プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2013年07月10日

「真夏の方程式」行って来ます

今夜はレイトショーで待ちに待った
東野圭吾原作「真夏の方程式」の映画をリアル友と見てきます

リアル友とは、お互いなかなか時間が合わず
彼女と行動しようと思ったら、夜しかない。。。苦笑

大抵22時前後の逢引きになるんですよねラブ

そんな中、今夜はやっと行けそうなので21時すぎからの
レイトショー行ってきます

父や母のことは、夫が家にいるから行っておいでと

なかなかこういうチャンスはないので
何が何でも行ってこなきゃ走る



真夏の方程式 (文春文庫)


先に観てきたリアル友の仕事仲間が
う〜ん。。とイマイチの反応だったようですが(苦笑)

原作はいつものごとく、すんごい面白かったので
どう、映像化されているかですね

さて、レッスンして母の皮下注射しがてら様子を見て
夫と夕飯を食べて行って来ます

映画の時に寝てしまってはもったいないから
今日は昼寝をしようと思っていたのに

あまりの暑さにちょこっと寝ただけで、眠れなかった

最後までしっかり起きて見なきゃヽ(´o`;

最近の暑さに、かなり体力を消耗しているわたくし



大丈夫かな〜(ーー;)笑


posted by りょうちゃん at 15:49| 映画

2013年03月31日

「プラチナデータ」観て来た♪

昨日レイトショーで「プラチナデータ」観て来ましたよ(*´Н`*)♪

レイトショーなのに結構お客さんが入っていました
二宮君かっこいいラブ

心配していましたが
母たちからの呼びだしもなく(笑)

最後まで寝ることなくまる思いっきり楽しんで来ましたハート

原作とは変わっていると聞いてはいましたが

原作を読んだのが3年ほど前なので
あまり細かいところまでは覚えてなかったので

隣の友達と「こんなんやったっけ?」なんて言いながら笑

じっくり公式HPを見ていたら、東野さんと二宮くんの対談があって

ああ、やっぱり随分変わってたんだなって
行く前に読めよって感じですが。。。汗

でも原作とちが〜うって思いはなく
映画は映画ですごく面白かったですよ

原作では男性なのが、女性になったり
二宮君演ずる主人公のキャラクターが変わっていたり

アクションがすごい多かったりでハラハラしたりと

かなり変わっていますが原作を読んだ方も
また楽しめると思います

エンディングに嵐の「Breathless」が流れるので
明るくなるまで帰らないでねラブ

   Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)

   Calling/Breathless(初回限定盤B)(DVD付)

   Calling/Breathless(通常盤)



4月15日(月曜)9時から東野圭吾の「ガリレオ」が福山雅治さんで始まるし

6月29日からは映画『真夏の方程式』が公開されます

連続ドラマ『ガリレオ』と映画『真夏の方程式』<ガリレオプロジェクト>も動き出すそうです

ドラマも映画も。。。お〜忙しいわんラブ





下矢印 文庫は予約中だそうです


posted by りょうちゃん at 19:21| 映画

2013年03月22日

映画「プラチナデータ」

今日筑波から長男が大学の用事で帰って来ました

帰って来る時は、いつもお土産を買って来てくれる彼は
今回もおばあちゃんたちも食べれるお菓子を買って来てくれました

茨城メロンケーキ





しっとりして美味しかったドキドキ小
明日母んちに持って行きましょバニー

*********************************

嵐の二宮君主演で映画「プラチナデータ」が始まりました

「プラチナデータ」は大好きな作家東野圭吾さんの原作です

プラチナデータ (幻冬舎文庫)

国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA捜査システム。
その開発者が殺害された。
神楽龍平はシステムを使って犯人を突き止めようとするが
コンピュータが示したのは何と彼の名前だった。
革命的システムの裏に隠された陰謀とは?
鍵を握るのは謎のプログラムと、もう一人の“彼”。
果たして神楽は警察の包囲網をかわし、真相に辿り着けるのか。

(「BOOK」データベースより)

大好きなニノそして東野さん原作
こりゃ見ないわけには行かないっしょ(。・∀・)y─


posted by りょうちゃん at 22:40| 映画

2013年01月02日

「麒麟の翼」地上波初放送!

