アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アメックスゴールドのポイント祭りに参加してカードが来た

5月末に年会費無料、ポイントバックのキャンペーンに連れられてアメックスゴールドに申し込みましたが、気が付いたら審査通過して、「本人限定受取郵便物」という案内が届ていました。ゴールドカードの審査なのでちょっとびくついていましたがあまりにあっけなく通過してしまいました。
amex_0610.jpg
■キャンペーンエントリーからカード受領まで
1.キャンペーンサイトでエントリー 5/25
 年会費無料+3か月で70,000ポイントゲットにひかれてエントリー
 びっくりしたのは免許証などの本人証明の資料のアップロードや郵送なしに
 エントリーが完了してしまったこと。とってもシンプルな申し込みでした。
2.審査開始のメール 5/25
  10秒で審査完了になる人もいるらしいですが、
 「カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】」というタイトルで
 審査結果が届くまで待っててね、というメールを受領
 役10日ほどかかると説明文あり。
3.審査完了+カード受け取りの本人確認の郵便 5/31
 実は、申し込んでからお仕事の関係で家を空けていて気付かなかったのですが、
 すぐに審査結果は郵送で来ていたようです。
 てっきりe-mailで結果が来ると思っていたので6/8まで気付きませんでした。
4.本人限定受取郵便物到着のお知らせ 6/2
 初めてこの名称の郵便物を受け取りました。
 要は、カードが発行されて郵便局に止めているので、本人証明してね、という案内。
 とりあえず指定された電話番号にTELする。
 生年月日や公的証明の番号などをいろいろ聞かれる。
4.本人限定受取郵便物受け取り 6/9
 指定された日時に配達をしてもらう。郵便配達員の人からカードを受け取るためには、 電話で指定した公的証明(今回は免許証)を提示し、サインすることで完了。
 このやり方は初めてだったのでびっくり。
 ちなみに、家族カードを同時発行したため2通限定郵便を受け取ることになった。

Webサイトからカードの発行まで、6営業日だった。過去にカードを発行した経験の中では最短だったと思う。やるな、アメックス。

■ポイントを全部受け取るには作戦が必要
今回のポイントバックキャンペーンは大きく分けて2つあります。
1.amazonキャンペーンコード
 3か月以内に50万円決済で、70,000ポイント
2.オフィシャルキャンペーン
 3か月以内の公共料金決済1件につき2,000ポイントで最大60,000ポイント
 +GetMoneyなどのポイントサイト経由で+12,000ポイント相当で合計72,000ポイント

です。当初、2.の公共料金決済はポイントバックが青天井状態だったので一部のポイントマニアで祭り状態になっていましたが現在はリミッターがついて上限30回なのでどちらも同程度のキャッシュバックです。
ただし、最大の違いは2.は2円/月の携帯や、hulu、格安SIMなども含まれるため、アメックスで高額決済が不要というところがこれまでのキャンペーンと異なります。条件が緩そうなので、月に10件程度の支払い移動の手続きができるのであれば2.をおすすめします。
わたくしは1.でエントリーしました。3か月で50万円決済は結構大変ですが、今の時期ですと夏休みがあるため帰省や旅行などでたぶん行ってしまうのではないかなーという狙いがあってです。しかも、アメックスがあれば旅行保険もついてきますので一石二鳥です。

まだまだエントリー期限間に合いますので、アメックスを持っていない人はこの際いかがでしょうか。過去のキャンペーンの中でも大型のキャッシュバックの部類のようです。
   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
FXなら
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。