アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

お弁当に便利なひと口コロッケ、生協パルシステムの北海道プチコロッケ

高校生の子供たちに毎朝作るお弁当、飽きないように毎週生協パルシステムで美味しそうなおかずを探して購入しています。
お弁当の隙間が少し空いているときに便利な
「あともう一品!」な時に便利なのが北海道プチコロッケ
croket-01.jpgcroket-02.jpg

本当にひと口サイズのプチサイズなので、とても使い勝手が良いのです。
そしてもっと魅力的なのが、コロッケの味が4種類もあるので食べる楽しみがあるのです。
4種類の味は、コーン・カレー・かぼちゃ・カレー。
コーン味は形が三角、カレー味はラグビー型、牛肉は楕円の形で、かぼちゃ味は丸い形。
それぞれ味によって、コロッケの形が変わっているのでご安心を。
croket-02.jpg

我が家は凍ったままのコロッケのコロッケをお弁当に入れてしまいます。
だんだん暑くなる初夏から真夏に向けて、お弁当が腐りにくい予防的な意味合いで冷凍のままおかずを入れます。

croket-01.jpg
でもいつもお弁当作りの最中は、眠くてプチコロッケのどの味をお弁当に入れたかわかりません。
ちなみに私は「カレー味」がお好み。コーン味は好きなのですが、今まで自分のお弁当に入っていたことがないので味は分かりません。
娘は「かぼちゃ」のコロッケがお好み。反対に私はかぼちゃが苦手・・・。

一度寝ぼけてお弁当を作っていた時、コロッケをひと口食べてみると黄色の色が出てきて
「あ〜〜、かぼちゃコロッケを入れてしまった!」
と一瞬がっかりしてしまいました。
そのあと味を確かめてみると、かぼちゃではなくカレー味だったのでほっとしたのですが。

子供の前で「お弁当の好き嫌い」について、熱く語っていた私。
説得力がないなぁと、一口コロッケを食べながら反省していたのでした。

>>>詳しい公式サイトは生協の宅配パルシステム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5197973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。