アフィリエイト広告を利用しています
« スキー場 | HOME | スノボ用品 »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大満足!我が家の焚火台!

今年も物欲にかられ、こんなの購入しました!

スノーピークの焚火台です!
スノピ焚火台2.JPG



昨年のキャンプで、隣のサイトで使ってたのをみて、

うらやまし〜く思っていたのです!

実は、yaya家では、何度も欲しいリストにあがってはいたのですが、

ショップで見せてもらったときに、おっちょこちょいのyayaがちょっと指を挟んじゃって…

怪我もないし、ちょっとだけ「イタッ」って言っただけなのに、

オットが、「これはないな。おまえ怪我すんな。」


っといわれ、リストに上がらずになっていたのです・・・


でも、yayaは欲しくて欲しくて・・・・。

おっちょこちょいな自分を責め続けていた矢先!!!


たまたま、隣のサイトを利用していた2人のカップルが、

車もバイクもなかったので、多分、歩いて登ってきたんだと思うんだけど、

テントと焚火台だけ、持ってきた感じだったのです。

スノピ焚火台2.JPGそれを見て、

二人なんだから、これでいいよね〜

焼きも、たき火もできるよね〜

高さがいいよね〜

なんといっても、かっこいいよね〜

を連発し、オットをその気にさせ(笑)、なんとか、今回の購入に結び付けることができたのです!!!


ほほほほほほ〜^^



もちろん、スポーツオーソリティのSALEを狙って。


結構重いので、

あの隣のサイトのおにーさんは、これを担いできたのかと思うと、

すごいことだと、気が付きましたが・・・。

それはさておき、

これ、yaya家にとって、すごい満足できる一品です!


今回は、このたき火台だけで、食事をすませ、たき火も楽しみました!


今回は、林間で、日陰もたくさんあるサイトだったので、


昨年ゲットしたタープは、出さず、テントの前方を立ち上げてスノピ焚火台4.JPG


机とたき火台でのんびりしました。


ダッチオーブンも出さなかったので、


少々、食事が足りなかったような感じもありますが、


今年最初のキャンプは、このたき火台のおかげで、


大満足でした!!!










チェアその2

チェアは、3つ持っていました。


なのに、また2つ増えました!!!なぜぇ〜?


というのは、最初に持っていたスポーツオーソリティオリジナルのは、MjAxMzAzMjExNTU1NDk4NDhwPw.JPG


なんと、自宅で使うようになっちゃいました。


自宅でもキャンプ気分を〜なんてことは思ってないですが、


出しっぱなしになり、


いつのまにか、yayaのリビング用いすになってしまったのです。


でも、あと2つのイスで夫婦でキャンプだから間に合うのでは???


わかってますわかってます。


必要ないのはわかってます。


でも、軽くて安かったので、買っちゃいました。


もちろんスポーツオーソリティで^^
20140619162508438.JPG



お友達と行くことにもなったので、結果、よかったよかった^^です。


このチェアの優れているところは、


両手に飲み物がおけること!


両手に酒を・・・・っていうわけじゃないんですけど、携帯置いたり、何かと便利です^^


ということで、今は1軍に上がってるチェアのご紹介でした^^



この水玉さんは、シリーズでいろいろあるみたいです。
 

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールが始まりましたっっ!!

買い物しか楽しみがなくて、、、




って、買い物って楽しい^^


チョーーー安いので、みなさんんも、この時期いろいろ買うのでは??





キャンプにいい商品はぁ・・・・





こんなんとか。。。


もっと大物のぉ〜





こんなのとかぁ。。。



キャンプ場での必需品




こんなのとかぁ。


欲しいものは、つきませんなぁ・・・。

密閉保存キット すいすい吸ちゃん



さーーーって。

キャンプには行けてないけど、次のキャンプこそはと、

いろいろネタは仕入れてますよ〜^^


密閉保存キット すいすい吸ちゃん

です。


自宅で手軽に真空パックといえば、

BONABONA ボナボナ 真空パック器

のような、


専用のロールになってるシートを使って機械で空気を抜くイメージですが、
(BONABONAは市販のポリ袋でもできるみたいですが)

こんなの見つけちゃいました!
その名も、
密閉保存キット すいすい吸ちゃん

ネーミングもかなり面白いですね〜


で、使ってみた。



パッケージに映ってるお肉のように、サシは全く入ってない外国産のサーロインステーキですが。

使い方は、簡単!

布団圧縮袋の要領です^^



キャンプのお肉やお野菜、

自宅でちょっと下ごしらえしたものは、こんなので密封していっちゃいましょう!!!




袋は、洗って何度でも使えます!

でもレンジや湯銭はダメみたいです。

値段も安い〜!!!!!

おすすめです^^


スノーピークのトーチをGET!

久しぶりに、キャンプ用品についての記事です^^

っというのも、

前に持っていた、トーチを実家に忘れてきてしまい、

今年初のキャンプが近いというのに、、、

っとブースカ言ってたら、

夫が買ってきました!



