アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月19日

乾燥肌におススメの洗顔料!mogansハンドメイドソープは美容成分たっぷりで肌をうるおす!@cosmeクチコミランキング1位も獲得しています!

洗顔で肌を乾燥させていませんか?

肌の乾燥がさまざまな肌トラブルの原因になるというのは、ご存じの通りです。

乾燥した肌はバリア機能が低下しているので、外部からの刺激に敏感になってしまい、赤みやかゆみが出たり、スキンケアがしみたりしやすくなります。

また、紫外線などのダメージも受けやすく、シミやしわなどの原因にもなります。

肌を乾燥させないために、化粧水や美容液でしっかり保湿しているという方も多いですね。

ただ、しっかり保湿しているはずなのに、やっぱり乾燥してしまうというのもよく聞きます。

これは保湿が足りないのではなく、うるおいの落としすぎが原因なのかもしれません。

洗顔の時にしっかり汚れを落とそうと、洗浄力の強すぎる洗顔料を使用していたり、ゴシゴシこすったりしてしまうことで、角質層に傷がついて、肌の保水機能が低下してしまいます。

わたしもしっかり汚れを落とそうと、ついゴシゴシしてしまいがちなのですが、それがかえって逆効果になってしまっているんですね。

乾燥が気になるなら、洗顔料選びは慎重にならないといけません。


乾燥肌にピッタリのマイルドな石鹸

IMG_5174.jpg


乾燥肌の方におススメしたい肌にやさしい洗顔料が、mogans ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタンです。

シンプルな成分で作られていて、洗浄力がマイルドで低刺激なので、肌に負担をかけない洗顔石鹸です。

化粧品は水が主成分のものがほとんどですが、この石鹸は水よりもオリーブオイルを多く配合しているため、洗顔料でありながら、高い保湿力で肌の内側からしっとりとうるおします。

そこにアルガンオイルやシアバターも配合しているので、さらに高い保湿力で肌の内側からうるおいを逃がしません。

成分だけでなく製法にもこだわっていて、コールドプロセス製法(低温・低圧処理)で、じっくりと時間をかけてつくられているため、石鹸本来の保湿成分を残し、天然成分を壊しません。

また、泡立ちがよく、きめ細かくクリーミーな泡が作れます。

この泡が毛穴に浸透して、汚れをしっかりと除去してくれるので、やさしいだけでなく、汚れはしっかりと落とします。

軽いメイクならこの石鹸だけで落とすことができるので、クレンジングいらず。

その分肌に負担をかけません。

甘くスパイシーな香りのフランキンセンスを配合していて、香りがいいだけでなく、保湿効果・エイジングケア効果も期待できます。

他にもヤシ油・パーム油・ヒマワリ種子油など、植物性の美容成分を贅沢に配合していて、きめ細かくなめらかな肌を育みます。

肌へのやさしさにこだわっているので、石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、シリコン、合成ポリマー
加水分解コムギ、フェノキシエタノール、パラペンは不使用。

敏感肌の方でも安心して使用できます。

肌にやさしくしっとりと洗い上げ、香りもいいので、洗顔が楽しくなると、とっても人気のこの石鹸。

アットコスメの洗顔石鹸部門でも1位になったり、モデルや芸能人のブログで紹介されたり、女性誌にも多数掲載されています。


mogansハンドメイドソープ愛用中です。

IMG_5175.jpg


普段はそれほどひどい乾燥肌というわけではないのですが、毛穴が気になるからと、ついついゴシゴシ洗いすぎて、肌がカサついたりしてしまうことがあります。

やっぱり洗顔料はやさしいものを使いたいということで、mogans ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタンを使用しています。

mogansはシャンプーやボディウォッシュも使用していて、どれも優しい使用感と、うっとりするようないい香りが大好きです。

こちらの石けんもすごくいい香り!

石けんは真空パックになっているのですが、封を開けたとたんにもう本当にいい香りなんです。

フランキンセンスはアロマの中でも特に好きな香りなので、使うたびに心地いい気分になれます。

石けんはこんな感じ。

IMG_5320.jpg


シンプルでロゴなども入っていません。

泡立てネットで泡立てて使用しています。

IMG_5321.jpg


石油系界面活性剤を使用していない石鹸は、泡立ちがイマイチだったりするのですが、この石鹸はなかなか泡立ちがいいです。

たっぷりの泡で洗顔します。

泡は濃密という感じではないのですが、へたりにくくて、とても洗いやすいです。

やさしい処方なので、もちろん刺激などは感じないです。

洗い上がりは肌がするんとなめらかな感じでしっとりしていて、つっぱったりということはありません。

はじめは、マイルドなので、洗浄力はイマイチなのかな?と思いましたが、目に見えて詰まっていた毛穴がスッキリしたのには感動しました。

強い洗浄成分でゴシゴシしなくても、ちゃんと落ちるんです。

これまでしっかりゴシゴシ洗った後に鏡を見ると、毛穴の詰まりが取れてなくてガッカリっていうのは何だったんだろうと思いますね。

mogans ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタンを使うようになってから、ゴシゴシ洗いは毛穴にも逆効果だとわかっていても、ついやってしまう日々から解放されました。

なので乾燥肌だけでなく、毛穴で悩んでいる方にもおススメです。

もちろん洗い上がりのしっとりつるんとした肌の質感にも大満足。

香りもいいし、本当に大好きな石鹸です。



mogans ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタンは乾燥肌や敏感肌におススメのやさしい洗顔石鹸です。

わたしのように毛穴の詰まりで悩んでいる方にもおススメです。

mogans ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタンは80gで税込2,160円です!

たっぷり使えるサイズだから、コスパも結構いいと思います。

いい香りに癒されながら、洗顔で美肌になりましょう。



posted by しまにゃん at 12:55 | TrackBack(0) | 洗顔料
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
しまにゃんさんの画像
しまにゃん
アラフォーシングルマザーです。時間もお金も節約できるような、時短・コスパコスメが大好きです。コスメモニターの経験を活かして、使ってよかった商品などをたくさん紹介していきたいです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。