アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月20日

妊娠中、妊活中、授乳期の葉酸摂取に!国産野菜の葉酸サプリ、ララ リパブリックなら必要な栄養素もまとめて補えます!

妊娠中・妊活中は葉酸が大切

妊娠中は葉酸の摂取が必要ということは、いまでは常識となっていて、母子手帳にも記載されているくらい。

わたしが妊娠中(息子は2004年生まれです)は、日本でもちょうど葉酸の重要性が厚生労働省から言われ始めて、母子手帳に記載され始めた頃です。

でもどうして葉酸が必要なのかということは、ご存知ですか?


葉酸が不足すると

葉酸が不足すると、妊娠初期(4週〜12週)においては、先天性の疾患をまねく危険があります。

特に、下肢の運動障害や排泄機能に障害がおこる「二分脊椎症」などの神経管閉鎖障害が起きたり、脳が形成不全となる「無脳症」による、流産や死産の確率が高くなったりします。

とっても怖いですね。

葉酸を摂取することで、これら全ての神経管閉鎖障害を予防できるわけではありませんが、発症リスクを軽減する方法のひとつになります。

このような理由で厚生労働省からも、葉酸の摂取が推奨されています。

アメリカでは、パスタやシリアルなどの食品に葉酸を入れることが義務付けられているそうです。

また、妊娠中だけでなく、妊活中にも葉酸は摂取しておきたいです。

妊娠がわかる頃には、すでに妊娠して数週経ってしまっています。

胎児の先天疾患が出やすいのは妊娠初期。

だから、妊娠がわかってからではなく、妊娠を考えている時から葉酸を摂取しておきたいですね。

実際厚生労働省でも、妊娠1か月以上前からの摂取を推奨しています。

また授乳期にも、母乳は血液からできているため、葉酸は多めの摂取が必要です。


葉酸を摂るには?

葉酸は、ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれていて、その他にも、レバーや豆類などの食品から摂ることができます。

しかし、葉酸は水溶性ビタミンの一種で水・熱・光に弱いため、調理をすることで栄養を半分以上損失してしまうことが多く、これらの食材を食べていても、不足がちになってしまいます。

葉酸の1日の摂取推奨量は、400μg。

これだけの葉酸を、食事で摂ることは難しいのが現状です。

そのため、サプリメント等での摂取が推奨されています。


国産野菜使用の葉酸サプリメント

葉酸の重要性がわかって、いまではいろんな種類のサプリメントが販売されるようになっています。

でも妊娠中や妊活中の大切な時期に飲むものだから、特に安心で安全なものを選びたいですね。

そこでわたしがおススメしたいのは、国産野菜の葉酸サプリ【Lara Republic(ララリパブリック)】です。

国産にこだわった厳選野菜を使用してできた、葉酸サプリメントです。

また葉酸だけでなく、妊娠中、妊活中、授乳期に普段よりも多く摂取しておきたい栄養素を重点的に配合しています。

ビタミン・ミネラル・鉄分・カルシウムなど、不足しがちな栄養素や、野菜のもつ自然由来のポリフェノールや食物繊維までいっしょに補えるので、とても便利です。

妊娠中は便秘になりやすかったりもするので、食物繊維も補えるのはうれしいですね。

またLara Republicは日本だけでなくアメリカ、フランスでもランキング1を獲得したサプリメントです。

日本以上に葉酸摂取が浸透している国でも選ばれているというのは、信頼できますね。


わたしもおためししてみました

わたしは妊娠中でも妊活中でもないのですが、鉄分やミネラルなど不足しがちな栄養素たっぷりなのでお試ししてみました。

t02200293_0600080013417539209.jpg


サプリメントは成分名がデカデカと書いてあったりして、あまりかわいくない容器が多い気がしますが、Lara Republicはとってもおしゃれです。

これならこっそり妊活中の方でも、利用しやすいですね。

中身はこんな感じのタブレットです。

t02200293_0600080013417539210.jpg


1日4粒を目安に水で飲みます。

4粒を数回に分けて摂取するほうがより効果的だそうです。

粒があまり大きくないし、においなども気にならないので、つわりなどの時期でも比較的飲みやすいと思います。

なにより国産野菜で安心して飲めるし、葉酸以外の栄養素もしっかり摂取できるところがいいですね。

妊娠中、妊活中、授乳期の方にはぜひ飲んでいただきたいサプリメントです。


Lara Republicは1回での購入もできますが、より便利でオトクな定期購入がおススメです。

葉酸は継続的な摂取が必要なので、しっかり続けていきたいですね。

定期購入の場合は毎回25%オフで購入できます。

また、万が一どうしても飲みづらくて続けられないなどという場合でも、継続回数の縛りがないので、1回のみのお試しも可能です。

まずはお試ししてみてくださいね。

かわいい赤ちゃんのために、Lara Republicでしっかり葉酸摂取してください。



posted by しまにゃん at 19:18 | TrackBack(0) | 子育て

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7457838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
しまにゃんさんの画像
しまにゃん
アラフォーシングルマザーです。時間もお金も節約できるような、時短・コスパコスメが大好きです。コスメモニターの経験を活かして、使ってよかった商品などをたくさん紹介していきたいです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。