プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2012年11月29日

母デイサービス 鍵事件!

昨日「風邪かも?」記事を書いたので
いつも私のブログチェックから一日が始まる
ちょー忙しいリアル友のA子さんが

心配してくれたのでしょう
またまたおかずを届けてくれましたすいません

ブロ友さんにはお気づかいコメントいただいたり
みなさまありがとうございます

めっちゃ元気です力こぶ


********************************


今日は父と母のデイサービスの日で
いつもの通りに二人を送り出し

掃除や洗濯を済ませて

今日は大阪の自分のレッスンも、仕事も休みだったので
すこしゆっくり身体を休めることが出来ました力こぶ

16時になると母が帰って来るのですが
家までデイサービスのスタッフさんが送ってくださるので

帰って来たころを見計らって
「お帰り」の電話をかけて
父が帰って来る18時頃までに母はベットで一休み

私は、父が帰って来る頃に夕飯を届けます

今日も16時頃「そろそろかな」って思っていたら
デイサービスから電話がΣ(°Д°;

「今お母様を送って行ったのですが
鍵が違うとかで入れないそうなんです」とのこと

家の前で待ってるとのことなので
すぐ行きますと伝えて、夫が走ってくれました

実は、この鍵事件、もう二回ほど起こっていて(´;ェ;`)

私が母の家で送りだすようになって
母が鍵を持って行くのを忘れて入れなくて、夫が走って走る
(いつも走るのは夫みたいですが・・・笑)

こりゃいかんと
デイサービス用に「合いカギ」を作って

デイサービスに必ず持って行く袋に
鍵を入れた袋を取りつけて持たせるようにしました

なので間違えるはずもなく・・・

もしかして鍵穴が古くなって
鍵が入りにくくなっていたので それでかな?

なんて思っていると

母んちから、夫が電話をしてきて

「家の前にも家の中にも、誰もいないよ」って困った

えええ〜〜〜!母はどこへ消えたの?
まさか、またデイサービスに戻った?

バルコニーから母んちが見えるので、のぞいたら
母んちの棟横にデイサービスの車がまだ止まっている

夫はまた下へ降りて車を見てくれたけど
だ〜れも乗ってないって

私はまたデイサービスに電話をして、どこにもいないことを伝え
お家で待っててくださいと言われ、夫に伝え

またまた夫は母んちへ戻ってくれて
その間に私も母んちへ走る
母んちはマンション5階建ての3階で
ちょうど私がついた頃にみんな勢ぞろいで

あらあらどちらに?

ど〜もスタッフさんが階を間違えたようで
ずっと5階で待っておられたそうな

そりゃ、他人さんち、開くわけがないダメ

すみませんと何度も謝ってくださって

いやいや。。
お母さん、あなたも気付こうよ

確かにマンションなので造りは同じ
でも、3階と5階では見晴らしがちがうぜ?

車椅子に座ってるから解らなかったのかな

がちゃがちゃ他人さんのお家の鍵を開けて汗

留守だったようで、それが良かったのか悪かったのか
わかりませんが(*´д`)=з


一件落着! 夫は汗だく (ノ∀`*)ペチョン


************************************

今日のおやつはメモ

明治「メルティーキッスホイップス 淡雪抹茶」
冬期限定新発売です

「淡雪いちご」もあります



個包装です・・もうだいぶ食べてから(*^_^*)A



なにこれ?
口に入れたらふわ〜っと溶けちゃう感じ

そして、抹茶の味が残るの

わわわ!めっちゃ美味しいハート

明日、「淡雪いちご」買って来よう自転車

posted by りょうちゃん at 19:34| 介護の話し
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん