アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月04日

コスパも使用感も最高!肌にやさしいだけじゃないミネラルファンデ、ヴァントルテなら乾燥せず、くすまず、崩れない!

肌をいたわるならやっぱりミネラルファンデ!

女性がファンデをつけている時間はかなり長いですよね。

個人差はあるかと思いますが、朝起きてすぐから寝る直前までメイクしているなんていう方も少なくないと思います。

そんな長時間肌につけているファンデーションが肌の負担になると、どうしても乾燥や肌荒れなどのトラブルが起きがちです。

そんなわけで、肌に負担の少ないミネラルファンデーションを使用している方も多いと思います。

ミネラルファンデは肌にやさしく、軽いつけ心地が特長。

敏感肌の方や、肌が荒れやすいという方などにはとても強い味方です。

でもいまではいろんなメーカーから出ているので、どれがいいかわからないという方もいらっしゃると思います。

そんな方に私のおすすめのミネラルファンデをご紹介します。


くすまず崩れにくいミネラルファンデ VINTORTE

IMG_7066.jpg


わたしがおススメしたいミネラルファンデは、ミネラルファンデーション【VINTORTE】です。

水分も油分も含まない高純度の天然ミネラル成分100%でできています。

防腐剤・タルク・オイル・界面活性剤などの肌に負担のかかる成分は一切使用していません。

つけたまま眠れるくらい負担が少ないので、うっかりメイクオフを忘れて寝てしまっても安心だし、石鹸で落とせます。

ここまではたいていのミネラルファンデも同じだと思うのですが、ここからがミネラルファンデーション【VINTORTE】の他とは違うポイントです。

皮脂を吸収しにくい特殊コーティングと配合バランスによって、長時間崩れにくく、くすみにくくなっています。

ミネラルファンデは崩れやすいというデメリットを覆しました。

また、シルクを配合していて高保湿と透明感を可能にしました。

粉タイプのミネラルファンデは下地などで保湿しないと乾燥しやすいというデメリットがあったのですが、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションはシルクの保湿効果でパウダーなのにうるおうので、下地なしでも乾燥が気になりません。

シルクはまた光を反射するので、明るく透明感のある仕上がりになります。

ヴァントルテはお粉をつけるパフにもこだわっています。

毛足の長いふわふわのパフで、肌にやさしくフィットするので、余計な刺激を与えません。

他のミネラルファンデにはブラシでつけるタイプなどもありますが、ブラシの先で肌を傷めたりすることもあるそうです。

それにわたしのようなズボラで不器用な人は、ブラシを上手く使いこなせなかったり、ブラシを別に収納するのが面倒だったりもします。

ミネラルファンデーション【VINTORTE】はパフをケースに収めることができるので、通常のパウダーファンデのように便利に使えます。

また、詰め替え用があるので、オトクだしエコでもあるので使い続けやすいところも他にはないポイントです。

これまでのミネラルファンデに満足できなかったという方でも、ヴァントルテならきっと満足できると思いますよ。


ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションを使用しています。

IMG_7065.jpg


わたしもミネラルファンデーション【VINTORTE】を使用しています。

白いケースがシンプルで清潔感があって気に入っています。

ふたを開けると透明の中蓋があります。

IMG_7067.jpg


この中蓋は保管するときに粉とパフが密着するのを防ぐので、そのまま捨てずに使用します。

粉が入っている部分は伸縮タイプのエアリーネットクッションになっていて、パフに粉が均一につきます。

IMG_7110.jpg


パフに粉を取って、手の甲につけました。

IMG_7112.jpg


こちらはたっぷりつけたところです。

伸ばすとこんな感じになります。

IMG_7113.jpg


とってもナチュラルで、軽いつけ心地です。

パフがやわらかくてフカフカなので、肌触りがいいです。

使用する前には顔の余分な水分や油分をティッシュオフしておくと、ムラができたりしにくくなります。

わたしは化粧水→クリーム→ファンデといった感じで、下地なしで使うことが多いです。

とても軽くて肌に負担を感じません。

それに肌が少し明るくなるような透明感が出て、粉っぽくならずになめらかに仕上がるのがお気に入りです。

カバー力はしっかりという感じではないですが、ほどよく肌をきれいに見せてくれる程度にはカバーできるので、普段から軽めのメイクが好みなわたしにはこれで十分です。

もう少しカバー力がほしいという方は、下地や以前紹介したヴァントルテのリキッドタイプと一緒に使うといいと思います。

崩れにくさもバッチリで、少しテカリが出てきてもファンデが浮いてきたり、毛穴落ちしたりしないので、メイク直しはテカリを押さえる程度で大丈夫です。

それにやっぱり乾燥してきません。

冬の乾燥する時季は目や口の周りなどが部分的にカサツキがちなのですが、このファンデだとカサつきしらずです。

1点だけ改善してほしいと思うのは、ケースにミラーがついていないので、ふたの裏にあると便利かなということくらいで、あとは満足です。

パフもケースに収納できるからかさばらないし、ブラシタイプのように面倒でもないから、ズボラさんでもストレスなく使えます。

いろんなコスメをお試しするのが好きなわたしですが、このファンデはすでにリピート中。

ミネラルファンデにしてはかなりのお手頃価格なのもうれしいし、これからも愛用していきたいです。



ミネラルファンデーション【VINTORTE】は乾燥肌・敏感肌の方、これまでのミネラルファンデに満足できなかった方に特におススメです。

@cosmeのクチコミランキングで1位にになったこともある、大人気商品です。

まずは初回限定のデビューセットの購入がおススメです。

ファンデーションにエアリーパフがセットになって、税別3,300円です!

送料も無料で、カラーも5色から選べます。

また万が一お肌に合わなかった場合は30日間の全額返金保証があるので、敏感肌なので肌に合うか心配という方でもお試ししやすいですよ。

2回目からは2,100円の詰め替え用があるので、こちらを利用するとオトクです。

ミネラルファンデでこのお値段はものすごくお手頃価格なので、コスパがいいところも継続しやすいポイントですね。

コスパも使用感も仕上がりも、これまでにないステキなミネラルファンデなので、ぜひ使ってみてくださいね。



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5786608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
しまにゃんさんの画像
しまにゃん
アラフォーシングルマザーです。時間もお金も節約できるような、時短・コスパコスメが大好きです。コスメモニターの経験を活かして、使ってよかった商品などをたくさん紹介していきたいです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。