スノーピークが大好きですが、こういった小物まではこだわっていませんでしたが、

お店で話を聞いたところ、

コストパフォーマンス的には、スノーピークがおすすめとのことで。

購入してきたようです^^

ためしに自宅でやってみましたが、

すごい火力!

今までの↓これとは大違いで、びっくりです。



いえいえ、これもかなり良かったんですよ!

でも、火力の違いがすごくってびっくりしちゃいました!

酔って使うときっと大事故になりますな。。。

と夫と話しております。。。

気を付けて使おうと思いまーす。

特別セーーーール!スポーツオーソリティ




スポーツオーソリティの会員特別セーーーールのはがきが来ました!

かなり、お得ですよね〜

来週の土曜日からなので、スポーツオーソリティカード ない方は、作るのおすすめですよ!

なんと、年会費無料のイオンカード!

イオングループのドラッグストアで、イオンカード持ってますか〜?と聞かれて、これならあるけど・・現金で支払いたいんだけど・・・・

って見せたら、「そうそう!これ見せてもらったら現金でも、今日は5%オフですから^^」と言われて

お得な思いをしたことありまっす!

さーーって物欲が騒ぎ出すこの季節!

さっそく行ってみよっかな!

スポーツオーソリティの楽天市場店では、5月10日からポイント10倍!
10%オフだと考えれば、これも、かなり魅力的です^^






スノーピークのタープが到着!

ついに!!!

ついに!!!

ついに!!!

ついに!!!




我が家にも、タープが!!!!


ウフフフフ。


笑いがとまらん・・・。


初めて使うのは、まだまだ先の5月中旬頃になりそうですが、


公園で、開けちゃおうかなぁ〜。。。







ポールだけでなく、ソリステも、ハンマーもついてます^^
そうです。PROセットです!
キャァ〜!!






















































もちろん、以前にこちらで、タープをお得に買う方法として書いたように、ANAのマイレージを楽天ポイントに交換して、

ちょっとお得に買っちゃいました!!!




ウフフフフ。


あ!楽天のポイントですが、お得に買うためにイロイロ調べてたら、

買い物で30000ポイントまで使えるそうですよ!

すごぉ〜い!

しかも、またもやポイントが付いたので、

ランタン用のガスでも購入しちゃおうかと検討ちゅうです^^

でもでもでもでも、とにもかくにも!

コストコボックスティッシュ

コストコ、楽しいですよね〜。


今回は、コストコ商品で去年よかったと思ってる品を紹介します。


ボックスティッシュです^^


この形のボックスティッシュって


アメリカっぽいですよねびっくり


これ、キャンプにもってこいですよ^^








キャンプ終わった後も、車に乗せとけばいいし。


日本の普通のよりも、背は高いが、横が小さい。


真四角に近いかな。


だから、みっともなくつぶれたりもしないし^^


これ、yaya家では、絶対必須です!





↓お近くにコストコのない方は・・・^^

カセットコンロ その1

カセットコンロ




おしゃれキャンプとは





ほどとおい。




しかし、使えるカセットコンロ。


↓こんなやつです。※実際に使ってるものは、汚いので載せられません・・・



でも、野外用として使ってます。




自宅用は別にあります。



ボンベをカチッとさせる部分が壊れ気味です。



なので、



そろそろ



おしゃれなのをゲットして



選手交代か?!


↓イワタニプリムス

↓スノーピーク



うーーーむ@

悩ましい・・・。

タープをお得に買う方法

妄想が続く日々ですが、みなさんは、もうキャンプしてるのかしら。




いやいや、冬もやってる人はうらやましいです^^


うち、夫は絶対反対してるんですもの・・・。


でも、ま、yaya家は冬はスノボがあるから、過ごしやすい気候の時の趣味にしましょうか


っと納得させてます。


過ごしやすい気候だけの方たちも、そろそろ始めてるのかなぁ〜。


ここでチェッーーーク!

オートキャンプ ブログランキングへ







ところでところで、タープについてですが、


昨年は、すべてレンタルしました。


レンタル代で、新品が買えたではないかっっ!


っとプンプンのyayaに夫が今年は買おう!と張り切ってます!


とは言っても、


夫がほしいのは、スノーピーク。



高いんですよね〜。


なんとか、お得に買えないかなぁ〜


って考えた末に、決めたんです!!!!


ずーーーっとコツコツ貯めてきた、ANAのマイレージを使うことに!!!


楽天ポイントに交換して、使うんですっっ。



マイレージが勿体ない?!



でも、なかなか飛行機乗れないんですもの・・・・


本当は、沖縄?!北海道?!はたまた韓国?!

っとか思って

がんばってたんだけど、無理っぽいので、


思い切って、キャンプのために使うことにすると決意したのであります!


GW前までに、絶対手に入れるぞぉ〜!


さぁ〜はじめよう!キャンプ!(*゜▽゜*)
  
    >>次へ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。