アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月31日

生協パルシステムで安全・安心で、しかも美味しい「ごぼうのちぎり揚げ」でビックリしたこと

gobou-02.jpg
生協宅配パルシステムで購入した「ごぼうのちぎり揚げ」
魚のすり身と食物繊維たっぷりのごぼうを含んだ「ごぼうのちぎり揚げ」は、生協宅配パルシステムでよく注文する商品です。

「お弁当に魚はなるべく入れないで!」どんっ(衝撃)と子供に言われてしまうのですが・・・。

いやいや、君たちの健康を考えてお母さんは魚を料理するのだからね。

と心を鬼にして、お弁当や日々の食卓には魚料理を出すようにしています。
魚を唐揚げのように揚げてみたりと魚臭さが出ないように調理に苦労はしているのですが。
魚料理をお弁当に入れた日の子供たちは、帰ってくるなり

「今日お弁当に魚、入れたでしょ〜〜たらーっ(汗)

とやっぱり言われてしまうのでした。

gobou-01.jpg
さてこの「ごぼうのちぎり揚げ」は、魚の臭みがないのと食べやすいからかお弁当に入れてもOKなおかず。
食卓にもフライパンで少し焼いてから、おかずとして出しますがこれも好評。
しかも生協の「ごぼうのちぎり揚げ」は、ごぼうがたっぷり入っています。
ごぼうの食感がしっかりとあり、腸を元気にしてくれる食物繊維もしっかりとることができます。

gobou-03.jpg
そして商品の裏面を見て、ビックリ
この商品、宮城県塩釜市の会社さんが作っているんですよ!
あの大きな震災のあと、こうして何気なく購入した商品が宮城県塩釜市で作ることができたんだと感動しました。
「美味しいから購入」していた商品で、東北地方を元気にできるお手伝いができて感動しました。
何よりも復興して、こんなに美味しい商品を作るなんてスゴイですよね。

美味しいから、また「ごぼうのちぎり揚げ」購入しますよ!
私は「ごぼうのちぎり揚げ、美味しいよ!」と宣伝することで応援させて頂きます。

<<<<詳しい公式サイト生協の宅配パルシステム

ごぼうちぎり揚げ
原材料名:
ごぼう、魚肉、小麦粉、砂糖、大豆たんぱく、大豆油、卵白、食塩、でん粉、魚介エキス、米発酵調味料、ごぼう香味油、ぶどう糖、こしょう、揚げ油(大豆油)、加工でん粉、酢酸Na、グリシン
内容量:130g
保存方法:冷蔵(0〜10℃)で保存してください
製造者:
株式会社 阿部善商店
※えび、かに原料にした製品と同じ工程で作られています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5115726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
takuhai-raku2さんの画像
takuhai-raku2
外では会社員、家の中では二人の中高生の母と毎日を忙しく暮らす40代。食べ盛りの子供たちの食欲を満たすべく、毎日食事作りが一番の苦労です。
プロフィール
タグクラウド
banner-cosme-freak.jpg
ライフスタイル ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。