アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日紹介した『ジョービリ』!
かなり使えますネ。

早速インドの祭りについて調べてみました。


「ガネーシャ誕生祭」
2021 9/1 (ムンバイ)

「ディワリ」
2012 10/26 (インド全土)

「プシュカルキャメルフェスティバル」
2012 11/20〜28 (プシュカル)

ディワリが10/26って事は前後1wはかなり列車が込むだろうなーって予測が立てられるので、やっぱり旅の前にここで情報収集しておくと便利ですネ!

(結構有名というか、大きなイベントは網羅しているみたいですが、地方独特なお祭りなどは引っかからなかったので、全てを網羅している訳では無さそうでした。)


自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅


イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答、最大の海外格安航空券サイト


格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ





昨夜TV見ました?

何ていう番組だったか忘れましたが、「エクスペディア」を紹介していました。
私自身、エクスペディアを利用した事はないのですが、エクスペディアの裏側が見れてちょっと面白かった。
ホテルの最安値価格をはじき出す技術など、最近本当ツアーに付随するホテルが安いので、その辺の事情を知るのは、面白かったですネ!
ツアーや、ホテルのみを探す時には、お世話になってみたいと思います。
(航空券だけを検索した時、あまり安くは無かった印象で、ツアーやホテルに強いかな?)

業界最安値!エクスペディアの最低価格保証について【他社より1円でも高ければ差額+1,000円返金します】


で、紹介したいのが、

「ジョービリ」
世界各地の”イベント”を日にちで検索が出来ます。
例えば旅程が決まって、いついつにどこどこに滞在するとなった時、そこでどんなイベントが開催されるかを調べる事が出来ます。
それに合わせて日程を組む事も出来るので、ちょっとした参考になります。


「エアーBアンドB」
こちらは長期留守にしているお宅や、持ち部屋を日程が合えば貸して貰えるという物。
ホテル滞在とは違った楽しさが有りますネ。
試しに、デリーのお部屋を探してみると、かなり沢山出てきました。
最安値で検索してみると、一泊800円〜出てきました。
400Rs 程度で現地のアパートに滞在出来るって結構お得です。
パハールガンジの安宿でも、350Rsくらい〜でボロなので、そこそこのアパートに400Rsで泊れるのはいいな。
ま、ちょっと郊外にはなってしまうけど・・。
短期滞在や家族旅行などではいいですネ!


「ジョービリ」 http://joobili.com/Joobili/JoobiliGWT/clear.cache.gif
「エアーBアンドB」 http://www.airbnb.com/



色々あるので、旅の参考にしてみて下さい。




海外ホテル予約ならオクトパストラベル


海外旅行ならタイリクトラベルサービス 手作り旅行を強力サポート


海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


海外ホテル料金比較&予約


コースバリエーションと価格に自信!格安旅行満載の阪急交通社


海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】


語学力も試したい!武者修行的海外旅行


海外旅行のオンライン予約


当日予約はe航空券.com


Peach は 安い


最近Jetstarが凄い勢いで、他のLCCの影が薄くなっておりました。
(気がします)
が、Peachも中々安いですネ!
久しぶりにPeachのHPのぞいたら、大阪⇒ソウルが3900円ですヨ!
空港税なども含め、12,000円程で往復出来ちゃいます。
この金額で飛行機なら、断然イイですよネ〜。
例えば船だと、時間がかかるし。
でも、その他国内線に全く興味が無いので、このくらいしかピン!とくるのが無かったナ。


さて、愛用であるAir Asiaは・・・・
とくにこれと言ってナイ。
クアラルンプールから国内発でちょっとセールしてるけど、やっぱり国際線はねー、ナイね。


では、チェジュ航空は・・・・
ま、ソウルになってしまうけど、Peachより安いゾ!
大阪⇔仁川 11,800円〜
で、名古屋、福岡からも仁川行きが出ているので、地方の方は、チェジュ!安いです。
(※日にもよるけど。)
けど、残念な事に、燃油代が7500円くらいかかるので、結局はあまり安くないです。


うーん、なんだかな。
だったら、ジェットアジアエアウェイズの成田⇔タイの20,000円チケットの方が断然買いだな。





羽田発 台北3日間 4/25・26出発 10,000円
 衝撃価格!早い者勝ちです♪故宮・忠烈祠+ランチ付プラン♪
┗ANAまたはJAL(直行) エコノミークラスホテル滞在
┗同料金にて行列のできる『鼎泰豊』のランチ付きコースも手配可能

詳細はコチラ⇒ http://sml.airlink.co.jp/c/a1jfalwrhs2L2Iaf


関東圏では無いので、無理だけど。。
最寄り空港から飛んでたら、絶対参加したかった!
何せ台北はトランジットで空港を利用しただけで、市街へ出た事が無いもの。
飲茶・・おいしそうだなぁ〜。。

Jet Star これで浸透


大々的にPRしてますネ、Jet Star!
昨日、風船配ってたのは、国内線1円SALEのPRだったよう。
余り、国内線は利用する事ないので、特に購入しなかったけど。
また、SALE情報が。
同じく9月5日〜出発の分ですが、

大阪⇔東京 1900円
東京⇔札幌 2400円
沖縄⇔東京 2900円
福岡⇔東京 2900円
大阪⇔福岡 1900円
大阪⇔札幌 2400円

やっぱり安いですネ。
先日の1円チケットで、一気に名前が浸透し、立て続けにセール運賃を出し、確実に知名度がUP

PeachiやAir Asia、何か対抗策出してこないかな?
とにかく安く海外行きたいので、国内より海外路線でセール運賃が出る事に期待したい。。



旅の持ち物 幼児期


我が子が1歳4カ月の頃、初めて飛行機に乗る事になりました。
幼児との初めての飛行機で、しかも長時間なので、さすがに私も少し心配しました。

事前にしておいた事は、

・バシネットの確認
・航空会社ごとに異なるサービスの確認

この2点です。

バシネットというのは、座席の最前列にだけある、簡易ベッドです。
私が利用したアシアナさんは、バシネットの事前予約は出来ず、チェックインカウンターでリクエストして空いていれば利用OK、というか座席を最前列にしてくれます。
この辺は、事前に予約出来る航空会社などあるそうなので、チケットを購入する際に、先ず下調べをしておくべきです。
その他、航空会社によってサービスは色々です。
ベビーミールを準備していたり、玩具をくれたりなど。(利用してませんが)

この時受けたサービスと言えば、バシネットを利用させて貰った事と、搭乗の際、優先して頂いた事、ベビーカーは無料で預けられた事くらいで、各航空会社で行われているような、基本的なサービスです。

トータル7〜8時間のフライトでしたが、心配した程、子どもはグズらなかったです。
というか、ほぼ気持ち良さそうに寝てました。
あと、母乳命!な子だったので、母乳を与えると機嫌が良くなり、コトっと眠っていたので・・。

フライト時間も良かったのかも。
午前中にトランジット空港まで飛び、午後は空港内で遊び周り、
再度、夕方以降のフライトで目的地へ。
なので、乗り継ぎ便では、夕食を食べ後は気持ちよく眠っていたら、目的地へ到着。
な、感じですネ。

一応、小さい絵本と、お気に入りのぬいぐるみはすぐ取りだせるようにしていたのだけど、出番はなかったです。

ママとしては、少し心配して、離陸時に一応母乳を与えました。
気圧の変化で耳に違和感を感じるとよくいうので。

そのくらいかな。
結局、さほど特別な準備はなく、難なく目的地まで到着できた感じです。


あっ、空港内ちょろちょろ歩いてどっかに行ってしまうのには困りましたネ・・!
荷物を乗せたカートを押していると、そっちに神経集中しちゃってて、子どもはいつのまにか、走ってどっか行ってたり。
子ども&大事な荷物、両方に神経を注ぐ、これが一番大変だったかも!


