プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年08月08日

ブログ誕生日とぷいぷい飴

今日は、ここファン部のブログ誕生日です

三回目になります

二回目の時は、ライブドアの方へ避暑に行ってましたので

あちらで記事を書きました


  二回目のブログ誕生日〜♪


避暑ついでに、メインをライブドアの方に移しましたので

こちらでの更新が、時々になってしまいましたが


こんな感じで続けて行きますので

今後ともよろしくお願いいたします


最近「ぷいぷい飴」で、検索してこられる方が多いなと思っていたら

また今年も発売されてたようで


今年の写真も〜♪


ぷいプイ飴.JPG


ぷいプイ飴2.JPG


何種類かあるそうですが

私のは「なつかしミルクセーキ味」です


コンビニで見つけたら、イオンにもい〜っぱい売ってました(笑い)




ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます









2014年03月30日

長男には「超音波クリーナー」を♪

4月に誕生日の息子たち

消費税対策に早く頼んでもいいかという次男には

電気フライヤーを送り

    関連記事:消費税対策 早めの誕生日プレゼント♪

 
長男にも「いるもの決まったらど〜ぞ」とメールをしていたら

「超音波クリーナー」が欲しいと


我が家にも長男が買った「超音波クリーナー」があるのですが

帰省した時や、次男が帰って来たときに使ったり

お母さんも使えばいいやんと置いて行っているので

同じものを送りました


(クリックするとAmazonに飛びます)



息子たちは時計やメガネを洗っていますが

超音波の力で洗剤や薬品を使わずに、取れにくい汚れを取るのだそうです


20140330.jpg


せっかく家にもあるんだからネックレスでも、綺麗にしようかな?

もう何年もネックレスなんてしたことがないけどわーい(嬉しい顔)




ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)






2014年03月17日

消費税対策 早めの誕生日プレゼント♪

4月が誕生日の息子たち

ちなみに、二歳違いのうちの息子たちは誕生日が一緒ですわーい(嬉しい顔)


欲しいもの考えといてと言ってたら

先日、次男からメールが来て

「消費税の事があるから早めに頼んでもいい?」と言うので

「いいよ〜」と、頼まれていた「電気フライヤー」を送りました





ノンフライヤーにしたら?と言ったのですが

高いしでかいので、いらないと言う

ま、私も安い方がありがたいので(笑い)


次男がメールで送ってきたURLのお店で購入しました


うちの息子たち、誕生日とかクリスマスとか

電化物のプレゼントが多い気がするわ〜笑


長男にも「消費税上がる前に言って〜」とメールしましたが

何を言ってくるやら

はやくして。。。笑ふらふら



ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)





2014年01月30日

今頃。。。クリスマスプレゼント♪

去年もこの時期だったと思うんだけど

次男へのクリスマスプレゼント。。。。今頃です(おそ!)

次男は、衝動買いの多い私と違って

ゆっくりいろいろ検討して買い物するタイプでわーい(嬉しい顔)


クリスマスプレゼントも去年決めかけていたけど、やっぱり待ってと

今年になって連絡してきました


電動ふとん吸口です





で、1月の10日くらいに購入して次男ちに送ってもらおうとしたら

1月25日から2月1日発送とかで、まだ届いてませんふらふら


レイコップにしようか迷っていたみたいですが

値段的なものとかいろいろ考えて決めたようです

めっちゃくちゃ遅いクリスマスプレゼントでした〜♪



  るんるんよろしければお立ち寄りください  笑顔でいるために〜介護の話
     
       明日でいいって、気持ちが楽だね


2014年01月29日

やっぱりマスクはいるかも?

二週間ほど前に買った「エアーマスク」効果のほどは。。。

わからないふらふら


って、言うか体重が減るとか、便秘が治ったとか

劇的な変化があるわけではないので。。。わーい(嬉しい顔)

毎年風邪をひいてばかりだったのが、今年は全くひかなかったとか?

