アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

生協パルシステムの毎週の集荷で気軽に参加できるリサイクル活動!

毎週決まった曜日に注文した商品を玄関先まで届けてくれる、便利な宅配生協パルシステム。便利な宅配システムだからこそできる、リサイクル活動が簡単に参加できるってご存知でしたか?
今回は生協パルシステムでできる、リサイクル活動をご紹介します。



毎週商品が届けられる宅配ボックスがリサイクル?


注文した商品は常温・冷蔵・冷凍の保存状態によって、宅配ボックスに分かれて届けられます。個の宅配ボックスは毎回回収され、次の配達先のボックスとして使われます。冷凍ボックスのドライアイスぐらいしか、1回限りで使い捨てのものはありませんね。保冷材やシートなども、すべて回収し次の商品お届けに使用されます。



卵や食品トレー、ビンもすべて再生可能なものをリサイクル!


recycle-02.jpg

届けられる商品に使われている外箱なども、ほとんど宅配の時に回収されリサイクルされます。リサイクル可能なアイテムは、その他にもたくさんありますよ。



【A】トイレットペーパー、ティッシュペーパーの原料に・・・
  • 紙パック(牛乳・ジュース類)

  • ABパック(裏がアルミのもの)

  • ヨーグルトパック(こんせんプレーンヨーグルト、おいしい低脂肪ヨーグルト、生乳70%のプレーンヨーグルトの3種のみです)


【B】商品カタログや紙の原料に
商品カタログ・チラシ類(パルシステムのカタログとチラシ限定)

【C】トレーとしてリサイクル
「お料理セット」のトレー

【D】再び外箱の原料に
外箱

【E】新しいたまごパックの原料に
たまごパック

【F】繰り返し再利用
リユースびん(ふたを外して、水で軽くすすぐ)

【G】プラスチック製品に再利用
プラスチック類(パンの仕分け袋/冷凍品が入っている白い袋/冷蔵品/青果(半透明の袋)/商品カタログ(ラッピングフィルム)/米袋

recycle-01.jpg

これだけのアイテムが、生協パルシステムで回収できるリサイクル対象アイテム。
普段の商品宅配のタイミングで玄関先に出しておけば良いので、重いものを持つのが大変な高齢者や妊娠後期で身体を動かしにくい方にとってはリサイクル活動が簡単にできるのではないかなと思います。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5122169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。