プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告

posted by fanblog

2011年09月16日

排水管ジェット洗浄

今日は朝からマンションの排水管の清掃の日で
我が家は今終わりました。

一年に一回業者が来て、ジェット洗浄してくれるのですが
準備 後片付けで 疲れました落ち込み

結構な勢いでホースから水が出て洗浄するので
周りにそれなりに飛び散るようで
汚れて困るものは移動させておきます


 左下矢印キッチン排水溝





 左下矢印 洗濯機防水パン







 左下矢印浴室











あと洗面所(夫が使っているので写メ撮れないダメ)の計4か所

以前は、結構ええかっこしいやからウインク

「あの家きたないなぁ」と思われるのがいやで
(だ〜れも忙しいのに見てへんって・・・)
せっせこ前日から磨き倒してましたが
(普段お片付けが下手なので汚くて汗

だんだん年を重ねていくうちに
しんどいし
誰も覚えてへんし
などなど・・・自分で納得して
最低限の掃除のみまる

築23年も経てばそれなりにしゃあないし

あ〜 めんどくさっびっくり

でもこんな機会でもないと
ぜ〜たい掃除しないで、どんどん汚れが溜まるやろうし
ま、めんどくさがりの私には良いかもねウインク




ベルメゾンネット
posted by りょうちゃん at 11:11| 生活
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。