プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月14日

息子たちの誕生日にグリーティングカードを♪

明日は二人の息子たちの誕生日です

   
  関連記事:今日は息子たちの誕生日♪


iPhoneにも「おめでとう」メールはしますが


パソコンにも「楽天のグリーティングカード」を毎年贈っています


息子たちだけじゃなくて、友達やら親しい人には送るので

お気に入りに入れておくと、お誕生日が近づくと


「何月何日はだれだれさんのお誕生日ですよ〜」って

メールで教えてくれますハートたち(複数ハート)


結構このメール助かっています手(チョキ)



息子たちにも、明日の朝届くように予約で贈りました〜プレゼント




息子たちよ

私の子供に、産まれてきてくれてありがとうバースデー





ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)




2014年01月23日

介護の荷物をちょこっとおろして♪

リニューアル後 初投稿です♪

いろいろ新しくなっているようですが
まだ、見る余裕がなくて^^;

livedoorブログと共によろしくお願いします

**********************

昨日ど〜〜っと疲れて、今朝はなかなか起きられず
ドリマのレッスンもどうしようかな。。。と

グダグダしてましたが(ーー;)

というのも、今日は母が一人でいるんですよね

行って来ていいよと言うので
昨夜、今日のお昼も晩も冷蔵庫に用意して来ました

父が明日退院で、病室の荷物をそのままGHへ運ぶので
今日お風呂に入った後の洗濯物を、夫が取りに言ってくれると言うので

我が家は誰もいなくなるんですよね

なんとなく、るんるん気分では出れなくて

でも、よくよく考えたら
妹は用事はあるのだけれど家にはいるので

彼女宅は、バスと電車を乗り継いで小一時間かかるのですが
タクシーでくれば10分ほど

なので全面妹に託して、今大阪に向かっていますo(^▽^)o

って、言っても何回も電話するんでしょうけど。。

なかなか荷物を降ろしきれない私ですが

行ってきま〜す♪


<追記>

レッスン後のランチです黒ハート

前菜
2014.01.23.JPG


食べ放題ピザ
2014.01.23a.JPG


トマトソースのナポリタン風パスタ
2014.01.23d.JPG


ごちそうさまでした〜♪



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話



いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます






2013年07月24日

お知らせ♪

サマフェスが終って、今週は仕事がお休みです(o^冖^o)

昨日も書きましたが「介護の話」を別ブログでまとめようと
以前から少しずつ移動していました

このブログでコメントが書き込めなくなって
あし@やら、メールやら、ツイッターでコメントを頂いていましたが

なんか皆さんを翻弄している様で、別ブログを急遽オープンいたしました

「介護の話」とは別にもともとの放置ブログ(笑い)には
以前の記事から抜粋して移動してます

基本こちらのブログで更新しつつ
以前の記事に手を加えながら移動と言うスタイルで行こうと思っています

こちらのコメントも別ブログの記事に関係なく
書いて下さって結構ですのでお好きに使っちゃって下さい(笑い)


笑顔でいるために〜介護の話


笑顔でいるために〜心にゆとりを


今週の仕事が休み中に、なんとか形にしたいとは思っておりますが。。。苦笑



クローバー久しぶりに仕事が休みだったので
夫と母んちに行って一緒に夕飯を食べました

私がカレーを作って行って、母がご飯を炊いてバニー

父も部屋から出て来て一緒に食べましたが
食べたらすぐベットへ。。。(*´д`)=з あらま

途中から風が入って来て涼しかったですが

母はエアコンつけても良いよと言ったのですが

父がせっかくリビングに出て来たのにエアコンがついていたので
「寒い」と言いながら自分の部屋に逃げ込んでしまったので
仕方なく消したので、しばらくは暑くて〓

めっちゃ久しぶりに一緒に夕飯でしたが

ぶっちゃけ、夏の間はあの家で食べたくない(笑い)

2013年07月08日

嬉しい&びっくり&じわ〜。。。



またまた、ブロ友勘太画伯
昨日の記事の結婚記念日の絵を描いてくださいましたドキドキ小

コーヒーカップが、めっちゃ嬉しい。 ありがとね( ´ ▽ ` )ノ

ハート昨日私の結婚記念日の記事を書いていたら
いつもおかずを届けてくれるリアル友が言うには

私の披露宴の日が、彼女の結婚記念日だそうでΣ(°Д°;

31年前の同じ日に、彼女は北海道で
私は大阪で花嫁姿でいたのねと

なんか、すごい偶然と言うか
その頃からのくされ縁ねって、2人で バニー

あ、バラしちゃった、ごめん ウインク


クローバー今日は先日父が体験入居してきた施設に
今度は、母と2人で私のサマフェスの日に行くことになったので

母の契約をしに行ってきました

チャリで20分くらい。自転車ダッシュ

そちらへ行きましょか と、言ってくださっていたのですが
チャリで行きますから〜と言ったものの

めっちゃ暑かったσ^_^;

帰りにイオンで夫と待ち合わせお昼ごはんを食べて
買い物して帰ってきたら、もう暑さでフラフラ〜

帰って来たら、FAXが届いていて

マンションのサロンの代表をやっていた時に
いつも参加者してくださっていた高齢者の方からで

私は、サロンを自治会に引き継いでから、なかなかお会いすることもなく

父や母もデイサービスやお買い物 病院行き以外に出ることもなくなって

その方は父たちと同じ棟にお住まいで

父の散歩を見かけなくなってどうしているのか
気になっていましたと心配してくださって

今日、私を見かけて、先日夫も見かけて
まだこのマンションにいらっしゃるのだと、安心しました。。。と

ご自分の親御さんの事とかを書いてくださって
父や母、そして私の体を気遣ってくださっていました

ありがたいですね
サロンのおかげで顔見知りが増え、父や母の事を
気にかけてくださる

読んでいてあたたかいものが込み上げてきました

サロンは確かに大変だったけど、
とても大切なものを私は手に入れることが出来たようです(^_−)−☆




2013年04月18日

ブログの繋がりっていろいろあるね

今日大阪でドリマのレッスンをしてランチをして
ルンルンで帰って来たら、これまた素敵な贈り物がハート



先日ブロ友のかこさんち

「北海道土産・ふらメさんの富良野メロンキャラメルを
読者さま5名様にプレゼント☆キャンペーン」
ってのをやっていたので応募していました

かこさんが春休み実家の北海道に帰っていた時のお土産だそうです
きゃードキドキ小めっちゃうれしい

いまもぐもぐ食べながら記事書いてますよ〜ん

クラフト封筒に一工夫したりしてくれてひと手間もふた手間もかかっていました

ありがとうヽ(^o^)丿



**************************************


そして、明日19日は大切なブロ友のアゲハのブログがなくなっちゃった日です

突然ブログに入れなくなって、最初は何かトラぶったのかと心配しましたが
自分の意志で退会したことがわかり、びっくりしたり悲しんだり

あれから一年です

アゲハ元気にしてるかな

たまには見に来てくれてる〜音量



                            勘太画伯が描いてくれた私とアゲハ





2013年02月21日

今年も一足早く誕生日プレゼントも〜らい♪

今年もベルメゾンから誕生日プレゼントが届きました

まだ一週間ほど早いんですけど、うれしいドキドキ小



今年もプリザーブドフラワーです

上のお花を取っちゃうと



「ルビーカイワレ」の種やスポンジなどが入っていて
「ルビーカイワレ」の栽培が出来るそうです

お届け時に商品が入っていた外箱が栽培箱になります・・って

段ボールなど箱類はすぐ潰してしまう私は、どきっΣ(°Д°;

あ〜まだそのまま無事に置いてありました(笑)

一週間ちょっとで収穫して食べれるそうです

これはこれで楽しみね("▽"*)

そしてファンケルからは



毎年のごとく選べるカタログ
化粧品やサプリメントなどから自分で選びます

今年は何をもらおうかな♪( ´θ`)ノ



関連記事:一足はやい誕生日プレゼント

     ファンケルからのバースデープレゼント

2012年12月31日

笑顔をたくさんありがとうございました♪

昨日の朝母から電話が・・・

お父さんがひっくり返りはったから来て・・と

夫がすっ飛んで行ってくれたら
どうも、リビングのカーテンを開けようとして
側にあったステレオ(年代物ででかい!)にお尻をぶつけ

その拍子にバランスを崩してよろけてこけたらしい

年末に病院行きか!と慌てましたが
すぐ夫から「大丈夫」メールが来て 一安心(*^_^*)A

しかし、腰を打ったらしく少し痛がっているので
様子を見ながらのお正月です汗

去年の大みそかは紅白歌合戦にスケジュールを合わせ
(嵐もSMAPもジャニーズ見ないと力こぶ笑)

大掃除したりお正月準備をしてスタンばっていましたが

今年は父と母の事があるので
録画をしっかり撮って

後追いで見ることになるでしょう(o^冖^o)



今年は半年くらい前から 
父と母の介護が大変になって来て

落ち込んだり、い〜ぱい泣いたり。゜(p´ロ`q)゜。

でも、リアル友や、訪れてくださる皆様に支えられ
いつも笑顔を絶やさずにいることが出来ました

ほんとほんとに ありがとうございましたドキドキ小

お一人お一人にご挨拶に行きたいところですが
この場所からごめんなさいすいません

来年もまた、よろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいね♪( ´θ`)ノ

では、ひとっ走り母んちへ行ってきま〜す走る






2012年11月19日

つらい一日でした。。。

息子たちが帰省してうきうきして
嬉しかった気持ちの余韻を楽しんでいた頃

ドリマトーンスクールでのアンサンブル仲間で
もう30年以上の付き合いになる
K美ちゃんのお父様が朝の4時前に亡くなられました

ちょうど一週間前に入院されて
集中治療室に入っておられたのですが
ちょっと落ち着いたと聞き安心していたのに

彼女のお母様がお茶の先生をされていて
昨日は、お茶会の日で彼女も手伝いに忙しかったのですが

そのお茶会が終るのを待っていたかのように
逝ってしまわれました

K美ちゃんのお父様にはお会いしたこともあり
メールを見た後は涙が止まりませんでした

10日程前には
サマーフェスで嵐のアンサンブルをいつも編曲してくれる
Eさんのお父様が亡くなられて

彼女はサマフェス前の6月にお母様を亡くされて
半年も経たないうちにお父様を亡くされて。。。

昨日は幼稚園教諭時代の友で
今は年賀状だけのやりとりでなかなか会えないのですが
同期でもあるTさんから喪中のハガキが届いてて

2月にお父様を、5月にお母様を亡くされたとのこと

みなさん、年齢的に親と同じ頃で、とても人ごとではなく
今日は一日何をやっても気持ちがざわざわと落ち着きなくて

母たちの前ではいつもの元気印を演じなくてはならず
それがまたしんどくて。。。

介護は大変で、投げ出したくなったり
消えてしまいたいと思うことも多々ありますが

親の側で世話を焼いてやれる事を
感謝しなくてはいけませんね

ちょっと、つらい一日でした。。。






2012年08月26日

癒されました〜♪(´ε` )

感動と元気をいっぱいもらって
24時間テレビも終わりましたね

24時間、テレビに張り付いている訳にも行かないので
しっかり録画しておきましたOK



*****************


先日へこんでる私の記事をみて
リアル友が
頂き物して食べたら、すこ〜し幸せな気持ちになったからと
プリンを持って来てくれました



しんどいときは
静かに充電すればいいよって

パワフルりょうちゃんの
バッテリーが切れないように
時々プッツンすればいいよって

いつもの事だけど
じ〜んとくる一言添えて

トロ〜ンとしたプリンで
少しどころかすんごい幸せな気分になったよ

元気になる秘薬の入った(?)プリンも食べて

全部は見れてないけど
24時間テレビで、ぐじゅぐじゅになって泣いて感動して

嵐の歌を聴いて喜んで

パワーも充電出来たので

明日からまた前向いて走れるよ♪( ´θ`)ノ




2012年08月19日

食って飲んで 元気もらって♪( ´▽`)

昨夜はリアル友たちと納涼会でした

一年に一度大体この時期に集まって
飲んだり食べたりしゃべったりで
ストレスや疲れを吹き飛ばして元気をもらってきます

毎年、場所を提供してくれるA大先生
精神科の先生なので私は彼女の事をこう呼びますウインク
松坂慶子にすごく似ているんですラブ

彼女もこのブログを見ているので
ゴリゴリしているわけではありませんσ(^_^;)

忙しい中幹事を引き受けて(ん?無理やり?笑)くれる
A子さんたちのおかげで
ほんと楽しい時間を過ごさせてもらっています

え?私?
私は座って飲んで食ってるだけ(*・з・)ぷッ/

今回も幹事のA子さんからのメールで

もちもの:ほんの少し美味しいものと・のみもの
      盛りだくさんの話題と近況アレコレネタ
      夜更けまでしゃべれる体力

最後の体力がちょっと怪しくなって来ましたが 笑

手作りあり〜ので、めっちゃ美味しいドキドキ小

私は....おやつ担当(*^_^*)A ここでもかい汗

顔を写さなかったらブログに載せても良いと
お許しが出たので「かんぱ〜い」だけ

みんな協力的拍手





PTA関係で、長男が小5の時からのお付き合いなので
すごい長いお付き合いΣ(°Д°;

こんな感じで飲み会するようになって
何年くらいか解らないくらい...

最初は日付変わってもまだまだ元気だったけど
だんだん。。。笑
昨日は24時過ぎにはお片づけ開始走る

ここは、自分のありのままを受け入れてくれる
とても心地よい場所です

またこれで一年間頑張れるね
みんなありがとう

で、自分の持って来たものは自分で持って帰るんだけど
お菓子好きの私にはなぜかお菓子が一杯("▽"*)




ハワイのお土産やらミントクリームの入ったビスケット
まだまだおやつ神仲良くしていただいているようで

おやつ神

も・もしかして...帰る気ないんちゃう?( ゚д゚)ポカーン



<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。