私はあまり風邪をひかないしな〜笑


それでも、外へ出るときは自然とつけるようになりましたね


ただ、昨日電気カーペットの上でうたた寝をしたからか

今朝鼻が少し詰まったような感じでしたので

母のところに行くのに、エアーマスクとマスクをして行きました


守る方はエアーマスクでいいでしょうが、相手に対してはどうなんだろうと

やっぱりマスクをしちゃいました(^^♪



こちらもよろしければお越しくださいね

     ハートたち(複数ハート)認定調査無事終わり〜♪


2013年07月31日

今日は夫の誕生日でした♪

今日は夫の誕生日でした
65歳になりました

私とはちょっと年が離れていて
子供が小さい頃は化粧っけなしでしたので
「おさな妻」かと思ってたと友達からよく言われたものです

「おさな妻」って知らないよね
高校生で子持ちの人と結婚して学生・妻・母をやる事になったという
富島健夫の小説をドラマ化したのがあったんですよ笑顔

夫もどちらかというと若くみられる方なのに
いったい私はいくつに見られていたんだろうって

まさか本当に高校生には見られてないとは思うけど( ゚д゚)ポカーン

先日夫に介護保険証が届いてました(笑い)

なんか変な感じです

で、昨日次男から夫へ誕生日プレゼントが届いてました





実は何がいいか相談を受けていましたが

ずっと被っていた帽子がへたってきていたので
それを伝えると、じゃあ帽子にするわと

かなりあちこち歩き回って選んでくれたようです
頭のサイズがわからんかって困ったわと、あとからメールが笑い

夏にぴったりで後ろがメッシュになっています

写真が小さくてわかりにくいですが「ダメージキャップ」です

一瞬夫は躊躇してましたが笑い

「かっこいいやん」って言うと嬉しそうに被って
写真を撮ってくれと頼まれ、次男に送っていました

せっかく誕生日なのに、今日も夕飯は母んちの残り物〓

明日2人がデイサービスに行ったら
ランチにでも行きましょかバニー

お誕生日おめでとう乾杯





******この記事のコメントは下記ブログで好きに書いちゃってください*********



笑顔でいるために〜介護の話 「母の病気」を更新しました


笑顔でいるために〜心にゆとりを 「私の生徒の息子達」を更新しました

2013年07月13日

Mac 貸してもらい〜♪

昨日の夜から次男が泊まっていました

いつものようにカットしがてら、私たちの様子を見に来てくれます

今回はお嫁ちゃんの東京土産を持って来てくれました

6月に出張していたのだそうです

柿の種専門店『かきたねキッチン』のお菓子です





山椒と醤油+カシューナッツなどめずらしい、かきのたねでした
ゴチでした〜♪

パソコンが壊れているのを知っている次男は
我が家に置いて行っている、古いMacを貸してくれました

私が使いやすいように、いろいろ触ってくれて
プリンターも使えるようにしてくれました

いままで、Macは使ったことが無いので
ちょっともたついてはいますが(笑)

やっぱり使い慣れたWindowsが恋しいけど
iPad やiPhoneで、出来ないことは助かるかな

画像も簡単に載せられるので、もっと載せようとしたら
ログアウトとログインの繰り返しで

サイズ変更したらまたログアウトとログインの繰り返しで

パソコンも慣れないのに、めっちゃ疲れました
なので、今日も一枚だけ(*´д`)=з

アクセス解析もなくなって、メンテナンスも終って
もとにもどるかな〜っと期待してましたが

相変わらずバナーは、たまに表示されますが
落ちることが多いし、ログインしたらエラーで入れないし

たった、これだけの記事を書くのに何回ログインしたかわかりません(苦笑)

皆様にもご迷惑おかけしてますm(__)m

2013年07月12日

応援ありがとう♪

クローバー今日は午前中、父と病院へ
ショートステイに提出する健康診断書のために

いつものリアル友に車で送迎してもらって
レントゲンと心電図の検査をしてきました

行く前は
みんなに迷惑かけてすまんな。。と言っていたのに

レントゲンの時は立っているのもおぼつかなく
私が一緒に身体を支えたり

いろいろ思うように身体が動かなかったりに、イライラし出して
なんでこんなことせんといかんのや怒

などなど、文句たらったら笑

まあ、レントゲンも心電図もぜんぜん異常なし

クローバー父を送り届け、今日は妹がくる日なので
午後からヘアカラーへ

サマフェスに向けていろいろ髪型や色を相談

この時期どんなにちゃんとセットして行っても
汗でスタイルが壊れてしまうので

いっそのこと、付け毛にしようと思うと話したら
貸してくれた




いろんな形に出来るので
適当にくしゅくしゅとして持ってみた
ふっとい腕は見ないでね笑

どれくらい若返って見えるかしらねウインク

ソロはまだ
衣装も決めてない

ってか、探しに行く間がないΣ(°Д°;


クローバー昨日サマフェスの練習が思うようにできなくて
気弱になっていると書いたら


ブロのしばいつんさんが、みんなで私を励ましている絵を
描いてくださいました♪

みんな、チャリTシャツを着ていますOK

ありがとう
元気になったよ( ´ ▽ ` )ノ


2013年07月03日

今日もあれこれ。。。笑

大学生のU君がレッスンにくる頃だなと思った頃
急に、すごい雨が降り出してΣ(°Д°;

彼は10分くらい歩いてくるのですが、これは大変と

彼の次に来る生徒さんとの間に、余裕を持たせていたので
少しおさまってからいらっしゃいとメールをして

それでもおさまらなかったら、他の日に来るかと言ったら
バイトで来れないと(*´д`)=з

仕方ないな、iPadかiPhone使ってSkypeレッスンかいなと思っていたら
10分ほどで小雨になってきて、予定どおりレッスンが出来てまる

良かったと喜んでいたら...

我が家の西側の部屋が、窓を開けていたので雨が降り込んで
絨毯はグッショリだし、えらいことになっていた(−_−;)

ほんと、二つのことが考えられなくなって来た(*^_^*)A


クローバー今日は父をかかりつけの病院へ連れて行く日で
近くで、歩いても2〜3分の距離ですが

かなり足腰の衰えて来た父は、20分くらいかかるし
途中で前のめりになって危ない

タクシーに乗るにはあまりにも近すぎて。。。

夫と両脇抱えて行くか。。。とか
母のシルバーカーを持って行こうか。。。とか

いろいろ考えていたら

その病院のスタッフをしているリアル友が
今日はお休みの日だったのに、車で送ってくれました

ほんと、乗り降りにめっちゃ時間がかかって
乗ってる時間はものの一分もないかも(笑)

めっちゃ、助かりました

おかげで、無事、病院付き添い終わりです( ´ ▽ ` )ノ

あなたのおかげで、私は在宅介護が続けられています
ありがとねドキドキ小


クローバー今日はイオンで京都府警万引き撲滅 リレーキャンペーンで
音楽隊演奏をやっていました

写真撮ってきましたが。。。残念♪


2013年06月26日

届いたよ、長男からのお土産♪

今日長男から荷物が届いて、品名が「お菓子」って

きゃードキドキ小
母の退院を知らせていたので、ご褒美かしらと開けてみたら

茨城のお菓子がいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

あ〜先日帰ってくる時に、持ってくるのを忘れたやつね
母の入院で、す〜っかり忘れてたよ(笑)

「いっぱいのお菓子ありがとう
おばあちゃんちにも届けておくね」ってメールしたら

男の子 せっかくだから富山のお土産も入れといた
日にちが持ちそうなら次男にもどうぞ

女の子 今、話題だもんね

男の子 話題なの?

女の子 富士山、世界遺産登録で話題じゃん?

男の子 富士じゃなくて 富山・・・・


。。。。。


あ〜富山ね(*^_^*)A

そういえば、うちから帰ったあとすぐに富山に学会で行くって言ってたね

相変わらずの、あわてんぼうりょうちゃんでした(*´д`)=з





<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん