アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Cube i7 Stylus開封の儀

今回はXioami Mi Maxを購入時のポイントが$5ほどチャージされていたのでGearbestで購入しました。配送方法の指定のところで気づいたのですが、金額がある程度行けば迅速発送(要するにDHLを使用する)が無料になるんですね。
Expedited Shipping(3-7 business days)
Mi Maxを購入した際には有料だった気がするのですが、
Expedited Shipping(3-7 business days)
が無料になっていたので、せっかくなので指定しました。
実際に実物が届くまでにかかった日数ですが、
(日付は日本時間)
・9/19 深夜に発注
・9/21 発送したとのe-mail
・9/22 発送番号をトレースすると、17:00くらいに日本に到着
・9/23 自宅に到着
まさに3営業日って感じで、海を越えている時間差はあまり感じませんでした。

さて、本題の物ですが、

IMG_20160923_213541.jpg
今回オーダーしたのは3箱。一番上がタブレットPC本体。正方形の大きな箱が無料でついてきた専用キーボード。最後に、右の小さな箱がWacomペンです。

IMG_20160924_115021.jpg
タブレットPCと専用キーボードを接続させた状態の梱包物一式。ACアダプタは日本と同等のType-Cのためそのまま使えました。あと、USB 3.0がGalaxy Noteで採用されているようなマルチメディアタイプだったので、変換するためのケーブルが同梱。
i7 Stylusの重量は690g、専用キーボードが500gなので両方合わせると普通のノートPC並みの重さになる。もともと持ち歩きは想定していないが、2 in 1でタブレットとして兼用させようと考えている場合には重量Overかもしれない。パネルがてかっているのは保護シートを貼ったままにしているため。剥がすとマットな金属感から品質の高さを感じさせる出来。

IMG_20160924_115036.jpg

専用キーボードにはUSB 2.0の口が2つついていた。本体にはUSBは1つしかないので、これはありがたい。

IMG_20160924_115136.jpg

キーボードに立てて接続した状態。i7 Stylusはこの角度にしか接続できない。その点では後継機種のi7 Bookは角度調整が可能なのは進化だと思う。
肝心のキーボードのタッチ感については、想像以上に良好。
昨年、Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 キーボード付 を購入しているため、比較してみても明らかに一回り使いやすい。もちろん、YOGAのキーボードは液晶カバー的な位置づけで薄型であるため用途が違うといってしまえばそれまでだが、2 in 1 タブレットPCを意識した設計であることが感じられた。(正式名称にはTablet PCとついているので看板に偽りなしとうことでしょうか)
電池の持ち時間は連続稼働で4-5時間といったところで判定されていた。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5468293

この記事へのコメント

   
プロフィール

タロジロ
給料に加えておいしい副収入がないか探求する日々。株式、不動産、FXとりあえず試してみる。お得なお買い物も資産の有効な使い方。今一番力を入れているのはFX!
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

FXなら
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
株式投資FX不動産
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。