プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月29日

夏〜♪



ブロともの勘太画伯が「みんなで海水浴〜」って描いてくれました

真ん中で一番はしゃいでいるのが私です

海水浴なんてもう何年行ってないかな〜

子供達が小さい頃は、毎年夏になると父や母も一緒に
伊勢だの須磨だのあっちこっち行ってましたけどね

もう、水着も入らないわ。。きっと(*´д`)=з

せめて、勘太画伯の絵の中ではじけちゃいましょう!


書きながら、夏で思い出した事が。。。

幼稚園に勤めた最初の夏だったと思うんだけど
同期や一年先輩の先生たちと鳥羽へ行った事があって

泳ぎにって言うより観光だった気がする

で、せっかくだからってちょっといいホテルに泊まろうとか言って

もうホテルの中とか部屋とかすっかり忘れたけど
(なんせ。。もう30年以上前の事だし)

夕食をどこで食べようかという事になって
一番上が一番豪華なんじゃない?

ま、あまりに高かったらやめればいいじゃん

とか言いながら、エレベーターに乗って


ち〜ん、最上階



エレベーターの扉が開いたら
ホテルの方達が両脇に立っておられて「いらっしゃいませ」と


引くに引けなくて、どきどきしながら
案内してもらって食事をした想い出があります

びっくりしたわ〜あの時は(笑い)

次の年の夏、そのときのメンバーで高山に旅行に行った時

誰かが「高山弁ってどんなかな?」

他の誰かが「あとで食べればいいやん」って


???????

方言の事よで、大爆笑


高山弁当って聞き間違えたみたい


いつものごとくいろんなとこで、いろんなことやってたのね



わたし。。。。(/∀\*)キャ)






******この記事のコメントは下記ブログで好きに書いちゃってください*********



笑顔でいるために〜介護の話 「父の階段降りんじゃね〜よ事件」更新しました


笑顔でいるために〜心にゆとりを 「りょうちゃん先生誕生6」を更新しました

2013年05月27日

「チロくま」持ってミニエキスプレスでゴ〜♪



                                                  勘太作ラブ


先週 土曜日にイオンで、館内を周遊する「ミニエキスプレス」を見た記事を書いたら

      電車土日のイオンはイベントが〜♪


ブロ友勘太画伯がまたイラストにしてくれました

乗りたいな〜と思ってもご近所さんいっぱいのイオンで
ま・まさか乗る訳にも行かず(笑)

勘太さんがその思いを叶えてくれて、おまけに運転手だしヽ(^o^)丿 ひゃっほ〜!

どんどん友達が乗り込んで来ますよバニー

このまま空を飛んで行きたい気分〜♪

って、言ったらまた追加してくれた〜ドキドキ小
ブロ友さんたちい〜ぱい拍手





運転はアゲハに任せて景色を堪能〜♪

ひさちゃん、泣かなくても大丈夫よ
ちゃんと、乗っけてあげるからバニー



クローバー今日は父がデイだったので、母と買い物へ

いつものごとくミスドでカリーパンを食べて
私はちょっと100均へ寄って、先にスーパーで買い物をしているはずの母を探したが。。。


いない困った

なんどもスーパー内を行ったり来たりしたけど、いない

電話をかけても。。。でないダメ

どこ行ったんだ〜っ音量とは叫びませんが(*´д`)=з

と、後ろ姿発見びっくり

トイレに行ってたそうで。。。
おまけに携帯を持って来てないし落ち込み

そんなことかな。。とは思ったけど、ちょっとひや!っとしたよ

で、自分も買って私の分も買ってくれた笑顔

チロルチョコ〈チロくま〉〜風味豊かなフルーツ練乳かき氷チョコ!〜



かき氷を再現したチロルチョコだそうで、冷やして食べようと
パッケージにあるので冷やして食べてみました



練乳チョコにシャリシャリした食感ラブ うま!
ドライパイン・フリーズドライ小豆・カットゼリーが入っているそうです


<チロくま>くんフードタオル当たりま〜す

いりませんけど(笑)



2013年05月16日

勘太画伯の絵、そのま〜んまな一日



またまたブロ友勘太画伯による「若い頃のりょうちゃんとRさん」

仲良く連弾なんぞしながらお話してます

R「今日はお父さんもお母さんも機嫌よくデイに出かけたわよ」
り「それは良かったわ」

R「介護は大変だけどリアル友やブロ友さんたちに支えられて
 がんばってるわよ」
り「うん。大変そうだけど、とっても幸せそうね」

な〜んて話しているのでしょうね


クローバー今朝 デイの送り出しに母んちへ行って、父に薬を飲ませようとしたら
ベットに「奥の細道」の本がΣ(°Д°;

「お父さん奥の細道なんて読んでるんだ」って言ったら

「中学の頃は難しかったけど、今読むと よ〜わかるな〜」って笑顔

「次男は今シェークスピアを読んでるみたいよ」

「そうか〜それはいいことや」って満足げ

父はデイに新聞を持って行って読むので(デイにも置いてあるのですが)

「新聞持って行く?」って言ってたら、横で聞いていた母が

「新聞置いといて。私先に帰って来て読もうと思ったら新聞なくて・・・」って困った
「読もうとしたらないから、前の日のを読んでるねん。置いといて」って

え?母がし・しんぶん・・・!!

そういえば母の部屋を掃除しようとしたら 新聞があったな

二人とも・・・ど・どうしたの( ゚д゚)ポカーン

嬉しい驚きだけど  ノ´▽`)ノ

今日は勘太君の絵の雰囲気そのまんま〜♪


クローバー勘太画伯は、先日「りょうちゃんの淡い恋」の四コマ漫画も描いてくれました

これは昨年の記事「りょうちゃんの淡〜い思い出」を元に四コマ漫画を描いてくれていた、続きです

  りょうちゃんの淡い恋 その1
  りょうちゃんの淡い恋 その2
  りょうちゃんの淡い恋 その3

なつかしい青春のひとコマを勘太君がうまく漫画にしてくれています
大事な宝物ですドキドキ小


2013年03月02日

勘太くんありがと♪

ブロ友になって数々の絵を描いてくれている勘太さんが、

またお誕生日の絵を描いてくれました




                               
 by 勘太画伯



いつもほっこりした絵でみんなを幸せにしてくれますドキドキ小

お越しいただいた方に幸せ気分をおすそ分け(*´Н`*)♪

この絵もまだ完成じゃないんだって

「ふふふイラストは小出しに少しづつ増やしていきたいと思います。
実はまだ描いていない・・・(^^;;」    勘太画伯のお言葉


楽しみにしてま〜す♪( ´θ`)ノ


カテゴリーの「勘太画伯の絵のモデル」からでも
見てもらえま〜す♪

2012年07月31日

サマフェスのご褒美ありがと♪

日曜日に無事サマフェスを終えた私に
素敵なプレゼントがキラキラ

ブロ友のガブリエルさん
サマフェスまでダイエットの為に
お菓子をちょこっと我慢していた私に

大好きなお菓子を食べて貰うためにと
イタリアのお菓子
「ビスコッティ・ディ・プラトー」を紹介してくださっています

アーモンド入りの、とっても硬いビスケットなんだって
コーヒーや紅茶に浸して食べるのだそうです

あ、歯が・・・
んな、あほなウインク


そして勘太画伯
いつもの素敵な絵で

私のソロ演奏の様子を描いてくださいました

夜中に私の記事を見て
それから描いてくださったようで

たまたま朝方4時過ぎに目が覚めたので
新着記事のとこを何気に見ていたら

「りょうちゃんのサマフェス」って文字が( ゚д゚)ポカーン

あわてて勘太さんちに行ってみたら
記事と素敵な絵が(o^冖^o)

かんげき〜!ドキドキ小

ありがとうってコメントしたら、5時過ぎには
仕事行って来ますってコメント返しが

みんなに心配かけてたんだね
約束通りサマージャンボ当たったら
サクサクミルキーおごるからね♪



                              by 勘太画伯



2012年06月28日

ベスト・オブ・メモリーテラー作品が勘太画伯によって漫画に♪

先日のかこさんちの

かこ☆ランキング - 2
『もう一度会いたい』
〜ベスト・オブ・メモリーテラー〜

強敵を押しのけて
みごとベスト・オブ・メモリーテラーに選んでいただきました(o^冖^o)

エントリーは
『幸せな今の私へ』

『りょうちゃんの淡〜い思い出』の二作品

『幸せな今の私へ』は、今年の1月頃に
『りょうちゃんの淡〜い思い出』は、締め切りぎりぎりに
書いた記事です

以前ブロ友の勘太さんが
『幸せな今の私へ』の絵を描いて下さり

先日『時をかける元少女』として漫画化してくださいました

そして、今日 『りょうちゃんの淡〜い思い出』
漫画化してくださいました


りょうちゃんの淡い恋 その1


私も相手のNさんもそっくりノ´▽`)ノ

ほんとに見て来た?って聞きたいくらいで 笑

私の好き好きオーラーもバンバン出てます

ボーリング楽しんでる野菜たちが、これまたいいんですよね〜拍手

まだまだ続きそうです
めっちゃ楽しみ〜ラブ


かこさんちは

かこ☆ランキング - 3
『トマト』〜ベスト・オブ・トマトカタリスト〜
が始まっていますよ

・募集期間:2012/6/27(水)〜7/2(月)
・投票期間:2012/7/3(火)
・発表:2012/7/4(水)


みなさまもエントリーされてみてはいかがですか?
みなさんのコメント見てるだけでも
めっちゃ面白いです(。・∀・)y



2012年04月28日

風船職人SHINOさんの「バルーンガーデン」

先ほどイオンへ行ってきたら
今日はバルーンのイベントでした





ぜ〜んぶ 

風船だよ





















ちょっと近くでパチリ

かわいいお花畑















上の階から パチリ

恐竜もいるよ


ってか
土曜の夕方なのに

人 すくな!








ま〜バルーンで作っただけで
ふ〜ん、だから「なに?」って事かな
「さわらないで」って注意書きしてあったし
見るだけじゃつまんないか

自分も作れるといいかも

って、うちのイオンのHP見たらイベントの説明が******

全米No.1バルーンアーティスト風船職人SHINOがおくる
バルーンアートな10日間(5月6日まで)

高さ5mを超える巨大なバルーンの木、一面に広がるバルーンのお花畑、
高さ3mの巨大ドラゴンからかわいいバルーンの動物たちなど
風船職人SHINOの作ったバルーンアートでいっぱいです。

バルーンのお花畑の中を歩きながら全米No.1バルーンアーティスト
風船職人SHINOの作品をご覧ください。
フォトスポットもご用意しております、
ぜひカメラ・ビデオをご持参してお越し下さい。

イベント開催中、全米No.1バルーンアーティスト風船職人SHINO来店決定!!
館内でサプライズパフォーマンスを繰り広げます。日程等詳細は後日発表します。
乞うご期待!!



うわ!
なんか有名な人だったんだΣ(°д°lll)

専門店の通路では
スタッフの人が
バルーン膨らませて配ったり
ちょっとしたイベントしてたみたい

「私もちょうだ〜い」
とは行かなかったので
詳しくはわからないけど


なんか。。。ホッとするよね (o^冖^o) 






私の様子を勘太さんが描いてくれました
まさしくこんな気持ちだったんだよ(o^冖^o)








プレミアム バンダイ

2012年04月16日

勘太さん お誕生日おめでとう♪

17日は
われらがブロ友勘太画伯のお誕生日ですヽ(^。^)ノ

いつもいつも
素敵な絵で心をあったか〜くしてくれる勘太画伯に
得意のドリマでも弾いて
お祝いしようかと思いましたが

練習する間がなくて。。。この案ボツ

それなら
このさい写真でも公開!と思いましたが
気に入ったのがなくて。。。この案ボツ

なので
幼稚園教諭時代に
誕生日の子がいるといつも歌ってた
だいすきな歌をプレゼントします

音は出ませんが 弾き歌いですピアノ



♪ おたんじょうびの歌  今城 忍 作詩
                   古谷 宏 作曲
                        中田喜直 編曲




おなじこの日に  うまれた人だ〜れ

地球のうらがわで  だれかが ハイ って返事した

返事した

たんじょうびはひかってる

カレンダーのまんなかで

星のように ひかってる

いっぱい  いっぱい  おめでとう




                 絵は勘太さんが描いてくださった私ですドキドキ小     



                             

2012年02月26日

勘太画伯からのうれしいプレゼント♪




先日は長男の婚約で
素敵な絵を描いてくださった勘太さんが

もうすぐやってくる
私の誕生日を祝ってくださいました

勘太さんちを訪問してびっくりしちゃった
そして・・・ちょっとうるっと来ました

最近涙もろくて・・・


いつも いつもありがとう

そして、祝ってくださっている
ブロ友のみなさんありがとう(*^_^*)A

こんなに盛大に祝ってもらったことなんかないし・・・汗

え?
還暦かって?

いやいやいや

まだ まだ まだ・・・・ですウインク

あ、プレゼントは気にしなくて良いよ〜

え?ど〜しても渡したい?
しゃあないね
じゃあ・・コメントに書いといてね

あとで連絡しま〜す    ヽ(゚∀゚ )ノわ〜い





記念日に贈るアレンジメント
イイハナ・ドットコム、当日お届けサービス「当日バイク便」

2012年02月15日

勘太さん ありがとう!

私の長男の婚約の記事を受けて

今日、勘太さんが
「婚約おめでとう」という記事
書いてくださいました

先日私が「幸せな今の私へ」の中で
次男が産まれて育児が大変で
2歳の長男を叱ってばかりだったと
後悔の気持ちを綴った私に

勘太さんは素敵なイラストと共に

「あなたの子育ては間違ってなかったと思います。
とても優しくステキな息子さんに育たれましたね。」と


私にメッセージを送ってくださいました

それだけでも
ちょっとうるっと来たのに

またその記事にコメントされたブロ友さん達が
人んちなのに
私にも コメントをくださって (/∀\*)キャ)

勘太さん
そして勘太さんちにいらした方々
ありがとうございました


昨日の「チョコ・マーマレード・タルト」
母にも持って行きましたが
すごい好評で拍手

まだすこ〜し残っているので

感謝の気持ちを込めて
一口ずつ ど〜ぞ(o^冖^o)





e87.com(千趣会イイハナ)
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。