アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月26日

生協パルシステムの国産大隈産うなぎを土用の丑の日に食べたい理由

unagi-01.jpg
今週の生協パルシステムのカタログに、大きく掲載されている「ウナギ」
昔と比べてウナギの価格が高くなり、スーパーで購入するのも控えていたこの頃。
「7月の土用の丑の日には、ちょっと奮発して美味しいウナギ食べたいなぁ
とカタログを見ていました。

よく見てみると生協パルシステムで販売しているウナギ、国産ウナギです!

先日近所のスーパーで販売していたのが、中国産だったのを覚えていたので産地の違いが気になりました。
「大隈産」のウナギを販売しているのですが、ただ現地で商品を仕入れているのではないところが生協パルシステム。

「食べて、守る 日本のうなぎ」

のキャッチコピー通り、販売するまでの大隈産ウナギを生協パルシステムが応援していたのです。
unagi-02.jpg
以前「パルシステムのポイントシステム」で説明したのですが、買い物の代金としても使えるパルシステムのポイント。
この生協のポイントを「活動へのカンパ」にも使うことができるのですが、今回の大隈産ウナギの資源回復のためのカンパプロジェクト活動が貢献していたのです。

unagi-03.jpg
ちなみに2015年度日本ウナギの資源回復のポイントカンパ、213万5400円にもなったそうです。
多くの生協組合員が活動にしたからこそ、これだけの金額が集まったのだと感じます。
ただ美味しいウナギ、お金を出して購入するだけでなく
「一緒にこのウナギを育てる活動に、カンパした」という満足感も感じることができます。

なかなか国産のウナギを手に入ることが難しいこの頃、生協パルシステムでは美味しいウナギを食べるために研究者の調査活動へのカンパから支えていたのです。
そう思うとスーパーで販売しているウナギに比べて、俄然購入したくなってきます。

今年の土用の丑の日、生協パルシステムの大隈産ウナギにしようか思案中。

みなさんも生協パルシステムに参加して、美味しい国産ウナギを食べてみませんか?

>>>詳しい公式サイトは生協の宅配パルシステム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5194936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。