アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今週のシストレ24は+385円なり

今週のシストレ24は渋く385円のプラスでした。プラマイゼロってかんじですね。週の半ばには▲20,000円付近まで落ち込んでいたのでよくリカバったかなと思います。
Syst20140426.jpg

ただ、
・LoovergeFX(GBPCHF) ▲24,767
となっていたのが微妙です。後半持ち直していたので1週様子を見たいと思っています。
FXなら

今週のシストレ24は+31,210円なり

今週のシストレ24はやっと普通に期待したいプラス圏で折り返しました。3万プラスは久々ですね。相場の方向感がある程度安定していると収益が上がりやすい気がします。収益チャートを見てみると、綺麗に右肩上がりで、マイナス圏になった日がないくらいです。
Syst20140419.jpg
今週の入れ替えストラテジーは
・WaveRider(EURUSD)
としました。今週は2回の取引で、+3,678円でしたので外す必要はないのですが「最近不調!」アイコンが点灯してしまいましたので、休憩の意味も含めて外しました。T-Score 9.15ですのでかなり上位成績だとは思いますが、ここの所2ヶ月位はなだらかに右肩下がりな成績となっていました。
代わりにエントリーしたのは、
・OnTheRiver(AUDUSD)
です。久々の、メジャーストラテジーの復帰ですね。ここ1ヶ月位AUDUSDのチャートの動きが綺麗に右肩上がりで続いてきており、加えてみました。

今週のシストレ24は+2,399円なり

今週のシストレ24はやっとプラスで折り返しました。ただ、額は2,399円でしたが。。。為替相場の方は今週も予想できないレベルの乱高下が発生したため、なんとか持ちこたえてくれたかなぁという感想です。ただ、AUD、NZDが異常に堅調だったのは全く想定できませんでした。

Syst20140411.jpg

その中で、3月23日の週に加えて一方的にポートフォリオの成績の足を引っ張ったのは
・Join4(CADJPY) ▲30,084円(1週間)
でした。ちなみに、4月1日からの2週間で見ても、
・Join4(CADJPY) ▲55,890円(2週間)
とダントツのマイナスでした。
思わず、Join4さえ入れていなければ。。。と考えてしまいましたが後の祭りです。

Join4(CADJPY)の選択基準は、
・1ヶ月の収益ランキングで9位
・下落相場が得意
・CADJPYと新しい通貨ペア
と自分なりに解釈していましたが、成績に関しては、3月中番がピークだったこと、下落相場が得意な割に成績が上がらなかったこと、通貨ペアの分散はしたが、足を引っ張っただけに終わったことなどいいところなしでした。

成績の悪いストラテジーを外して一旦様子を見ようか考案中です。

今週のシストレ24は▲119,432円なり

なんと、今年の最悪のマイナスを吐き出してしまいました。昨年からシストレ24を再開しましたが、初めてマイナス10万円を突破してしまいました。
今週はいいところなしで、ノーコメントです。含み益は2万くらいありますが、焼け石に水とはこのことですね。
Syst20140405.jpg

FXなら

白色申告者向け記帳説明会の案内が開始

以前も書きましたが、2014年1月から白色申告でも記帳義務化となりました。
私の場合、大したボリュームではないですが、サラリーマン大家さんをやっているため、直撃弾を喰らっています。

■国税庁オフィシャル説明会が5月から開催
さすがにこの件は”大幅な変更”といえるため、国税庁も無料説明会を実施するようです。
ただし、オフィシャルの説明会への出席を希望する場合は、申込期限(平成26年5月15日(木))までに、「記帳説明会の出席の申込み」ページから申込む必要があります。
申し込みをすると、税務署の担当者から記帳説明会の開催案内の連絡を貰えるようです。
実施時期は5月〜6月で、所要時間は1−2時間となっています。
私は早速申し込みました。気になる方は、早めにエントリーしておいたほうが良いと思います。
もちろん、このページで要点は改めてレポートしたいと思います。

とりあえず、記帳自体は1月以降の分をしなければならないので、私は今のところマネーフォワード確定申告版を使用しています。無料です。
有料版に移行しても、月額800円なので不動産収入の経費処理してしまえば大した金額ではないです。

■無料のクラウド会計ツール
他にも無料ツールとして、
freee
弥生会計クラウド版(今年の12月まで無料)
があり、どちらも試してみたのですが、
・freeeは名前の割に実は無料では使いものにならない。有料版にしないと決算できない。
・弥生会計クラウド版は非常に良い出来。ただ、今年しか無料ではないため継続利用は疑問。
という感想です。そこで、マネーフォワード確定申告版です。これも有料オプションが有るのですが、サラリーマン大家さん程度であれば無料版でほとんど問題なしです。
実は仕訳の数が15本という制限が若干引っかかるのですが、経費をまとめて入力するといったテクニックでほとんど回避できそうです。(まとめて入力してよいかは国税のセミナーで確認してみたい。普通に考えれば会社の経費精算も1ヶ月分をまとめて申請したりしてるので問題無いと思われる)



   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
FXなら
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。