プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告

posted by fanblog

2013年06月15日

雨の中、体験入居の契約でした

午前中は何とかお天気が持っていましたが
午後から雨が降り出して

ありがたい雨ですが、出かける身としては
もうちょっと待って〜って思いでしたが(笑)

晴れ女の私にしては珍しく、雨にあって
最近お疲れ気味なのか、私のパワーも落ちているようですダメ

今日は母の入院中に
父がお泊まりするショートステイ先との契約に行ってきました

夫とバイクとチャリで 連れ持って行くつもりでしたが
けっこうな雨になって来たので、急遽タクシーでバニー

本当に高級マンション(高級ホテル?)で
気にいって入居したいとか言い出さないか、ふあ〜ん(苦笑)

そもそも ショートステイとは言わず
有料老人ホームの体験入居になるそうで

入居契約書を出されたので
いやいや、入居は出来んてって慌てたら
下に「体験入居」って書いてあって、ほっとしました(*^_^*)A

ケアマネさんと看護師さんも同席されて、ほんとに細かい所まで
聞いてくださって、手厚い介護が受けられそうです

たまたま、地域の少年少女合唱団の催し物があるとかで
そっちが聞きたかった笑

お洗濯物は地域のクリーニング店に出されるそうで
二泊三日なので、父がいる間には戻って来ないので
後でお届けしてもって言われてΣ(°Д°;

いやいや、出さなくていいですからそのまま持って帰らせて〜笑

お部屋も見せていただきましたが、広いし窓からの眺めもいいし
二泊三日でいいから、私が入りたいウインク

二時間くらいかけての契約で、いつもですが。。。疲れました

帰りはまだ雨が降っていたので、車で送ってくださいました
助かった〜(*´Н`*)

さ、た〜んとある契約書 書かないとね(*´д`)=з



posted by りょうちゃん at 19:58| 介護の話し
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。