プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年03月22日

もう一回読みたい、みんなのコメント

ファンブログのアクセス解析で「ページ別」がありますよね

いつも100ページまで埋まるほど見ていただいてわーい(嬉しい顔)



どのページを見てもらっているのかな〜と見て行ってたら

私の結婚写真の載っている記事黒ハート


その記事にブロ友のかこさんちのリンクが貼ってあり


ちょうどブログ一周年の時で「りょうちゃんのお部屋」を作ってくれて

コメントでわいわい話しているのを見て、とってもなつかしく


かこさんは、ファンブログのコメント欄がなくなる前に

新しいブログにコメントとも引越しされたので、コメントが残っているんですよね

このファンブログが新しくなって、コメント欄が復活するのを待っていましたが

結局なくなってしまって



その時もショックでしたが

今日、かこさんちでなつかしく見てたら、ますます

ここのコメント欄がなくなったことが悲しくて


記事ももちろん大事だけど、コメント欄も含めて

大事な記事だったのに。。。

もう、振り返ることも出来ないんですよね。。。。



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)

2014年02月02日

仲良くなるには、まだね

ファンブログがリニューアルして一週間

なんとか、少し慣れた気がしますが

コメント返信は、と〜っても不便


絵文字は使えないし

まとめて返信しようとしたら、誰にしたかわかりづらいし


この間の記事なんか、ちゃんと返信コメント書けたと思っていたら

誰宛の返信か、お名前を書き忘れていて。。。ふらふら

ただ、コメント一覧から編集が出来るようになったので

これは前にはなかったと思うので良かったかなと


デザインもいまだに変えれてないし

まだまだ、仲良くなるにはかかりそうです失恋



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)


2014年01月26日

バス停はどこ?事件

今日は妹と甥っ子と一緒に、父のいるGH(グループホーム)へ行ってきました

妹たちは近鉄奈良駅からバスに乗った方が行きやすく

その方がバスの回数も多いので、今日は奈良で待ち合わせて

まず、手土産を買いに和菓子屋に

テーブルに「豆茶」と試食を用意してくださったのですが

バスの時間もあったので、しっかりいただきはしましたが(笑い)
ゆっくり座る間もなく、慌ただしくいただいてバス乗り場にバス

駅前にバス乗り場があって、13番乗り場に行きたいのに12番までしかないがく〜(落胆した顔)

ええ〜〜〜〜!!

13番乗り場はどこ?

まったく知らないところに行くのなら、事前にネットで乗り場を調べて行くのですが

13番乗り場は初めてでしたが、他へは乗ったことが何回もあるので
てっきり同じ乗り場からかと思っていたので、準備なしで

誰かに聞こうにも人は少なく、バスの案内所もなく

ふと目についた交番に駆け込みましたよ笑

教えてもらったら、バス乗り場から横断歩道で移動するような
かなり離れた場所に。。。ふらふら


どこかに看板か何か立てといてよちっ(怒った顔)
って、言いたいくらい遠い。。。し、見えない

そんなこんなで、うろうろしてるもんだから、乗りたかったバスには間に合わず

10分ほど、めっちゃ寒いところで待ってましたふらふら

こんなことなら、落ち着いて豆茶と試食をゆっくり味わえばよかった(笑い)


今日は朝は雨がぱらついていましたが、そんなに寒くはなかったのに

雨が上がってからめっちゃ寒くなって

父のところもバスを降りて5分ほど歩くのですが

これがまた周りはな〜んにもなくて、吹きっさらしで寒いのなんのって


いつもながら「すったもんだ珍道中」でした失恋


GHでのことはこちらで 「父が笑ったって♪」

よろしければお立ち寄りくださいねわーい(嬉しい顔)




ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます





2014年01月13日

リニューアルだそうですが。。。

あと9日ほどで、ファンブログはリニューアルされるそうですね

画像容量が増えたり、ブログも5個まで無料で作成できるようになったり

良いことがたくさんあるようですが

2013年8月1日以前のコメント・トラックバックのデータは移行されないとのことなので

コメント欄は戻ってこないようで悲しい

一番ほしかったものがなくなってしまいます。。。

何となく予測はしていたけど

記事と同じくらい私にとって大事な大事なものがなくなって、すご〜くさみしいです。。。





2013年08月07日

しばらく避暑へ。。。ブログがですが♪

明日8月8日は二回目のブログ誕生日です(*^_^*)A

最初はネタのある時に書いていた記事も
いつの間にか毎日更新する様になって

毎日更新しよう!なんて誓った訳でもないんですが

私の周りには父や母、息子達、リアル友
生徒達、サロンの事、ドリマの事、などなどネタがごろごろしてて

間に美味しそうなお菓子も見つけるし(笑い)

見に来て下さる方が好むかどうかは別にしてウインク
気がつくと毎日当たり前の様に更新していました

このまま、このファンブログで毎日更新して行くんだろうと思っていましたが

すぐに戻ってくると思っていたコメント欄が、なかなか戻って来なくて
いつまでも、ここの記事のコメントを
違うブログでってお願いするのもなんなので

丁度まる二年で、区切りの今日で、一応しばらくここの更新をお休みしようと思います

ロングバケーションになるのか
ロングロングバケーションになるのかはわかりませんが(笑い)



なので、よろしければ下記ブログへ遊びにいらしてください

手みやげはお気遣いなく♪

あ、避暑地ですが、涼しいかどうかはわかりませんウインク



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話



いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

毎日3つの更新は多分無理なので(笑い)



よろしければお立ち寄りください(*´Н`*)♪  

2013年08月06日

あぶな〜ヽ(`Д´)ノ

もうね。
こんなに暑いとぼ〜っと

え?いつもって。。。。まあそうだけど(*´д`)=з


昨日はイオンの帰りに、横断歩道が青だったので
チャリで、す〜いって自転車渡ったんですよね

交差点の道路が坂になっているので
結構曲がって来る車はスピードが出てたりします

いつもなら、わりと慎重なくらい曲がって来る車には注意をするのですが

昨日は「わ、青だ」って信号だけ見て渡ってしまったんです

でも、視界には曲がって来る車はなかったと思うんだけどな〜

で、ふと気がついたらすぐ側に車が

思わずきゃーーーーーーーーーーーー!!!!って

でっかい声で叫びながら急ブレーキをかけましたよ

チャリのすぐ前を減速もしないで、片手を上げて通り過ぎてくおっさん怒

あんたはどこから来たの?
ワープして来たのかと思うくらい、視界にはなかったって

ほんとすごい声だったので、周りの人はびっくりしたやろね

あとで思い出したらちょっと恥ずかしいけど
出るもんやね〜大声(笑い)

イオンの中では、よそ見して歩いてたら
柱にご〜〜〜〜〜〜ンっておでこぶつけるし

暑さでか、もともとのおっちょこちょいでか

昨日は散々な日でしたわ。゜(p´ロ`q)゜。




*****この記事のコメントは下記ブログで好きに書いちゃってください*********



男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話

ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを




2013年08月02日

バック行方不明事件

今日は朝から父の排便の後始末に汗びっしょりで(笑い)
(お食事中の方ごめんなさい)

今日は週に1回母たちの面倒を見に、妹が来る日で
来ると言っても、お昼から夕方4時くらいまでなんですが

お昼も夕飯も買って来てくれるので
気持ち的にも楽が出来る日なんですよね

なのに朝から汗だくになったので
せっかく今日はらくちん出来る日なのに〜(・ε´・*)ぶー

なんて、ぶ〜たれたもので。。。。
あ〜私に災難が(笑い)



で、4時間ほどの自由時間が出来たので
お昼から友達に車で買物に連れて行ってもらいました

お茶もしようとルンルンで

で、着いてすぐにトイレに行ったんですよ

そして、お茶をしようとケーキセットを頼んで

わ!バックがない(◎皿◎)ナンデスト!!

ショルダーは肩にかけてるけど
エコバックとかを入れていたサブバックがない!

アフタヌーンティーのお気に入りバックが困った

トイレだ!っとダッシュ走る走る

ちょっと前にも同じ事やって、その時はトイレの中にありましたけど



今日は



ない

わ!取られたか!

場所を間違えてるかもと、他の個室も見てたら

帽子の忘れ物み〜っけ( ゚д゚)ポカーン

ちょうどいいやと、帽子を持ってサービスカウンターに

私   「忘れものです」

店員さん「ありがとうございます」

私   「ところで私も忘れ物を。。。届いていませんか?」

なんて、変な会話をしながら(笑い)

届いてなくて。。

やっぱり持って行かれたのかな。。。しゅん

まだ届いてない場合があるので、また後で問い合わせてくださいって
電話番号を書いてくれて



友達に、車の中に忘れてない?って聞かれて

そういやあ、自信ないわ落ち込み

そもそも家から持って出た?って聞かれて

う〜んそれも自信ない(*´д`)=з


で、車の中にも家に帰ってもなくて
やっぱり持って出たのねと、もう一度電話をしてみたら

忘れ物サービスセンターに届いてましたまる


ぶ〜たれてたからバチがあたったのかもね(*^_^*)A






******この記事のコメントは下記ブログで好きに書いちゃってください*********



男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話 「母の介護保険の申請」を更新しました


ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを 「昔トレースをやってたころの話」を更新しました


クローバー今までの記事からお気に入りの商品を紹介しています

OK い〜ものみっけ! 「クロックス大好き」を更新しました 


よろしければお立ち寄りください

2013年07月30日

また、やっちゃった。。宝くじ事件



先日ブロとものしばいつんさん
サマフェスお疲れさまイラストを描いてくれましたが

こんどは勘太画伯がその焼き肉パーティーのその後を描いてくれました

えらく絡んでいるのが私です(*^_^*)A

こんなに飲む事は最近と〜んとありません
絵の中だけでも楽しみましょ

みなさんもご一緒にいかが?



クローバー毎年欠かさず買う「サマージャンボ」すっかり忘れてました困った

いつも大阪の良く当たると言われている第四ビルで、買うのですが
買いそびれたまま今になって

今日近所のスーパーへ買物に行ったら
SMAPの木村君が私を見てたので(サマージャンボのポスターです)

買わずに帰れなくて

年末ジャンボ。。。。じゃなかったサマージャンボください」ってΣ(°Д°;

またやっちゃった

私いつだったか大阪で年末ジャンボ買おうとして
サマージャンボくださいって言ったことあるんですよね

なんで、間違えるのかな〜笑い



******この記事のコメントは下記ブログで好きに書いちゃってください*********



笑顔でいるために〜介護の話 「携帯と子機」を更新しました

笑顔でいるために〜心にゆとりを 「りょうちゃん先生誕生 その後」を更新しました

2013年07月26日

北海道みやげが届いたけど。。。



先日仕事関係かな?北海道に行っていた長男が
帰りに空港から送ってくれたのでしょう、お土産が届きました

大好きなルタオのルーブルフロマージュ

チョコと多分新製品のハチミツドキドキ小

「冷凍庫に入れておけば持つので、次男が来る時まで置いといて」
と、メールで

わお!おあずけだ〜〜〜汗

次男はいつ来るのかしら(*´д`)=з 笑い


*****************************************

昨夜の父はどうもリモコンで消すというのがわからなくなって
一晩中蛍光灯つけたまま寝たみたい。。。(・ω・`lll)

みたい。。で、実際の所はわからないけど
母が夜中起きる度、電気がついていたようだと言っていたので笑い

想像はしてたけど

今日も夜行ったらひもはないのかと

お父さん切っちゃったからないよ、と言ったのが気に入らなかったのか
なんか不機嫌

これでつけたり消したりするんだよ、とリモコン見せながら何度説明しても
消せないからひもがないのかと喧嘩口調で

何度目かに「そう言えばいいやないか怒」と強く言うので
だから、昨日から言ってるやん怒りって、私も口調が強くなって

あ〜反省。゜(p´ロ`q)゜。

もう、暑いからイライラするし
喧嘩口調で言われたら血が騒ぐし。。いやいやいやいやダメ

私が部屋を出たら、父ものそのそ出て来て夕飯食べ出して

ほんと、マイペース笑い

そのあとベットに入った父に
ややこしかったら電気消しておこうか?と言ったら

ひもが。。。とまた言い出したので

リモコン見せて、これがひもの替わりだよって言ったら

これが替わりかとめっちゃ素直にリモコンを手に取って
つけたり消したり

あ〜言い方が違ったんだ

なんだかんだ説明はしなくて、ひもの替わりに使うものとして
リモコンを手渡せば良かったのかな

まだまだ修行が足りませんな(ノ∀`*)ペチョン





******この記事のコメントは下記ブログで好きに書いちゃってください*********



笑顔でいるために〜介護の話

「介護の 話」から「京都駅で迷子事件!」

笑顔でいるために〜心にゆとりを

「りょうちゃん先生誕生3」を更新しました

2013年07月23日

暑さ倍増。。。。



ご両親の介護のために北海道の実家に帰っていたリアル友から
「サマフェスお疲れさま」ってお土産をもらいました

帰るたびにいつもありがとねハート

さっそくプリン食べて、いまブルーベリー食べながら記事書いてます笑い

生キャラメルがしみ込んでておいしい〜ドキドキ小


クローバー心配していた今日の父のデイサービス

なんとなくデイサービスの話になって
「そういやあ、長い事行ってない気がする」とか言って
まんざら嫌そうでもなく

何時にくるんや?とか聞いてくるし

お迎えに来てくださって、玄関で○○さ〜んって呼ばれて
自分でベットから降りてす〜っとノ´▽`)ノ

ショートでは嫌がって入らなかったお風呂も入って来て

スタッフさんの言われるには

やはり入れ替わり立ち代わりお風呂をすすめてくださるのに
入らんと言っていたので

じゃあ、体だけ拭きましょか〜

シャワーだけ浴びましょか〜

お風呂も入っときましょか〜

で、入ったそうです(笑い)

さすが!父の事よくわかって下さってる拍手


クローバー私はマンションの4階に住んでいるのですが
ちょうどうちの上の5階の方が引っ越しされ

来月には新しい方が越して来られます

それで今月に入ってリフォーム中で
この暑いのに。。。。うるさい(*´д`)=з

サマフェス前に練習しようとしたら、ドリルの音で
自分の演奏の音が聞こえないという事も度々

レッスンギリギリまで音がしているときは
仕事にならないのでやめてもらえるよう言いに行かなくちゃ!

と、思っていたら何とか仕事前には終っていたけど

家の中で、すぐそばで音がしたように聞こえて、びっくりして
飛び跳ねそうになったことも悲しい

仕方ないんだけど

窓開けてるし、余計にうるさい

いつまで続くのかな。。。

それでなくても暑くてイライラするのに。。。苦笑

はやく終って〜( ̄x ̄)乂ブーッ!


クローバーお知らせ
以前から放置状態のライブドアブログに「介護の話」だけを少し書き換えて
まとめて行こうと思っています
まだ、リンク集も移してないですが、よろしければお立ち寄りください

笑顔でいるために〜介護の話


それと介護以外の記事でもう一つブログがあります
今は絵本の記事しかありませんが、記事に関係ないコメントでも
コメント欄の代わりに使っていただいてもかまいません

笑顔でいるために〜心にゆとりを

<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん