プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年07月15日

ミニスリムファン購入

ピアノ教室では、もちろんエアコンを使っていますが

冬場は、エアコンだけで大丈夫ですが

夏場は、狭い部屋なのでずっといる私や生徒も

だんだん寒くなって来るので

だいたい25度くらいでつけています


外を歩いてくる生徒は、入った途端に涼しいのは感じるようですが

汗がなかなか引かないので、小さい扇風機と併用しています


私も、仕事以外でもこの部屋でパソコンをしたりするのですが

ちょこっとしかいないのにエアコンつけるのもな〜という時は、扇風機だけでわーい(嬉しい顔)


昨夜あまりの暑さに、今年初めてこの扇風機を出して来たら

扇風機が。。。うんともすんとも動かないふらふら


もう、何年も使っているのでと買い替えることに





今まで使っていたものと同じものを見つけました


幅12.6×奥行13.8×高さ36.1cmで、大きさもちょうどいいんですよね

テーブルやいすの上にちょっと置いて使えるし

寝るときにも、そばに置いて


ま、安いので、ちょっと音がうるさくはないですが静かでもありません


寝るときは

私は少々音がしても気になりませんが、気になる人は気になるかも


ちょっと暑くなってきたので、はやく来て〜♪



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます


2014年06月20日

食器洗い乾燥機購入

つい先日、食器洗い乾燥機が急に壊れて

   
 関連記事:お願い。。。壊れないで


5年間保証も、壊れる10日ほど前に切れていてがく〜(落胆した顔)


この食洗機は、東芝の製品なのですが

東芝はもう、食洗機は扱ってなくてがく〜(落胆した顔)


この東芝の食洗機は、最初から相性があまり良くなくて

何回か修理にも来てもらっていました


なので、次は絶対パナソニックにしようと思っていたので

迷わずパナソニックで検討しました


悩んだのは、いま2〜3人用の小さいサイズが発売されているんですよね

母の所はこの小さいサイズのが置いてあります


うちも夫と二人なので、小さいのでいいかなとも思ったのですが

これ、意外と入らないんですよね

それと、一回に必要な水量も、大きい6人用と 2L ほどしか変わらないんですよ

今はこの6人用を使っていて、まとめて一日に1〜2回洗うんです

食器が少なければ一日一回で済むんですよね

じゃあ、大きい方が水道代も電気代も節約になるんじゃない?


ってことで、結局6人用を購入


実は、これの前のモデルのを次男が使っていて

フライパンも洗えるし、カレー鍋も綺麗になるよと言っていたので

それはそれで、重宝かなとわーい(嬉しい顔)

今日、これから設置に来てくれます*\(^o^)/*



右斜め下ジョーシンwebの楽天市場店に飛びます




右斜め下ちなみに2〜3人用 プチ食洗です







ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます


2014年06月07日

ハウス「めざめるカラダ 朝カレー」が母にちょうど良い

今日は雨が降ったりやんだりで、買い物に行けそうになかったので

ネットスーパーで頼みました


なので、お昼までには配達が無理で


母のお昼に、ご飯を炊いて持って行き

以前から買い置きしていた「めざめるカラダ 朝カレー」をかけてあげたのですが


(Amazonに飛びます)



初めてでしたが美味しいとわーい(嬉しい顔)


このカレーは75gと、めっちゃ量が少ないのですが

小食の母にはちょうど良い量で手(チョキ)


「今日はデイもなく寝てばかりだからお腹もすかない」と

最初はまだいらないわと言っていた母ですが

私がいる間に食べようと思ったのでしょう

「やっぱ、食べるわ」と


カレーは食欲を刺激するのか、綺麗に食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ひと箱に二袋入っているので、また今度ね黒ハート



    ハウス めざめるカラダ朝カレー 中辛 150g×5個(Amazonに飛びます)




ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます






2014年06月06日

アース製薬「天然ハーブの虫よけパール」スヌーピーが可愛い

私は暑がりなので、夏はあまり好きではありません

どっちかというと。。。きらいですふらふら


もう一つ、嫌いな理由は

虫がいっぱいいることがく〜(落胆した顔)


我が家はピアノ教室をしているので、子供たちの出入りが結構あります

たったと入ってくればいいのに(笑い)

なんやかんや出たり入ったり(苦笑)

なので、毎年夏になると、玄関には虫よけを置いています


今年はこんなの見つけましたよ


芳香剤.JPG

アース製薬の「天然ハーブの虫よけパール」

何種類かあったようですが

このスヌーピーの「さわやかレモネード」は数量限定らしい

殺虫成分は含んでいません


それに最初はやはり匂いがきついんですよね


母んちにの玄関にも置きたいのですが、母はきつい匂いは嫌がるので

ちょっとおさまるまで、使わない部屋の隅に置いています(笑い)


これは、120日用です

今年はこれ一個でいいかなわーい(嬉しい顔)


るんるん楽天市場






ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)



2014年05月15日

サイズ・色交換がめっちゃ楽になってる

子育てを終えてから介護するようになるまで、スカートがほとんどで

長いことパンツをはくことがなかったのですが

やはり動きやすいと言うことに置いては子育てと一緒で、パンツが一番わーい(嬉しい顔)


そろそろ暑くなってきたので、短めのパンツが欲しいなと

ベルメゾンのネットショップで白のパンツを購入しました





今日届いて穿いてみたら。。。。ちときつい(笑い)

無理したら穿けないこともないけど、夏に向かっていくのに

余裕がないと言うのは。。。。暑いふらふら


で、交換することにしました



以前は交換するときは、商品を送り返してましたね


着払いだったか、自分負担だったかまではよく覚えていないのですが

とにかく郵便局からだったり宅配でだったりで、商品を送り

後日交換商品が送られて来たように思います


意外とそれが面倒で、ちょっとくらいなら我慢しよか〜みたいな(笑い)


ところが今は、サイズ・色を変えたいと言うときは

ベルメゾンネットから簡単に交換申し込みが出来て

交換商品を持ってきてくれた時に、返品商品を引き取ってくれるそうです


嬉しいことに、理由に関わらずサイズ・色交換は手数料、送料ともに無料だそうで手(チョキ)

さっそくネットから手続きをすませました


4~5日で届くみたいなので、返品する商品を箱に入れて

持って帰ってもらえるように準備しました


家で待っていれば交換できるのなら、これからも安心して購入できます


こういうサービスはめっちゃうれしい♪



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)



2014年05月03日

収納ボックススツールの行き先

母はお薬のせいで、どうしても足がむくんでしまいます


リビングの椅子に座ってテレビを見ていたりすると

かなり長い時間足を下ろしていることになって

「むくみ」もひどくなったりするんですよね


ベットに横になって、朝はまた「まし」になるんですけどね

「デイに行くと足を乗せるものを貸してくれるよ」と母が言うので

オットマンを買ってあげようと、いろいろ探していたのですが


結構な値段もするし

いらないって言うかもしれないし(笑い)

大きくて重いと、また邪魔になってかえって危ないかもしれないし


で、オットマンとしても使える「収納スツール」を見つけて購入しました





29cmの立方体で重さ1.5k

フタを開けると収納ボックスになるし

使わないときは折りたたんでしまえます


母がいらないって言ってもこれなら我が家に置いてもいいし〜♪


で、今日届いたので母んちへ持って行ったら

ちょっと高さが高いわってふらふら

収納ボックスになるから置いといてと言うので、母んちに置いて来ました手(チョキ)


で、先ほど妹に写メを送ってこの話をしていたら、姪っ子が気に入ったらしく

ほしい〜〜〜って黒ハート


結局、姪っ子にあげることになりそうですわーい(嬉しい顔)







ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)








2014年04月22日

ミニテーブルなんだけど。。。。?

今日は小学校2年生のHちゃんと、幼稚園年長組のNちゃん姉妹のレッスンの日でした


先に妹のNちゃんがレッスンして

その間、お姉ちゃんは本を読んだり

ヘッドホンをつけて電子ピアノで練習したりしています


妹のNちゃんは、いつもお姉ちゃんのレッスンをしている間に

ぬり絵をしたり、折り紙を折ったりして待っているのですが


以前にブロ友のかこさんちで見たミニテーブルが、ちょっと気になっていて

この間見てみたら、すごい値下げしていたので購入しました〜わーい(嬉しい顔)





幅45cm 奥行30cm 高さ20cm  重さ約1.8kg で軽くて小さいです

折り畳みですが、小さいのでレッスン室に最初から作って置いていても

邪魔にはなりません


もともと五色あったようですが、もうオレンジとブラックしか残っていませんでした

私は、オレンジを購入しました


Nちゃんにテーブルの事を言うと、めっちゃ喜んで折り紙を折って待っていました

そのうちに、この姉妹の次にレッスンするSちゃんがやって来て

一緒に折り紙でアイスクリームを折って遊んでいて


一人用のテーブルなので「狭くないの?」と聞くと

ぜんぜん〜って


幅45cmのテーブルに二人並んで手(チョキ)


で、姉妹のお母さんがお迎えに来られるちょっとの時間に


ふと見ると


あの小さいテーブルにHちゃんも加わって、3人がひしめき合ってわーい(嬉しい顔)


あらまあハートたち(複数ハート)


テーブルも驚いたかもわーい(嬉しい顔)





ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)

2014年03月25日

誕生日にクロックス「アドリナ 3.0 フラット ウィメン」を♪

もう三月も終わりですね

誕生日に何が欲しいか息子たちから聞かれていて

いまだに考えてなくて。。。


先に4月生まれの息子たちにプレゼントを送って(笑い)


今日クロックスからのメルマガを見ていたら、新製品が出ていたので

夏用に買ってもらうことにしました


次男は今度来るときに沖縄土産を、誕生日プレゼントも兼ねて

どっさり持ってきてくれるそうなので、長男に頼もうっと〜手(チョキ)




            (商品をクリックするとAmazonへ飛びます)


これの黒をわーい(嬉しい顔)

夏は涼しそうです

また、届いたらレポートしますね





ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)




クロックス オンラインショップ





2014年02月27日

ファンケルさんからプレゼント届きました♪

ファンケルさんからのお誕生日プレゼント

マイルドクレンジングオイル (120mL)が届きました


  関連記事:ファンケルさんからのプレゼント


20140227.JPG


おまけに今だけの限定ボトルでした


ラッキー!!


今使っているのが、そろそろなくなるので

早速使います(*'▽')



2014年1月21日製造で、開封すると120日

未開封なら1年がフレッシュ期間ですが


大事にしまっていると忘れてしまうんですよねふらふら




ファンケルさんありがとう♪









ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)



2014年02月22日

ファンケルさんからのプレゼント♪

毎年この時期になるとファンケルさんから届きます

20140222.JPG


3月に誕生日の来る私に、ハッピーバースデーカードです

20140222s.JPG


この中から好きな商品を選んで、もらえます

商品の種類が少なくなったような気がしますが

いただけるのに、文句を言ってはバチがあたりますねあせあせ(飛び散る汗)


う〜ん、日ごろ買わないものをいただくと言う手もありますが

やはり、いつも使っているものをいただくことにしましよう




マイルドクレンジングオイル (120mL)です



テレビの宣伝でもおなじみですが、肌をこすらないで

するんとメイク落としが出来るので、大のお気に入りです



プレゼントが届くのが待ち遠しいですハートたち(複数ハート)





ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)


<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん