アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
臼井敦さんの画像
臼井敦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月08日

『異世界居酒屋のぶ』不思議な世界観でオススメ!!


どーも!
あつしです!!

みなさん
「とりあえず生」言ってますかww

今回オススメする漫画は
『異世界居酒屋のぶ』です!



原作:蝉川夏哉(せみかわ なつや)先生
漫画:ヴァージニア二等兵先生
キャラクター原案:転(くるり)先生
の作品になります。


あらすじ


古都アイテーリアの裏路地にある『異世界居酒屋のぶ』
衛兵のハンス
同僚のニコラウスに誘われて
『異世界居酒屋のぶ』を訪れます。
そこには
今まで見たことのない風景が広がり
ニコラウスに教えてもらった
【トリアエズナマ】
キンキンに冷えたビールの美味しさと
おでんなどの今まで食べたことのない料理に
感動し常連となります。

『異世界居酒屋のぶ』
日本の商店街にあるお店ですが
何故か
入口が古都アイテーリアに繋がっています。
店主兼料理人で職人気質 矢澤信之(通称:ノブタイショー)
看板娘!!
配膳などを担当し常に笑顔で明るい 千家しのぶ(通称:シノブ)
で切り盛りしており
中世ではなかった食材や調味料やお酒を
提供しています。

今までに見たことのない
美味しい料理と熱燗などのお酒の虜になっていく
異世界の住人達!
安さにも驚きます!!

さまざまなお客様と出会い
色んな人が集える『異世界居酒屋のぶ』

次はどんなことが起こるのでしょうか?


感想


スッと読める漫画です
そして
すごい設定ながら
かなり面白い作品です。
短編で一話ごとに終わるのも読みやすいです。

お酒を飲み始めたころ
【とりあえず生】はよく使ったワードですね!
確かに
異世界の人からしたら
変な注文方法ですし
日本独特のキンキンに冷えたビールも
仕事終わりの楽しみでした!
 (今でも楽しみですけどww)

読んでいると
ホッとさせてくれる一冊です!
読めば
皆さんも『異世界居酒屋のぶ』に行きたくなりますよ

私も『異世界居酒屋のぶ』に行ってみたい

では
またーーー




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。