プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年12月22日

はよ食べて〜ヽ(´o`;

父が デイサービスから帰って来る6時に 夕飯を届け
すぐ食べられるようにセッティングした頃に 帰って来て

母が食べだしたのに
父はあっちへうろうろ こっちへうろうろ困った

「せっかく温めたからあったかいうちに食べたら?」
と私が言うと

「はやく食べたら良いのはわかっとるんやけどな」と言いながら
うろうろ うろうろ

「お腹空いて無いの?」

「空いとるよ」・・・うろうろ うろうろ

あ〜やっと食卓へ(o^冖^o)

と、思ったら、ご飯とイワシの煮付けをチョコっと食べて
また、うろうろ 行ったり来たり

ど〜も、父の中で何か理由があるらしく

はたから見れば、行ったり来たりしているだけなんだけどね(*´д`)=з

「はよ、食べてくれんかな〜
家の夕飯の支度もしたいんだけど〜」と心の中で思いつつ

父を目で追いながら 母としゃべっているんだけど(笑)

そのうちに母が食べ終わっても
まだ、父はうろうろ・・・

時間はどんどん経つし、家の事も気になるけど

ここで私が帰っちゃうと
母は父の分をテーブルに残し、自分の部屋に入ってしまいます

そしたら父はへたをすると
食べないままベットに入って寝てしまうかもしれないので
帰るに帰れない落ち込み

私がいる限り、母は部屋に入ることはないので
母と話をしながら、ひたすら父を待って

やっと父が夕飯を食べて 母に食洗機に食器を入れて洗ってねと
声をかけて帰って来たら7時半

夕飯の付き添いに1時間半もΣ(°Д°;

まあ、でも今日も父と母二人で一緒に
食事をさせられたからいいか〜♪

しかし、疲れたわ〜(ーー;)


*************************************

ブロ友さんのワタやんに先を越されて
記事にされてしまったけど

昨夜わが家にも、ブロ友さんの ぶちょおさんとユジナさんから
クリスマスプレゼントが届きました



関西弁のボールペンに思わずにまっ!

素敵な贈り物ありがとうドキドキ小
って、いまこのお菓子を食べながら記事を書いてます( ´ ▽ ` )ノ




posted by りょうちゃん at 21:18| 介護の話し
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。