アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月20日

簡単で美味しく食事療法ができる「わんまいる」の宅配食にチャレンジ!@

健康診断の結果が「再検査」と悪く、
日々健康には気を配っているのですが。
最近はオフィスまでエレベーターを使わず、階段で上り下りするのが日課。
なかなかうまくいかないのが、食事の栄養バランス
仕事で疲れて帰ってくると、夕飯を手軽に済ませてしまいがち。
健康で美味しい食事を宅配してくれる「わんまいる」を1食分食べてみました。
>>>>わんまいるの公式サイトはこちら

「わんまいる」は、健康で美味しい旬の食事が宅配に…


wanmairu-10.jpg

「わんまいる」はもともと島根県の名産品を、宅配で家庭の食卓に届けたのが始まりだったそうです。
島根県は野菜もお肉も海産物も新鮮で美味しいのが有名。

地元で採れたての美味しさを保存料や添加物を使わず、急速冷凍で関西・関東の首都圏に届けていたのがはじまり。
そのノウハウや技術が、簡単で美味しく健康的な宅配食「わんまいる」の原点になっています。
「わんまいる」の特徴は、
・簡単で美味しく健康的に
専属の管理栄養士がメニューを考え「主菜1品・副菜2品」で平均カロリー400kcal以下、塩分約3.5g以下を実現しています。
wanmairu-01.jpg

・合成保存料を使わずに急速冷凍
真空パックにつめ急速冷凍することで、味が中に染み込み調味料を使う量が少なくて済みます。

調理法は「流水解凍」「湯煎」のどちらかになります。
ゆっくりと解凍させていくことで、より美味しく頂けるための秘訣のようです。
>>>>わんまいるの公式サイトはこちら

わんまいるの良さは、器に盛りつける楽しさ


一番「わんまいる」が気に入ったのが、ひとつひとつのメニューが個包装で冷凍されているところ。
冷凍宅配食にありがちな「お弁当スタイル」ではありません。
1食ずつ解凍して、キレイに器に盛るだけで食事に余裕をもって楽しむことができます。
wanmairu-06.jpg


忙しくて食事に気を配れない方も、器に食事を盛り付けて頂く心の余裕が本当は食事療法には一番いいのかもしれません。
さて実際の・調理と味のレポートは、次に続きます→




検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。