今日は父と母、私達夫婦の4人で
地元の神社へタクシーで初詣に行って来ました

石段だし砂利だし足元が危ないので
目が離せないと言うのに

私がお参りしている間に
父は先日ひっくり返ったせいで腰を痛めているらしく

尻が痛い 尻が痛いと言って
さっさと行きそうになるし

もう〜ゆっくりお参りも出来ず(*´д`)=з

ご利益があるのかしらと言ったら
夫が「あとで電話でもしとけば」って冗談言ってましたがウインク


**********************************


ちょうど一年前に見た映画東野圭吾さんの「麒麟の翼」

明日1月3日(木曜日)MBS毎日放送で21時から地上波初放送です

2012年に大ヒットした世代を超えて楽しめる“泣けるミステリー”
東野圭吾×阿部寛の「新参者」シリーズ最新作です

これは原作も読み、お気に入りの作品ですドキドキ小

しかしこの日は18時〜23時30分まで
フジテレビで嵐が満載。゜(p´ロ`q)゜。

夫にもこの映画は見せたいので
嵐は録画して、夫と「麒麟の翼」を見ることにしましょう(。・∀・)y─







posted by りょうちゃん at 19:24| 映画

2012年12月29日

夫 孝行して「レ・ミゼラブル」見てきました〜♪

昨日 夫が「レ・ミゼラブル」の映画を観に行きたいねと言いだし

そう言えば映画は長いこと行ってないな

最初は来年でいいやと夫が言ってたのですが
いつまで公開してるかわからないし・・・

父と母は 今日は今年最後のデイサービス
来週の土曜日まで一週間デイはお休み

デイが始まったら私の仕事も始まるし・・・

夫と、二人揃って出かけられるのは
父と母がデイサービスに行ってる時だけなので

う〜ん 行っちゃおうか!と
今日 イオンへ映画を見に行って来ました(。・∀・)y─

いつも父や母の面倒をいっぱい見てもらってるので
たまには夫孝行もねドキドキ小

しかし、16時までに帰って来ないといけなく
おまけに今日は母んちの大掃除をやる予定

9時半に二人を送り出し、母んちの最低限の掃除をすませ
この間 母んちの窓拭きしといて良かったわ〜♪

3時間の映画を見て、イオンのフードコートでお昼を食べ
ま〜!フードコート、すごく混んでたわ悲しい

夕飯の買い物をして
母んちで残りの家事と掃除を済ませ

夕飯をつくってお出迎え

は〜( ゚д゚)ポカーン

今年ももうすぐ終わりだと言うのに
最後の最後まで

何ともすごいスケジュールでした( ´ ▽ ` )ノ


posted by りょうちゃん at 19:43| 映画

2012年05月11日

「プリンセス・トヨトミ」のおかげです♪

昨日の訪問者がいつもより多いなと

ace analyzerで調べて見たら
なんと「プリンセス・トヨトミ 地上波」
検索して来た人が約60人

「わーすごい」
ってツイッターでつぶやきつつ

今日の訪問者を見たら


                 ace analyzer調べ    5/11 23:30現在




ま〜びっくり(◎皿◎)ナンデスト!!
アクセスも訪問者も
今まで見た事ないって(笑)

うち「プリンセス・トヨトミ 地上波」で検索して来た人
今日だけで180人弱の訪問者
昨日と合わせると、240人くらい


まぁ、ほとんどが直帰ですけど。。。(*´д`)=з


次に検索キーワードで多いのが
「ポテトチップス 贅沢バニラ」で

これは4月26 日に記事にしてから
今でも、毎日10人くらい検索でいらっしゃる

これは、大体想像ついてたけど
「プリンセス・トヨトミ」の方は
まったく意識してたわけではなく
単に喜んで記事にしただけなのに

わからんもんやな〜

放送が終わったら
また平和な数字に戻るとは思うけど 笑

楽しまさせていただきました("▽"*)

お〜っと忘れないように見ないとドキドキ小



<追記>
ファン部のリンク元見たら
ブロ友さん3人ほど以外
ま〜みごとに「プリンセス・トヨトミ」で検索が
上位埋め尽くされてる
改めて。。。。すご!



プリンセス・トヨトミ (文春文庫)


posted by りょうちゃん at 23:45| 映画

2012年05月09日

『プリンセス・トヨトミ』 地上波初放送♪

12日(土曜日)21:00〜23:30
フジテレビの土曜プレミアム
『プリンセス・トヨトミ』が放送される

今からめっちゃ楽しみ(o^冖^o)

この映画は昨年の5月末くらいに
全国東宝系で公開され、夫と見に行きました

原作は『鹿男あをによし』と同じ作者
万城目学さんのファンタジー小説
『プリンセス・トヨトミ』

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

<内容紹介>Amazon.co.jpより
女子になりたい中学生・大輔と彼を守ってきた幼馴染の茶子
彼らが暮らす空堀商店街に、会計検査院の調査官3人の手が伸びる

<内容>(「BOOK」データベースより)
このことは誰も知らない―四百年の長きにわたる歴史の封印を解いたのは、
東京から来た会計検査院の調査官三人と大阪下町育ちの少年少女だった。
秘密の扉が開くとき、大阪が全停止する!?


友達と違う映画を見に行って
予告編でこれを見て

面白そう!と帰って夫に
一緒に見に行こうって話したら

たまたま、夫が原作を読んでいて
面白いと言うので

なら、私も先に原作を読んでからと
二人して原作を読んでから映画を見に行きました

女性が男性に、男性が女性に変更されたり
原作と違ってる所もありましたが

堤真一・綾瀬はるか・岡田将生さん達
みな好きな俳優さん達で
楽しめました

興味のある方は
是非 ご一緒に (。^з^)〜♪








posted by りょうちゃん at 22:36| 映画

2012年01月31日

麒麟の翼〜映画

去年の暮れに「怪物くん」の映画に行きそびれ
ちょっと映画から遠のいていましたが

明日、友達と「麒麟の翼」を見に行きます

この映画は東野圭吾さんの本が原作になっていて
まちに待っていた映画です  (。^з^)〜♪




***あらすじ***

寒い夜、日本橋の欄干にもたれかかる男に声をかけた巡査が見たのは、
胸に刺さったナイフだった。
大都会の真ん中で発生した事件の真相に、加賀恭一郎が挑む。
                             (楽天ブックスより)




また映画の公式サイト
原作者の東野圭吾さんは
下記の様にコメントしておられます

加賀恭一郎を、これほど長く書くことになるとは夢にも思いませんでした。
しかし書き続けてきたことによって、加賀の身体に血を通わせられたし、
成長もさせられたと思っています。
それだけに特に思い入れの強いキャラクターなのですが、
阿部寛さんによって強烈な魅力がプラスされ、作者としては嬉しいかぎりです。
また今回の映画には、私が執筆しながら頭に描いていた通りのシーンが次々と出てきます。
それだけ原作に忠実に作られているということで、その点にも感激しました。
素晴らしい作品にしていただけたこと、役者の皆様、スタッフの皆様に、
心より感謝いたします。



この映画は2010年に放送された日曜劇場「新参者」
2011年1月に放送されたスペシャルドラマ「 赤い指 」の続編にあたります

キャストも阿部寛さん・溝端淳平さん・黒木メイサさんと
TVと同じです

リザーブでチケットも購入したし
今度こそ行って来ま〜す走る




映画館で並ばずにチケットが買える!

映画館で並ばずにチケットが買える!
posted by りょうちゃん at 23:46| 映画

2011年08月27日

うさぎドロップ

ワーナーマイカルシネマは夫婦50割があって
どちらかが50歳なら、いつでもふたりで2000円で見れるので
よく夫と二人で映画を見に行きます。

今日は「うさぎドロップ」を見て来ました笑顔

声出して笑うし
鼻ぐずぐずいわして泣くし
泣いたり笑ったりしているうちに
二時間ちょっとがあっと言うまで

「マルモのおきて」の愛菜ちゃんと、また違った一面が見れてOK

本当にうまい!

松ケンがまたいいまる

アニメはまったく知りませんが
パパもママも、独身のかたも
おじいちゃんもおばあちゃんも
いろんな世代の人に見てもらいたい映画です

松ケンの・・・
「親になったら強くなるんだと思っていたけど、臆病になった」
というセリフが、心にズ〜ンと残っています

感動いっぱいで
本当に心あたたまる映画でしたリボン













posted by りょうちゃん at 17:13| 映画
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん