アフィリエイト広告を利用しています
« SNOWBOARD | HOME | スキー場 »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

西丹沢ウェルキャンプ Cゾーン

先日、西丹沢ウェルキャンプで【Cゾーン 川沿い】を指定して予約し、行ってきましたびっくり

Cゾーンは釣堀のあるゾーンですよ?いいですか?
っと念を押されたのですが、なんでだったんだろう。混雑しているからかしら。

当日行ってみると、

入り口すぐに釣堀がありました。

真夏だと人でごった返しているのかもしれません。

他のゾーンから遊びにくるために、車もたくさんなのかも。

でも、今回は真夏でなかったせいか、それほど混雑している感じはないけど、

閑散としている訳でもなく、いい感じでした。


この写真は、炊事場の様子です。そんなに大きくはないですが、十分です。真夏の混雑時期だと多少の行列は仕方ないかもしれません。
こちらからみると、炊事場の奥に釣堀があります。

















で、こちらが、炊事場のすぐに横にあるトイレです。女性用3男性用2です。トイレ臭もなくキレイめなトイレだったと思います。
これの裏側が釣堀です。






















こちらが、Cゾーンの地図です。
年や時期によって違うこともあると思うので、参考程度にしてくださいね。

<写真を削除させていただきました>


基本、とても固いサイトです。ジュラルミンペグやプラペグでは太刀打ちできない場所も多いと思われます。
やっぱり、スノーピークの下矢印ソリステキラキラを用意した方がよさそうですラブ


スノーピーク ソリッドステーク

西丹沢ウェルキャンプ Bゾーン

今回は、西丹沢ウェルキャンプのBゾーンのご紹介です^^




Bゾーンは、林間です。スノーピークのジュラルミンペグでも十分でした!場所によるのかもしれませんが。


虫はいます。ケムシやガ、ナナフシうちのアメニティードームにはりついてました(笑)撤収の時に相当気をつけたつもりだったのですが、帰宅後の翌日に車のフロントガラスの内側にケムシちゃんが這ってましたΣ(°Д°;ご注意を!





こちら、Bゾーンの地図です。トイレや水場が近いサイトだったのですが、トイレや水場の近くへ行くと、ややにおいます。
でも、サイトまではにおいません。
このにおいですが、トイレ臭いという感じではなかったです。排水かなぁ。。。

年によって地図変わるのかもしれませんので、参考程度にしてくださいね^^

<写真を削除させていただきました>


西丹沢ウェルキャンプ Dゾーン

今日は、
初キャンプの時の、西丹沢ウェルキャンプ Dゾーンをご紹介します。

Dゾーンは、川沿という感じです。yayaは内陸の方でしたが、岩が多いです。スノーピークのジュラルミンペグは曲がってしまうほど固いです
やっぱりソリステが必要だわっ。走る
がんばって打ちました。大きな岩がたくさん転がっているのでそれを使った方が賢いです。林間と違い、虫はあまりいませんでした。


男性用のトイレは、階段上ったところにあったようで、
朝は、yaya夫、慌ててましたウインク







Dゾーンの地図です。
年や時期によって違うかもしれませんので、ご参考までに。

<写真を削除させていただきました>





下矢印スノーピーク HDタープ”シールド”・ヘキサ(M) Proセットで購入すると、
最強ペグといわれる、ソリッドステークもハンマーも付いてます。
セットだと、ハンマー代がお得になる感じです。

スノーピーク HDタープ”シールド”・ヘキサ(M) Proセット






オートキャンプ場ガイド2012

『オートキャンプ場ガイド2012』という本を買いました!
とりあえず、いろんなキャンプ場に行ってみたいのですが、WEBは見てるんだけど、二人で話し合うにはやっぱり本があったほうがいいかとおもって。


オートキャンプ場ガイド(2012)

価格:1,000円
(2012/8/24 15:36時点)




この本見て、yaya男。

もう一回、ウェルキャンプ行かない?

(笑)

確かに、全国版だから、北海道から九州までを網羅した本だから疲れちゃったのかもしれないけど、買ったのに・・・

でも、ま、yaya女的にはどこでも楽しめればいいのですが。

次のキャンプは10月になりそうです。寒くなってきてますよね。
寝袋、あれじゃダメなのでは・・・。

また、物欲が・・・

不安です。

まだ、タープも買ってないのに・・・

不安です(笑)




応援してください!

にほんブログ村

西丹沢ウェルキャンプ


右矢印ウェルキャンプ西丹沢

初心者なので、いまいち専門的には言えないのですが、
高規格と呼ばれるキャンプ場だと思います。そして、とても広いです。
7月の3連休の時は、2週間前でもなんとか予約できました。お盆は1ヶ月前で、
希望通りのゾーンを取っていただけました。(混んでいますとアナウンスは受けましたが。)これは、なんといっても広い!からではないでしょうか。
広いからしかたないかもしれませんが、受付は並びました。30分以上は待ったように思います。


東名高速道路 大井松田ICから約1時間くらい?!で着きました。
途中の山道は、相互通行の箇所もあります。
途中、道の駅ありましたが、小さめです。

大井松田ICからすぐの『ヤオマサ』や、ちょっと遠いけど『イオン』でも買出ししました。

道の駅前後に、酒屋さんがあったみたいです。氷とか売ってるのかもしれません。(寄ってないのでわかりませんが。)

ウェルキャンプ西丹沢のAゾーンにある売店ではアイスや氷も売ってましたよ!
受付横でも、ちょっとした忘れ物が買えるような売店がありました!


あ、スノーピークのカードを見せると薪をサービスしてくれます。私は受付横の売店で頂きました立派な薪です。
















下矢印全体MAPです。EゾーンとDゾーンの間に、受付や売店があります。


下矢印薪の準備は、事前にすると安くすみますね^^
   
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。