プロフィール
りょうちゃんさんの画像
りょうちゃん
いつも、訪問・コメントありがとうございます。長男は博士過程を終了し九州へ。次男は結婚し、今は定年した夫と二人。スープの冷めない距離に住んでいる、私の両親の介護をしながら、美味しいお菓子に癒されて走り回っています。これからも、好き勝手書いている「わがままブログ」にお付き合いくださいね♪
プロフィール
♡カテゴリアーカイブ
クロックス オンラインショップ

広告

posted by fanblog

2011年08月10日

いいものめっけ!

私の両親は、二人とも82歳
スープの冷めない距離に二人で住んでいるのですが、
二人とも足が悪いので、ちょっとしたことでも電話をかけてきます

二人とも夕方5時には夕飯を済ませ、9時にはおやすみ〜

なので、よく8時頃に電話をかけてくるのですが、
仕事をしている私には、この時間が夕飯作りでめっちゃくちゃ忙しい (*`д´)σ=σ

「ごはんの用意で忙しいよね、ごめんね」
「忙しいとこすまんなぁ」
などと言いつつ、何でもない話を繰り返し、なさるお二人さん

話しを聞いてあげることで「認知症」も進まず、穏やかに過ごせるなら・・・
とは思いつつ、携帯片手に作業が進まずイライラ (`□´)

見かねた息子が教えてくれたのが、このブルートゥース



ワイヤレスなので両手は空くし、軽くて気にならないし
もっと早く教えろよ〜〜

最近は、自転車で買い物へ出かけるときも付けて
走りながら母に電話で「何か買って来るものない?」ってな調子で
(一人でしゃべっているので、時々 すれ違う人が、ぎょっ!!とした目で見ますが・・・苦笑)

ゆっくり話も聞いてあげれるし、イライラしなくていいし (^ヮ^)/

先日耳につけたまま友達としゃべってたら、
じ〜と見てた友達が・・・

「補聴器かと思った」って
ええ〜〜〜 まだ早いやろ!

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット ブラック MOT-HK200BK

新品価格
¥2,600から
(2011/8/14 13:45時点)






posted by りょうちゃん at 00:21| 介護の話し
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。