アフィリエイト広告を利用しています
« CAMP | HOME | キャンプ場 »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年2月湯沢高原へいってきた

今年の2月のことですが・・・


湯沢高原スキー場へ行ってきました!

越後湯沢の数あるスキー場のなかでも、ここを選ぶのには理由があるんです!

@民宿まで滑ってこれること
A駅まで近いこと
B飲み屋まで近いこと

わがまま夫婦のこの願いをかなえてくれるのが

湯沢高原スキー場なんですね〜手(チョキ)

                

ロッジベルニナ さんで 今年ももちろん、2泊3日。金曜の夜中着です。部屋で飲む雪景色の中での生ビール^^
サイコーー!!!

今年は、初めて、朝食をつけてもらいました!
魚沼産コシヒカリの朝ごはんは、めちゃめちゃおいしい!!!!

なぜ、今まで朝食を食べなかったのか・・・と後悔しました

あ、なぜかっていうと、

オットの偏食が原因でした。

ホテルとかだと、ビュッフェとかなのでいいのですが、062188.jpg民宿や旅館だと、決まったものが出てくるでしょ?

食べれないものが多いと、大変なんすよ・・・。たらーっ(汗)

だから、夕食もなしで頼んでるんす。

でも、朝食は、今度から頼むことにします!

御飯だけでも十分おいしいので!!


湯沢へスノボに行く際は、絶対観光協会のホームページをチェックしたほうがいいです。

例えば、越後湯沢観光Naviとか。

お得な情報満載です。

yayaは、ここのところ、毎年、「すべりめぐり」というプランを利用しています。

でも、宿の人と仲良くなると、

もっといいプランや情報が入ってくることもありますけどね^^

◆◆おいしいお米は絶対新潟!
魚沼産こしひかりでしょ!
お米が甘くておいしいの^^◆◆




2013年 2度目のスノボ

東京は桜が咲いて、春ですね〜











スノボシーズンも終わりかな・・・


いやいや、まだまだ!春スキーーー^^

なんちゃって。

yaya家は今年は2回で終了のようです><



2013年2度目のスノボのレポートです。またもや越後湯沢。2月末に夫の誕生日に行ってきました!

それも、同じく湯沢高原!

湯沢高原スキー場についてはこちらも見てね^^


yaya夫は、同じところに何度も行くよりも、違うところに行きたいタイプなので、

同じところだなんて、今回は異例です。


なぜかって。


なぜかって、それは、特にスキー場がとっても気に入ったわけではなく・・・(ノω・、)


yaya家は、いつも観光協会を使って宿を探します。

その際に、取れた宿から一番行きやすいスキー場ということで、

今回も同じになりました!あ、宿は違いますけどー。

二度目のスノボは、なななななんと!

今回も2泊!

金曜の23:30頃に着いて、ビール飲んで寝て、


翌朝からのスノボです!

いやぁ、このパターンはまります。

かなりラクチンです^^

観光協会の話がでたので、ご紹介!

湯沢の時は、雪国観光社に電話して宿を探してもらっています。

今年は、すんごくお得だったんですよ!

すべりめぐりっていうプランがあって、


湯沢高原はもちろんのこと、岩原スキー場など8つのスキー場のリフト券つきの宿泊プランです。

民宿・素泊まり・平日だと、めっちゃ安いです!!!!

また、リフト券は半日分ごとに交換できるので、

午前は高原、午後は岩原でもいいのです!

余った場合は、次回も使えます。(2013シーズン中に限るらしいですが。)

スキー伝承100周年記念でやってる感じなので、

今年だけのプランかもしれませんが、観光協会とかでは

とってもお得な情報がたくさん出ているので、お出かけの時はぜひチェックをおすすめしますよ!

今週末に最後の春スキーとか狙ってる人は、ぜひぜひ^^

雪国観光舎 越後湯沢温泉

ほんっとお世話になってます^^

2013初滑り!

2013年1月末に、
ななななんと、 2泊3日!で初すべり!!!!

yaya家にとって、2泊できるなんて夢のようキラキラ

とはいっても、初日は、お仕事終了後に晩飯はSAで吉野家牛丼をさっさと

おなかに入れて、急いで湯沢へ!という強硬スケジュールです。

到着は夜中の11:00過ぎ。

宿の方には申し訳ないのですが、このスタイルとっても体が楽なんですよ。

若いころと違って、無理すると怪我しかねないので。。。

到着後は、もちろんお風呂には入れないので、

ビール飲んで、お布団でぐっすり!

朝起きると、一晩で?!っと思うくらいの豪雪!!!

テンションが一気に上がって、さっそく準備してゲレンデへ!


今回は、”湯沢高原スキー場”です。

何度も言ってる湯沢ですが、このスキー場は初めてでした。

ロープウェイで山を登り、そこから下山するコースもありますが、

基本はリフトでさらに登って滑るような作りです。


この日の雪は、言葉ではなかなか伝えられないのですが、

ほんとに、ほんとに、大パウダーだったんです!

ほんとにほんとに、旭川やトマムのような、乾燥した雪が大量に!!!


久々のスノボ&新しいブーツデビュー戦は、本当に楽しく滑れました!

もちろん、休憩中は、こんなことも。



きゃぁ、泡のリング!!笑い

スノボの時は、携帯やカメラを持っていかず、滑りにムチューなので、

写真はとれないんですけど、

今回は、宿がゲレンデから近くて、休憩時に部屋に帰れたので、ビールの写真をパチリ。

しかも、食堂で生ビールを調達してるんですよ^^



翌日は、久々の運動に体がボロボロだったので、温泉でも入って帰るか〜

ってことで、滑らずに帰宅。


外の駐車場にとめっぱなしだったMYCARは、こんなかんじ。





豪雪!でしょ?

除雪も一苦労・・・。


でもでも、楽しい2泊3日でした。

夜に言った食事処や、宿については、また今度UPしまーす^^

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

苗場スキー場情報とスノーボードブーム

突然ですが、yayaの大好きなスキー場の一つ。
苗場スキー場。シーズン券の早期割引があるそうなので、ご紹介です。
→→→苗場シーズン券
販売終了まで、あと数日みたいなので、たくさん行かれる方は、お早めに〜。
(yayaは使いこなせないので、ダメですけどっっ・・・)

FACEBOOKで、苗場スキー場にいいね!(Facebookページへ)をしたら、いっぱい情報が送られてきます。シーズンの到来が待ち遠しいです。
今は、紅葉がはじまったところでドラゴンドラからみる山景色はステキらしいですよ。

スキー場では、こちら、右矢印必需品にして忘れがちです。
忘れると、スキー場で買わなくちゃならなくなります。はい。何度も買ってます(苦笑)


さてさて、
1980年代後半、「私をスキーに連れてって」前後から始まったスキーブームでは、
彼氏と苗場でスキーデートが、憧れる時代でしたよね。yayaは、まだまだ、子供でしたけど。

yayaの記憶では、

スキーブーム到来
→バブル崩壊
→→スキーブーム終焉



→→→→スノーボードブーム開始



→→→→→スノーボードブーム終焉
→→→→→→現在にいたる
・・・というところでしょうか。



yayaがスノーボードを始めた頃は、滑走できるところが限られていて、
全面滑走禁止や、一番下のユルユルコースのみ滑走可のようなところが多かったんですけどね。

徐々に、滑走できるスキー場が増えてくると、
初心者ボーダーが初心者スキーヤーと衝突怒なんていう光景もたくさんみました。

yayaも、実は一度、山から下りれなくなったことあります。

滑走可能エリアと禁止エリアの境にある網の横で座ってyaya夫を待っていました。

すると、網の向こう側の滑走禁止エリアから人が突然飛んできました。

それはそれは突然のことできました。

そして飛んできたボーダーが、なんと、yayaのひざの上に、

エッジを立ててジャーーンプ!!!!(いやっ、まぁっ、汗わざとではなくて、相手も驚いていたので、とっさの判断の結果、エッジが立ってしまったという感じですけどね。。。)


っで・・・


レスキューです。落ち込み


そして、ひざ骨折・・・という結果でした・・・。


忘れもしない、2月の初旬でしたが当然、そのシーズンは棒にふったわけです。


ま、

ただの、

怪我自慢です。(笑)



景気の悪さから、

どこぞのスキー場がオーストラリアに買われるとか、

震災の影響で、スキー場にくる客が大幅に減少しているとか、

いろんなうわさを耳にしますが、実際はどうなんでしょう。

昨年、久しぶりにシーズン中に3回行きましたけど、湯沢は大盛り上がりで食べ物屋さんに入るのも一苦労でした。

ある新潟のスキー場で伺ったんですが、

「今年はどういうわけか混んでるんですよ〜もしかしたら、東北方面以外ということで皆さん来るのかもしれません。まだ、余震も続いているので、雪崩とかの危険性を考えてのことでしょうか。」

とおっしゃってました。

yaya家は、ほとんどが新潟です。たまに、群馬ってこともありますが。

スキー場がお客さんでいっぱいになってるのは、明るい話題でいいですが、

東北の雪は、上質なところもたくさんあるし、余震もだいぶなくなってきてるので、

今年はいけるといいなぁ。(3連休があればなぁ。。。)


あ、それとケガのお話出しましたけど、そんなことは、そうそうありませんので、
これからはじめられる方、ご心配なさらずに・・・。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

AIRJAMに、あの選手がっっ!


AIRJAM で 国母選手らしき方 を 見かけました!!



そして、



暑い最中、スノーボードを



思い出したのです。。。



そしてそして、



かっこよかった・・・・・。ラブラブラブラブ



国母選手だったのかな??



頑張ってくださいって声かけたかったなぁ・・・。




買い物のときは、オバハン根性丸出しで店員さんとかに声かけれるのに、




なんだろう。。。



この若い子に戻ったような恥ずかしい気持ちは・・・。



この感覚!若返る秘訣かも。




国母選手は、MONSTERエナジードリンクのブースに来てたらしいとのうわさも入ってきました。



だから、きっと、私が見かけたのは、彼ですよね!



だってキラキラしてたもん!


【お試し1本】モンスターエナジー ドリンク(グリーン缶 355ml)MONSTER ENERGY アサヒ飲料【5,250円以上で送料無料!!】【さらにレビュー記入でオマケ付】【RCP1209mara】

価格:200円
(2012/9/19 16:39時点)






以上、おばはんのひとりごとでした・・・幽霊

シーズンオン?!

すいません。

キャンプではなくて、スノーボードです。すいません

シーズンは、まだまだですが

そろそろ、準備をはじめなければ。

去年は、スタッドレスタイヤを買ったのです。

今年は、絶対キャリアがほしいんです。

また物欲かいっっ!!

そしてバインディングとブーツもかわなければなりません。。。

こんなに出費があって大丈夫なんでしょうか・・・

そんなことを考えると、新しいシュラフなんて!絶対ダメ!

それに、本当はスノーピークのヘキサタープMが欲しいんだけど、今年はがまん!

来シーズンにもちこします。次回とその次で今年のキャンプは終了となると思いますが、

レンタルします。

あ!レンタル品ですが、

コールマンのヘキサライトUなんです。



レンタル代が1日2100円。

今年4回借りると、8400円。

買うと・・・

安いところでは9500円くらい・・・

うーーん。どうなんでしょう。

でも、yaya男は、これ買っちゃうと、これで満足しちゃうけどいいの?!

と悪魔のようにささやきます。。。

ううっっ。

だから我慢です。

来シーズンの初めまでに絶対かいますけどね!

スノーピークのヘキサタープM!!!!


もちろん、ソリステセットのpro setで!!!!!!!!!!!!!!!


スノボの記事も書いてます。キャンプとはかけ離れているようですが、
温泉施設や食事処などは、共通して使える情報もあるのではないでしょうか。


・・・っと信じて、そのような情報も載せています^^
冬はそのような記事が増えるかもしれませんがよければ見てください^^

たまには、スノーボードもね。

忘れてたわけじゃないんですけど、暑すぎて冬山を想像できないでいたここ数ヶ月ですが、みなさんは今シーズンの準備は進んでいますか?

私は、まだ、キャンプに熱中しすぎてて準備できていません…

おそらく、初すべりは年明け1月か2月になるでしょう。
それまでには、bindingとbootsをどうにかしなければならないのですが…。

バートンオンラインストアを見つけました。
絶対に、ウェアー欲しくなるサイトです(苦笑)
BURTON ONLINE STORE

だけど、まずブーツだよな。

うんうん。

去年のIONを神田で見たんですが、本当に軽くて性能抜群になってるんですね。
一昔前のIONを使ってますけど、全然違うんですよ!

あーー絶対ほしーーい!!!

スノーボード人生のはじまり その2 

yaya女は、一緒に始めたyaya男とおもいっきり、スノーボードにはまったのです!

毎週毎週、雪山行ってました。
平日は、本分である学業を当然おろそかにして、バイトに明け暮れ、そのバイト代を雪山や道具に注ぐという青春でした。

スノーボード二年目には、BURTONと出会いました。
シャノンダンという女性ライダーのシグネチャーモデルを買いました。
ボードとビンディングを一緒に。




ブーツやウェアなどは高くてまだ買えませんでした。

ボードによって、こんなにも違うのかと、滑りが上手になった気になって、またまたスノーボードにはまっていくことになったのです。

調子に乗って、キッカーでジャンプしたり、ハーフパイプに入ったり、ビックジャンプ台でジャンプ!なんてこともしてみたりしました。
でも、ジャンプ台では、友達が骨折したのを見たり、自分でもバランス崩して怖い目にあったりしたので、だんだん、フリーライディングのみになってったのです。。。

スノーボード人生のはじまり その1

yaya女とyaya男は、BURTONをこよなく愛しています。笑顔
学生の頃なんかは、夏に出る最新のボードを見にスノボー屋さんへ通ったものです。





ここで、yaya女のスノーボードの歴史を語りたいと思います。

遡ること数十年前・・・20歳でした。わかっ・・・。
友人カップルが始めたのがきっかけ。運動とは無縁のyaya女は戸惑いながらも連れて行ってもらったのです。はじめは、友人カップルにもスクールに入らないとダメよと言われたので、当時スノーボード禁止のスキー場が多いなか、積極的にスノーボードを取り入れているスキー場へ行ったのです。

記憶があいまいなのですが、確か、ボード等一式は先に購入していったように思います。『安物買いの銭失い』が出て、ピンクのアルペンオリジナルとかそういう類の一式を買いました。

はじめてのスノーボードは、うまく滑れたとは到底言えませんが、もうやりたくない!と思う人もいますが、私の場合、『ちょーーーーー楽しい!』と言う感覚でした。
怖いのはリフトだけ・・・。


続きは、また今度。

スノーボードと車

スノーボードをはじめたころの車は、レガシーツーリングワゴン。
キャリアをつけて、快適でした。燃費はちょーわるかったけど。


後に買った中古のSURFでも一回くらい行ったかな。中古のため、1年弱でさようならしてしまったSURFくん、結構スキだったんだけど。

初めて自分たちで買った、『ポロ』でも、行ったよ。古い型だったのと特殊なサイズだったので、ベースキャリアはネットで探しても一件しか売ってなくて、それを慌てて買ったんだった!THULEのやつ!


ポロも、動かなくなっちゃったので仕方なくさようならしたんだ〜。


今は、ホンダのストリーム。
今年は、ベースキャリアを絶対に買うんだ!!!!

ところで、今までの車って一度もガリバーに査定してもらったこと無いんだよね・・・動かなくなるくらいまで乗っちゃうので次の車を買うお店にお任せしてばかり。一度は査定してみたいですよね。次の車を買うお店では基本『廃車料』的なのを払って処分してもらってると思うんだけど、もしかしたら査定してもらったら違うかもしれないですよね?




    >>次へ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。