プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
ブログ
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

2013年05月15日

使い捨てトイレマットやっと見っけ♪

父のトイレスリッパ事件は相変わらず続いていて(笑)

    それ・・トイレのですけど・・・・(´・ε・`)

ベットの中に連れて入ることはなくなりましたが
それでもベット回りにトイレスリッパが、予備のも入れて二足落ち込み

ちゃんと脱いで出てくる事がほとんどなんだけど
自分の部屋まで連れて行く事も。。。

ちょっとまえにいい物、見つけました

使い捨てトイレマット(。・∀・)y─

    
 不織布&ポリエチレン製汚れたら捨てる使い捨てのトイレ用フロアシートです!【営業日14時まで...


まだ父も母も元気なころから、母がいつも言ってたことで
わが家も男が三人いたので「そうそう」と同調していましたが

父の認知症が進んで来て言っても仕方がなくなって
余計に母の怒りの持って行きどころがないこと

「夜中になんでトイレの掃除をしないといけないの怒」と

「掃除してたら目が覚めちゃって寝れない怒怒」と

うん、わかるよ わかる

今は特に、放っておけば、父が汚れたスリッパでお部屋に入るので
掃除しない訳には行かないもんね

トイレマットを置いて、スリッパをやめようかとか考えたけど
洗濯頻度がハンパないし、洗濯機で洗いたくないし
手洗い? と・とんでもない!!

で、使い捨てってないの?って探していて

見つけました〜〜拍手





20枚入りなので一枚90円、これを高いと思うかどうかですが
洗濯の手間、掃除のストレスを考えたら いいんじゃないかと購入

毎日換えないといけないかと思っていたら そうでもなく

結構3〜4日持つ事もあれば、昨日換えたのにと言う事も

ちなみにわが家で実験したところ
WGで息子たちが帰って来る前後、10日くらい大丈夫でしたOK

母もとても喜んで、トイレ掃除をすることがなくなって

私も今までは行くたび(一日3回くらい)に、掃除していたのに
週に3回くらい、お部屋の掃除と一緒にするくらいでよくなって

スリッパもそんなに汚れないので ベットまで連れて行っても
今までみたいに、キーキーしなくても良くなって

りょうちゃん、いいもの見つけてくれたわ〜って("▽"*)

ただ、ヨコ54cm×タテ58cmで、サイズは一つのみ

うちのトイレはちょっと広いので
あと横・縦それぞれ30cmずつくらい大きいのがあると
大きいほうの失敗の時にホントに捨てるだけになって、嬉しいのだけど

色はブルーとイエロー・ピンクがありますドキドキ小


posted by りょうちゃん at 21:20| おすすめ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
♪コメントありがとうございます
♡りょうちゃんのゆかいな仲間達
★あ行(アリサヤさん・SGLさん・FXトレーナーさん・ojijinojiさん・inaliさん・asagoさん・LTCくん)
★か行(かこ・勘太さん・きのみいさん・こはるひなたさん・ガブリエルさん・かんぺい〜さん・ケロ子さん)
★さ行(sakaさん・佐藤 昭さん・心姫さん・ジョルさん・スイリンさん・スシタロウさん・setsu516さん・JJさん・じん太さん・cm8さん・ジャスミンさん・ゼットキさん・しばいつんさん)
★た行(dateちゃん・たまおじちゃん・でちおさん・Tomさん・ちもちもさん・トマトグラタンさん・ちっぷさん・tamitan3さん)
★な行(中ちゃんさん・なぎこたさん・NARUさん・にゃんころもっち〜さん・のぶたさん・のんさん・なぎくん・ナマケさん・のんびり屋さん)
★は行(ぶちょおさん・himamiさん・はーこんさん・ピロさん・ふくちゃん・ブリジットさん・ぽんママさん・hotjoeさん・ぶんさん・フォースマスターNo7さん・ひさちゃん・部下ナナヲさん・藤原さん)
★ま行(マクシフさん・マティさん・マミコロさん・ミッチーさん・みかん(mikann)さん・みゆぴよんさん・メッタシンさん・もんのさん・まんまんでーさん・まさみんさん・☆道端ハッチ☆さん・まゆみさん)
★や行(ゆうママさん・ユジナさん・ゆうこんさん・ユトリロさん・yumeさん)
★ら行・★わ行(りょーごろーさん・ロッソビアンコさん・ワタやんさん・良ちゃんさん・ローズマリー さん・ランスロットさん