プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年02月10日

抹茶系お菓子ゲット!(^^)!

スーパーで二種類 お菓子をゲットしてきました

喫茶店日清シスコ 抹茶チーズケーキ


20140210.JPG

2月10日 全国発売って今日じゃん手(チョキ)

お昼を食べた後に一つ食べてみました

しっとりして、わりと食べ応えがあったので一個だけにして

また、あとで食べようと思っていたら

4個入りなのに、夫が残り3個を知らない間に食べてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

無理してでも食べておけばよかったちっ(怒った顔)

無防備におこた(コタツ)の上に置いていた私も悪いけど。。。



喫茶店ポッキー深あじ抹茶


20140210a.JPG

2月11日発売の期間限定品だそうです

隠し味のほうじ茶が、抹茶の味わいをグッ!と深くするそうですよ

パッケージ下には「抹茶0.9%使用 ほうじ茶0.6%使用」とあります

ほうじ茶はわからないけど、抹茶が濃いくて美味しい揺れるハート

2パック入りなので、のこり1パック


今度はちゃんと片づけておこうっとわーい(嬉しい顔)




ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)




2012年05月13日

マフィン専門店『MUFFIN GIC』

今日友達と
京都府木津川市にある、マフィン専門店
MUFFIN GIC(マフィンジック)」に行って来ました



ここのマフィンは、結構大きくて種類も一杯

ランチメニューもありましたが
お昼を食べてから行ったので
デザートにしました



好きなマフィンを選んで
アイスとで作ってくれます
これマフィン一個です

友達と半分こして食べました("▽"*)
結構お腹一杯ハート



家で明日の朝食べようと
くるみルクキャラメル抹茶マーブルチョコマフィン
買って来ました




くるみルクキャラメルです

ね!大きいでしょ(o^冖^o)

この次はランチへ行きたい (。^з^)〜♪



オンラインショップもあります



2012年03月21日

久しぶりにランチ行ってみた

今日は、ほんとにめずらしく
レッスン以外の予定が入ってなくて

たまたま午前中空いていた
めっちゃ忙しい友人のTさんと

カフェ&ベーカリー オランダ屋 奈良店
ランチに行って来ました


                                                <HPより>

ここは元奈良ドリームランドの近くにあって
ランチの時間帯は道路にずら〜〜〜〜っと
入店待ちの車が並ぶのだそうです車車車


私は「本日のランチ」から「えびとホタテのサクサクフライ」を
食べました

パンは焼き立てを 随時持って来てくれます
このフライがめっちゃボリュームがあったので

今日はパンは3個しか食べませんでした(*^_^*)A
サラダは私の大好きな「ごまドレッシング」で ぐ〜OK




ここは去年の8月にも来て、アイスコーヒーを頼んだら
デザートにかき氷が出て来て、びっくりした経験があるので

今日はデザートをちゃんと見て
「アイス」だったので飲み物はホットに笑顔

読みは正解まる

ここのところ
ランチと言えば(言えるかどうか・・・???)
ミスドのドーナツだったので(笑)

久しぶりのランチ (。^з^)〜♪

お互い忙しいので
あまりゆっくりは出来なかったけど

美味しいもの食べて
いっぱいしゃべって

まんぞく まんぞく(o^冖^o)

また明日からがんばれるよ力こぶ






第V章・・・世知辛い人間関係を円滑にする大阪人の知恵

右肩上がりの左肩下がりっぱなしや
    【意味】忙しいけど儲からない

大阪人の中小企業の社長が、こう言って嘆いていた
右肩上がりは、仕事の量が増えていること。
左肩下がりっぱなしは、仕事の利幅がどんどん減って
忙しいけど儲からないということ。
それでも社長は気を取り直すようにこうも言った
「まあ、両肩下がってまうよりはマシやけどな」



明日はきっと、笑って過ごせるよ ("▽"*)



クローバー勘太さんちの「なんちゃって桃太郎」で、わたしはおばあさんにΣ(°д°lll)ガーン

「桃太郎2」では大変な事に!
めえっちゃ笑えます

あ、リアル私はあんな顔で桃を追いかけませんから
イメージ作らないようにね(/∀\*)キャ)




ファンケルオンライン

ファンケルオンライン

2012年02月19日

桃谷楼の薬膳コース しあわせ〜♪

みかんもうすぐTちゃんがカナダに帰っちゃうので
父・母・Tちゃん・長男たちと一緒に
桃谷楼西大寺店(奈良ファミリー6F)へ行って来ました

このお店は梅田のヒルトンプラザウエストにもあり
私は木曜日のランチによくたま〜に行きますウインク


桃谷楼の店舗のご紹介・・HPより************************
奈良、大阪を中心に営業する中国料理の店「桃谷樓」。
化学調味料は使わず、秘伝のスープと天然塩だけを用い、
その伝統に培われた技で封じ込めた、「滋味無窮」の味を
お楽しみいただけます。
ナチュラルでヘルシーな中国料理をお楽しみください。


西大寺店は
奈良の豊かな「眺望」と「食」、それらが合わさった
重層的な魅力を堪能できる「眺望のいいレストラン」として
奈良県庁から認定を受けました。


残念ながら個室にしましたので
素敵な景色は見えませんでした(ノω・、)



そして
いただいたのは
2月の薬膳コース「滋味(じみ)薬膳コース」


                  またまた写真撮るの忘れたのでHPよりすいません

牛ロース肉を春キャベツで巻いて ライムソース添え
肉の旨味たっぷりのロワイヤル
季節野菜と無添加ベーコンの炒め
鰆の大葉ソース 香味野菜と共に
豚ヒレ肉のステーキ 黒酢と梅のソースで
桜海老と五穀入り雑炊
苺のスープ 赤ワイン風味
オレンジ風味のマーラーカオ
烏龍茶の生チョコレート


みかんこのコースは私も始めてで
お肉の苦手な私としては
・・・・・って感じだったんだけど
どれもこれも脂身がなくて
美味しくて美味しくてぜ〜んぶ食べちゃった(o^冖^o)

母も、そんなにたくさん食べる人ではないんだけど
こんなに美味しいもの 残しては勿体ないって
めずらしく完食(*゜▽゜*)


みかんTちゃんは火曜日に、伊丹空港から帰るんだけど
母は送っていけないと また涙ぐんじゃって
「また絶対に来てね」ってなんども なんども・・・

Tちゃんにハグしてもらって
また泣いちゃって

もう・・・見てるだけで
私まで泣けてくるし・・・(*´д`)=з






ファンケルオンライン

2012年02月14日

チョコ・マーマレード・タルト

みかん今日は母の整形付き添いでしたが
午前中で終わるので

お昼まで仕事の夫と、Tちゃんと
またまたイオンで待ち合わせて
4人でランチをして来ました料理

父はデイサービスだったので
今回はざんね〜ん (*´д`)=з

母の希望で「ベーカリーレストラン バケット」へ

母は前回Tちゃんが1年半前に来た時以来で
今日久しぶりに会って

「会いたかったわ〜」と言ったとたん 涙ぐんじゃって
可愛い孫のお嫁さんになる人だから
なんて言いながら 言葉をつまらせちゃって

食事しながらも
Tちゃんに私の事を

「安心していいからね
とってもいい人だから
自分の娘だけど 自慢の娘だから」

夫のことも
「ほんとに良い人だからね
よくしてもらって ほんと自慢できる」

って持ち上げる 持ち上げる

Tちゃんも
とてもやさしくしてもらってます
楽しいし

なんて言ってくれるし
私たち めっちゃ こっぱずかしい(;^ω^A

母にこんなに言ってもらって
なんかうれしいし
おまけにご馳走まで・・・ごちでした("▽"*)


みかん夕飯はTちゃんが2種類のカレーを作ってくれて
私は食べる人で、ラッキー
また写真撮るの忘れた・・・・・(*´д`)=з

バレンタインデーなので
「チョコ・マーマレード・タルト」も作ってくれました



オレンジの皮を

ハートや

星に

ま〜丁寧に切って









チョコを混ぜたり敷きつめたりは、私が手伝ったよ
ちょっと雑?・・・・やっぱり汗



切り取った分を

写そうとしたら

崩れちゃったので

残った方(笑)

タルトとチョコの間に

マーマレードが

敷きつめてあります




めっちゃ 美味しかった!

男性のブロ友の皆さんにもおすそ分け〜(。・∀・)y








ベルメゾンネット

2011年12月22日

ブラザーズバウムクーヘン

今年最後のレッスンに大阪へ行って
帰りに阪神百貨店に寄ったら

「さんまのまんま」で榊原郁恵さんのお土産
紹介してあったので

へ〜何かいなと見てみると
(おばちゃん丸出しやんウインク

まあ美味しそうなスィーツがハート


ブラザーズバウムクーヘン
思わず買っちまいました





私が買ったのは、生ブリュレクーヘン
HPによると

大人気のブリュレしたブラザーズバウムクーヘン「生・ブリュレ」は、
ブリュレしたバウムクーヘンの中央に、北海道産のミルキーな生クリーム(微糖)を
たっぷりと盛付けました。
生クリームを微糖にすることで甘さを抑え、またバウムクーヘンは
冷やしてご賞味いただく、夏の美味しいスイーツに仕上げました!
ぜひ一度ご賞味下さい。


表面はカリカリで
中はしっとりだそうなまる

ただいま冷蔵庫にて待機中

夕飯の後にいただきましょう(ノ∀`*)ペチョン



<追記> た〜べました〜キラキラ

いや〜
表面の飴がカリカリして
しっとりバウムクーヘンと仲の良いことまる

中央の生クリームが
どうせちょっと乗ってるだけだろうと思ったら
下まであるカップにた〜ぷり入ってるし拍手

生クリームは今日中に食べてくださいって言われたので
べたべたぬりたくって豪華に食べました("▽"*)

西宮が本店で阪神百貨店

東京は「アトレ吉祥寺店」に置いてあるようです

オンラインショップ
楽天オンラインでも買えるようです



↑パティスリーブラザーズのお店に飛びます


2011年09月17日

回転寿司へゴー!

きょうは、長男は友達と旅行へ
次男はおデートで、夫と二人なので

父と母と夫 私の四人で久しぶりに外食\(^^)/わ〜〜い

と言っても運転手(次男)がいないので
バスで行けるとこ・・・
(父も母も足が悪いので、長く歩いての移動は無理ダメ

結局いつもとなんら変わらずイオンの回転寿司へまる
しっかりブログに載せるつもりでいたのに
写メ撮らなきゃと気が付いた時は
空のお皿の山落ち込み

まぁ どこの回転寿司も、そう変わりはないと思いますけど・・・・ウインク

ちょっと喜んで食べ過ぎ  Σ(°д°lll)ガーン
なので、今日はいつも以上にカーヴィーがんばりました力こぶ

たまには「今日は主婦休み!」って言いたいよね
年中無休&24時間営業なんだから走る

母がおごってくれたし、夕飯の支度しなくて良かったし
ラッキー〓


ベルメゾンネット





2011年08月25日

ホワイトチョコソフト

食べてきました   ヒュー(。^з^)〜♪

梅田大丸の「カカオサンパカ」で
うわさの「ホワイトチョコのソフト」







           「ホワイトチョコ」と「ダークチョコ」


すごい人と聞いていたので、待つのを覚悟して行きましたが
12時過ぎだったためか、空いていてラッキー (^ヮ^)/

と思ったら、次々お客さんが・・・すごい!

うわさどうりで、さっぱりめで量もちょうどよく
めっちゃ美味しくて癖になりそう (≧▽≦)

お店の雰囲気もおしゃれで
吹き抜けで解放感あるし
幸せなひとときでした ドキドキ小



2011年08月20日

びっくりデザート初体験

先日、友達と久々にランチしてきました料理

最近出来た、パン屋さんも併設したカフェレストランで
お昼どきには、
駐車場に入りきれない車の行列が出来るほど人気だとかで
11時過ぎに着くように出かけました

それでも、8割方席が埋まっていて
さすが!

お昼はランチメニューだけで
5種類の料理から、私はハンバーグを選び
飲み物は、食後にアイスコーヒーを頼んで

さあ 食べるぞ 

パンも焼き立てで美味しいし
サラダも料理も満足  (*>∀<*)

そして・・・・
「デザートです」って置かれたものが

な な なんと かき氷 ( ゚д゚)ポカーン

いやいや 普通 デザートって
ケーキとかムースとかアイスクリームとか
ジェラートくらいしか思いつかないんですけど・・・

デザートにかき氷は初体験 
それも、二口・三口ならまだしも
食べ応えしっかりあり

混んでるのに、冷たくて食べるのに時間かかって
これお客さんの回転悪くない?

それだけならまだしも
アイスコーヒー頼んだし・・・ (*´д`)=з  

お料理食べてる間にそこそこ涼しくなって
かき氷食べて
アイスコーヒー飲んで

とても暑がりで(冬でも半そでセーターにコートだけの人で)
冷房効いた場所や電車の中でも
寒いと思った事がほとんどない私が

寒い!と思った貴重な体験でした  (>_<)尸マイッタ!

知ってたらホットにしたのになぁ
確認しなかった私も悪い・・・ハイ 
今度行ったら、
デザートを確認してから、飲み物注文しよっと







楽天で探す



楽天市場


美味しいケーキ一杯ありますよ
ケーキって検索してください
 OK





<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん