プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

2014年04月20日

いくつになっても「綺麗な色の靴」履きたいよね

母のお気に入りの靴が。。。あっちこっち皮がすりきれていて

とってもかわいそうな事になっていてもうやだ〜(悲しい顔)


慣れて歩きやすい、と言うのが一番でずっとこれを履いていたのですが

デイに行くと、履くのや脱ぐのを手伝ってくれるので

さすがに恥ずかしいと、新しい靴を買うことに


母は今、薬のせいで足がむくんでいるので

なかなか気に入ったのがなかったのですが


昨日イオン内の靴屋さんで、店員さんに介護コーナーで靴を選んでもらい

ピンク色の、これからの季節にいいな〜という靴を買ってきました


母の好きな薄いピンク色で、サイズもぴったりで

とても喜んでくれました


サイズ変更もあるかもと、今回ネットでは買わなかったのですが

帰ってから調べたら、やっぱりネットの方がめっちゃ安いわ


これで、サイズがわかったので同じものを買うときはネットで買おっとわーい(嬉しい顔)


でもちょっと困ったことが。。。

名前が書きづらいんですよねふらふら


出来たら靴の中に書いてやりたいと思ったのですが

底にはメーカーのシール(?)が貼ってるので

その上に書くと見づらいしし。。。


高齢者はデイとかで脱いだりするし、スタッフさんが用意してくださるので

誰でもすぐ見えるところに、書く場所がほしいなと

一番靴底がいいんだけどな〜


仕方がないので、かかとに当たる部分にマジックで書きました

ま、よく見えるとは思いますが


母にも「自分のだからわかるとは思うけど、新しいのだからね」と言うと

母も「今日帰ってくるなら覚えてると思うけど、明日だからね〜っ」と笑いながら


今朝、初めて新しい靴を履いて出かけましたが

スタッフさんがピンクの靴は珍しいとの事


じゃあ、大丈夫ね手(チョキ)


これからの季節だから淡い色で、なんか気分も若返るよねハートたち(複数ハート)


くつ楽天市場に飛びます






ピアノ 笑顔でいるために〜心にゆとりを

男の子女の子 笑顔でいるために〜介護の話


いずれかの私のプロフィールをえい!って押していただけると
それぞれの最新記事が表示されます

おこしやすわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
♪ワタやん
いつまで続くかしらね〜苦笑

デイに行くようになったら
やっぱりおしゃれになったよ〜
Posted by りょうちゃん at 2014年04月21日 00:16
♪のんびり屋さん
Rの文字でわかったら助かるけどね笑い

ほんとはファスナーのがいいなと探していたのですが
高齢者用はファスナーよりマジックテープがほとんどでした

むくんでいるのでマジックテープの方が
融通が利いて良さそうですけどね
Posted by りょうちゃん at 2014年04月21日 00:14
♪しばいつんさん
お母様デイ良かったですね
リハビリも出来て目的も出来て
続けて行ってくれるといいですね

お母様と同じような靴でしたよね笑い
Posted by りょうちゃん at 2014年04月21日 00:12
こんばんは。

お気に入りの靴で 気分よく 出かけられるようで
イイですね。
Posted by 副会長のワタやん at 2014年04月20日 23:34
ピンク可愛い〜(^o^)丿
側面に「R」の一文字だけでもわかってしましそうですね。

私の父は今年80ですが、近頃はファスナー付の革靴を履いています。
もちろん私も(^_^)v
Posted by のんびり屋さん at 2014年04月20日 19:43
こんばんは。
ウチも来週、デイに行く予定です。
新しいケアマネさんも家に来て話していきました。
新しい、靴で出かけるのが嬉しいって言う
気持ちが若々しくていいと思います。
Posted by しばいつん at 2014年04月20日 19:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん