちらを選びますか?


このままじり貧のサラリーマン(給料を貰っている人)を選ぶか?

価値あるモノを生み出せる起業家になるか?



【大富豪の起業術】
bkf.jpg









posted by alain at 11:14 | 起業

2017年07月22日

小さな会社が儲かる時代

これからの時代は、

小さな会社がお金を稼ぐ時代です。


ですので〜、

もう、大きな会社に所属している意味なんてありませんよ。


もちろん、会社でのんびりと過ごして一生を過ごす気ならそれでも良いのでしょうけどね。


でも、そんな人ってそのうちクビを切られますよ。



会社だってボランティアでやっている訳ではないので。

会社は利益を追求するんです。


当たり前ですよ。

お金を稼ぐために会社は営まれているんです。


「お客様のため」

と言っていても、

それは自社が儲かるためです。


儲けを意識せずに営まれている会社なんてありませんからね。



そんな大きな会社ですが、

今後 必要性が無くなってきます。


なぜなら、

人を雇う必要が無くなってくるからです。


以前は、人を雇用して製品を作ったり、

お客さん対応をしたりしていましたが、

今後は、確実にロボットがそれを人間に代わって行うようになります。



そうなると、経営者は人間を雇うよりもロボットを導入します。

人件費よりもロボットの導入費のほうが安くなりますからね。


ロボットは文句も言わずに24時間働き続けてくれますから。



このように大きな会社の仕組みが崩壊していきます。


経営者、社長、は従業員の管理をする必要が無くなるんです。

会社経営で一番面倒くさいのは、従業員管理ですからね。


もし、自分が経営者、社長ならどうしますか?

雇用創出とか言って、無駄に従業員を雇いますか?


経営者、社長は、少数精鋭部隊を結成して利益を100倍にすることが出来るようになるんです。


小さい会社が一番儲かるんです。



さ〜て、あなたはどうしますか?


会社員、サラリーマンとして大きな会社にしがみつきますか?


それとも自分で何か価値を生み出し、それをお金に換えますか?


さ〜あ、どうしますか?



では、こちらの本をあなたにおすすめします。

「大富豪の起業術」
bkf.jpg





posted by alain at 09:50 | 起業

その仕事ってあなたがやらなくてもいいんじゃないですか?

今の仕事に満足していますか?


というか、

そもそも、
続きを読む...
posted by alain at 00:18 | 転職

2017年07月18日

バカな先輩、アホな上司に洗脳されて自分もバカなアホ社員になっていく新卒生達。

フリーター・既卒の正社員求人のご紹介
201706141640157510.jpg


就職活動って本当に大変そう。

日本もアメリカの様になれば良いんですけどね。


そもそも、今の日本のやり方ではうまくいっていない事がバレてしまっているわけで。


大学を卒業したのに、

アホな上司、先輩、がいる会社に就職するなんて、

地獄ですよ。



大学を卒業したばかりの人のほうが優秀なのに、

バカな先輩、アホな上司に洗脳されて、

バカなアホになっていく。



会社に長い間 居続ける人間はまさにゾンビ。


そんなゾンビ社員に限って、

新卒社員に対して、

「会社は甘くないぞ!先輩、上司の言う事を聞け!」

とか言うんですよ。



だから・・・

あなたたちの言う事を聞いていたら、

バカなアホになっちゃうんですよー!


って、言いたいですよ。



フリーター・既卒の正社員求人のご紹介
201706141640157510.jpg







posted by alain at 22:35 | 働き方

2017年07月15日

先月、勤めていた会社を辞めた 「37歳 男性 既婚 最終学歴高卒 稼げる資格免許なし 特技無し」 ただいま就職活動中



37歳男性既婚無職 ただいま就職活動中



フリーター・既卒の正社員求人のご紹介
201706141640157510.jpg


知人の男性。





最近、勤めていた会社を退社し、



しばらくのんびりと暮らしていた。





前職は、不動産の営業。





飛び込み営業で、



マンションを買ってもらうといった類の営業。





まあ〜大変な仕事でしょうね。





飛び込み営業でマンションを買ってもらえる確率なんて一体何パーセントなんだ!って聞きたい。



このインターネットの時代に・・・







で、成績が悪かったので半分クビ状態だったとのこと。





そんな人がたくさんいる会社だそうな。



一応、大手の不動産屋。







その彼は、



「でも、すぐに次の職場も見つかるだろう。」



ということでのんびりと過ごしていた。







が!





いざ就職活動開始。





でも、





最終学歴 高卒 



37歳 



男性 



既婚 



子供なし



特に役に立つ資格や免許も無し 



自分で価値を生み出すことは何もできない 



今まで他人から給料を貰ってでしかお金を稼いだことがない 



経験は不動産の営業、自動車修理工場勤務 飲食店勤務 コピー機の営業



趣味 なし



特技 なし





の人間を雇ってくれるような企業は少ないわけで。





もちろん、職を選ばなければいくらでも働ける場所はある。





特に飲食店なんていくらでも雇ってくれるだろう。





しかし、彼は不動産、建築の営業職にこだわっている。





まあ、不動産、建築系でも、



完全歩合制の会社ならいくらでも雇ってくれるとは思いますがね・・・







すでに3社の面接に行って、



すべてダメ。





すでに心が折れかけている。





「前回の転職が楽過ぎた・・・。だから完全に舐めていた。」



との事。







そりゃ〜、前回の転職時はまだ20代だったしね。





ましてや、不動産の営業成績が良かったわけでもなく、



そんな人材を普通に企業が採用してくれるか?





くれませんよー。





給料を払うからには、それ以上のリターンがなければ雇いませんよね。



企業側からしたら。




フリーター・既卒の正社員求人のご紹介
201706141640157510.jpg






30代の転職はやっぱりきつい


よっぽど優秀な人でもない限り、



30代以降の転職はキツイ。





企業側、雇う側からしたら、



手を掛けなくても勝手に売上を上げてくれる人材が欲しいですよね。





30代以降に求める能力は、



即戦力です。





サラリーマン根性丸出しの人間なんて欲しくありませんからね。



もちろん、サラリーマン根性丸出しの人間がぴったりな仕事もあります。





それは、単純作業です。





工場で、



商品のピッキングをしたり、



プラスチック製品を1日中作ったり、



なんの部品か分からない製品を作ったり、



みたいな仕事ならサラリーマン根性丸出しの人間のほうが扱いやすいですからね。





会話の例としては、



「給料が少ないな〜。」



「あの上司、まじ使えねー。」



「ボーナス日だ!頑張ろうー。」



「残業して、残業代を稼がなきゃ!」



「住宅を35年ローンで買ったよ。凄いだろー!」





みたいな感じですね。





このような方は、企業側はとても扱いやすいので、



即 一番下の現場に配属!





「給料を1000円上げるから、がんばれ!」



と言って、コキ使うんです。





転職を成功させるには経営者根性が必要です。


転職を成功させるには、経営者根性を持て!



何も社長気分になって出しゃばれ!と言っているわけではないんですよ。





日本で出しゃばりは嫌われてしまいますからね・・・



そこはうまい事やりましょう。





要は、



サラリーマン根性は捨てて、



自分がその会社の経営者ならどうするか?



ということを考えるんです。





そうすれば、転職したい会社が求めている人材がわかります。





ちなみに、人事の人が面接する場合は当てはまりません。



結局、面接官の好き嫌いが絶対に入ってしまいますので。



その面接官も所詮は、サラリーマンですから。





本当は、経営者自ら面接してくれるような会社が一番いいんですけどね。






ちなみに先ほど話しました、



37歳 既婚 男性 は今日も暑い中 転職活動中です。





ちなみにですが、



私が経営者なら採用しませんね。





 


フリーター・既卒の正社員求人のご紹介
201706141640157510.jpg





posted by alain at 12:54 | 転職

2017年06月28日

就職しても得られるモノなんて、少ないですよ。

それでも

あなたは就職したいですか?




就職して得られるモノって何ですか?


最近、思うんですよねー。



わざわざ就職なんてする必要ないって。




ああ、もちろん何の能力も無い人なら就職しなきゃダメですよ。



でも、能力がある人間がわざわざ自分よりも低能な人達と一緒に働く意味ってありますか?



無駄な作業をさせられるだけですよ。


無能な先輩、上司に。



特に日本の会社って、へんてこな所が多いですからねー。



就職しなくても、

自分でちゃんとお金を稼げるなら、

イイじゃないですかー。



会社勤めが良いとされている日本の風潮は、アホくさいです。



独立しましょう。


起業しましょう。



就職するよりもよっぽど成功する確率が高いですよ。



一生、自分の大切な時間を安月給で売り続けるんですか?



posted by alain at 19:14 | (カテゴリなし)

2017年06月26日

10年後、今 あなたがやっている仕事は存在していると思いますか?

冷静になって考えてみて下さい。


今やっている仕事って、あなたがしないと絶対にダメな事ですか?



その仕事をやっていて楽しいですか?


その仕事は今後10年以内に無くなる事はありませんか?


報酬はちゃんと貰えてますか?




働く意味ってありますか?



働く意義って?




1970年〜2000年 まではがむしゃらに働く事がよしとされてきました。


が!



今は、2017年。


超変革期です。



ドンドン世の中は変化していきますよ。



特にAIによって、世界は大きく変わります。



今まで人間がしていた仕事をAI、もしくはロボットがするようになります。



その時、あなたの仕事はどうなっているでしょうか?



AI、ロボット、がやったほうが良いなら無くなっちゃいますよね?



どうでしょうか?



自分が思っている以上に、世の中の変化は早いですよ。


気を付けて下さい。



これからの時代は、手に職の時代ではありませんよ。


手に職は、ロボットがやる時代になります。



普通に考えて、ロボットがやったほうが効率的でお金も掛からない訳ですからね〜。




本当に!

本当に!



ちゃんと考えたほうが良いですよ。



今から10年後、いまあなたがやっている仕事はありますか?



posted by alain at 00:05 | (カテゴリなし)

2017年06月12日

サラリーマンって人生の無駄

未だに理解できない。


なぜ、わざわざ会社に通うのか?






私は、会社勤めはしていない。




いわゆる個人事業主だ。


なので、基本的には自由だ。


自分が好きな時に働いて、自分が好きな時に寝る。







続きを読む...
posted by alain at 01:02 | (カテゴリなし)

2017年04月06日

「会社に貢献しているのに給料が全く上がらない・・・」って方はすぐに転職して下さい。









「なぜ、こんなに会社に貢献しているのに、給料が全然 上がらないんだー!」


って思うのはナンセンスですよ。


だって、そういう契約で入社した限りそれに従わなければいけませんよね。


嫌ですよね〜。



会社の売上が上がっても、給料が上がる事なんてありませんからね。


上がったとしても、数千円程度・・・


続きを読む...
posted by alain at 11:00 | 転職

2017年02月16日

地方の若者は工場に就職なんてしたらダメですよ。

東京から地方に移り住みました。


そこで感じたこと。


それは、情報格差。



インターネットがこれだけ普及しているにも関わらず、

地方都市はアナログだな〜と感じているわけで。



教育に関しても、

仕事に関しても、

生活スタイルに関しても。
続きを読む...
posted by alain at 23:27 | 転職

2017年02月13日

工場で行われている仕事は5年で完全ロボット化する。

ブルーカラーの人って、文章は読まないだろうな〜。


だから、伝わらないと思うんです。



でも言いたいんです。




「早く転職したほうが良いですよー。」



って。




だって、ブルーカラーの人がやっている仕事って、

あと10年もすればロボットがやる時代になっています。




生産はロボットだけで十分ですから〜。


企業側も人を雇うより、ロボットに働いてもらったほうがよっぽどマシだと考えるでしょう。


続きを読む...
posted by alain at 23:06 | 転職

2017年01月02日

日本もチップ制度を取り入れるべき


接客業、サービス業、に携わっている限り、

一生貧乏人のままですよ。


特に日本では!



理由は・・・






続きを読む...
posted by alain at 23:18 | チップ制度

2016年12月31日

上司は選びたい!

上司は選ばなきゃ〜


本当に大変ですよね〜。


サラリーマンって。





続きを読む...
posted by alain at 11:43 | 上司
フリーター・既卒の正社員求人のご紹介
201706141640157510.jpg

→楽に仕事を見つける

【EMIKO】

image2 (5).png
■嫌な仕事をあと30年も続けていくのですか?

■10年前の働き方と明らかに変わってきています。

■これからの仕事とは価値あるサービス、情報、を生み出す事と考えます。
看護師、准看護師、保健師、助産師の求人・転職は【看護のお仕事】
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
工場系の求人 多数掲載中!!201404041053109791.gif
☆土日休み、残業なし、家近、駅近☆ 薬剤師専門サイトで見つける好条件求人