アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月16日

杭か、泥棒か?

ちょいとお前さん起きてくれよ

なんだい?

なんだいじゃないよ
泥棒が入ったようだよ

泥棒が、どこへ?

裏の方から

あぁ裏は開けてあったからな

台所でガタガタいってるよ

う〜ん、台所でか、
まぁ別に取られるものなんて無いんだからほっとけよ

そういう訳にはいかないでしょ
それにお勝手の物を取られたら不便だし困るよ

ネズミじゃないか?

ネズミじゃないよ

ネズミだろ


これを聞いた泥棒もしょうがないから

ちゅーちゅー
  ちゅーちゅー

ほら、ネズミが鳴いているよ
ネズミだって

ネズミじゃないよもっと大きい音だったよ

猫かな?

にゃーあ、にゃーおう

ほら猫だよ

猫よりもっと大きい音だったよ

犬かな?

わん、わん、わん

ほら犬だよ

いえいえ、もっともっと大きい音だったよ

馬かな?

ヒィヒーン

違いますよ、もっと大きい音でしたよ

牛かな?

モーオ、モー

牛どころじゃないですよ、もっと大きかったです

キリンかな?

・・・・・・・・


泥棒先生はキリンの鳴きまねは出来ない
ばたばたっと裏から逃げ出して

ほら泥棒だ!!


庭に飛び出して、塀を乗り越えようとしたが高くって越すことが出来なかった
庭をぐるぐるしていたら小さな池が目に入った
この池に飛び込むと首だけだすと


おい、泥棒は池に飛び込んだようだ
暗くってわからない
あの松の枝が下がった在り、あれは杭(くい)かな?泥棒かな?
棒か何か探る物は無いか?
あぁそれを持ってきてくれ
これは杭か?!泥棒か?!杭か?!泥棒か?!


そう言われながら泥棒先生は殴られて切なくなってしまい


クイー、クイー・・・

【 落語名人寄席(10枚入)4巻セット 】 特選落語CD集。大ボリュームの40枚組 落語名人寄席(10枚入)4巻セット 1枚あたり98円 有名落語家たちの演目を多数収録 選びぬかれ 鍛えぬかれ 話芸の粋 堪能 何度聞いても大笑い


感想(30件)



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
タグ:泥棒
posted by 落語の世界 at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小噺
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。