We Love Jetstar★
オーストラリアセール中で、往復1.2万円〜!!
休暇や、語学留学などで人気のオーストラリア。
旅行期間も長いので、短期留学の方や、長期休暇を取ってのんびり滞在したい方などにオススメ!
ただし、〜4/15までの売り出しなので、悩んでる暇がなさそう・・


成田−ケアンズ 直行便
5月3日〜7月16日出発まで

種類:往復(FIX)
旅行期間:1泊3日−75泊77日間
チケット代:12,000円
燃油代:28,000円



成田−ゴールドコースト 直行便
5月3日〜7月24日出発まで

種類:往復(FIX)
旅行期間:1泊3日−83泊85日間
チケット代:12,000円
燃油代:28,000円


HISにて購入可能です。
H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)



※ただし、今話題のLCCですので、機内食など出ません。
事前にサービス内容を確認する必要がありますヨ。





スカイゲートから、5月中旬〜7月下旬まで、航空会社未定
成田-バンコク 16,800円でチケットが売り出されていました。
さすがにGWや夏休みシーズンは若干高くなりますネ。
では、合計いくらになるか・・・・・出発日は適当に5/31-6/9で。
チケット代:16,800円
海外諸税(燃油代込):24,990円
空港使用料:2,040円(子ども:1020円)
手数料:2,625円
合計:46,455円(子ども:45,435円)

http://www.skygate.co.jp/airserv/PriceViewServlet?S1=priceViewByGoods&Month=20120501&SkygGdsId=307940D (←スカイゲート)

AirAsiaよりは安い!

AirAsiaは出発日が近くなる程、キャンペーン価格座席もなくなり、正規運賃も高くなる傾向にある。
本日調べてみると、往復53,700円となった。
(往路35,600円、復路18,100円←キャンペーン価格)

では、7月だと?
往復36,000円 (子ども:同額)

結果、やっぱりAirAsiaで早めに取るのが安いのかなって。いつも思ってしまう。

イーツアーでも調べてみると
チャイナエアラインが思いの外安かった!
4月-6月 香港、バンコク、シンガポール他15,300円!
大体燃油代が21400円として、合計36,700円くらい。
あと手数料などが加算されそう。
これだと、AirAsiaの方が安そうだけど、そう変わらない金額。

だけど、+ホテルを安くつけられるので、Agodaとかで態々探さなくてもいいし、現地でGH探す手間も省けるので、イーツアーの航空券+ホテルセットで予約してしまいそうになる。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー





4月18日〜24、5月1日〜20日内の
指定日出発で、成田⇒ロサンゼルスの往復が9800円で売り出されていました。
早速、燃油やTAXを含めるといくらになるか計算してみると・・・・

チケット代9800円
海外諸税(燃油込)52490円
空港使用料2040円
手数料3150円
合計:67,480円

となりました。

ちなみに、往復ともに航空会社は未定、出発時刻も到着時刻も未定。。
うーん、安いのか!?

こんな未定だらけだと、勤め人は予定が立てられない!
ま、購入後に判明するのだろうけど。

それなら、自力でLCC乗り継ぎながら到着出来る方法を考えた方がいいなと思う。

残念ながら、『買い』だとは全く思えないな。

でも、興味のある方はコチラ⇒http://www.skygate.co.jp/airserv/PriceViewServlet?S1=priceViewByGoods&SkygGdsId=306889D&GoPort1=TYO&GoPort2=NYC&Month=20120401&agtCd=TOKKA

なんかお得なチケット出ないかな、、!

子どもの旅の持ち物

よく、子どもと旅行する際の旅の持ち物について質問されます。
今回は、赤ちゃんの頃について記載しておきたいと思います。

我が子がまだ6〜7ヶ月だった頃、船で釜山に行きました。
その時は『カメリア』を利用したので、比較的船内を自由に動く事が出来、
気分転換に外へ出る事も出来たので、特に困った覚えは有りません。
基本この頃のBabyは、歩けないし、寝ている事の方が多かったので、一番ラクかも。
泣いても、母乳をあげると泣き止んでくれるし。

持ち物といっても、ブランケットと、歯固めのオモチャだけ。
後は、パンパース、変えのお洋服、タオル、おしりふき、除菌ティッシュ、ビニール袋かな。

この頃、困るのは”モレ”
おむつからはみ出したり・・っていうのが有るので、ビニールや、おしりふき、変えのお洋服は、日数分以上に持っておくべきだと思います。

Babyはママの抱っこが一番。
寝ている時はベビーカー、起きてる時は抱っこひもで終始抱っこしての旅でした。

特に、大泣きされる事もなく、逆に皆さんに可愛がられ、楽しい旅が出来ました★

なので、あれこれ持ち物を増やすと重たいし、いつも通りでいいんじゃないでしょうか?
足りないものは、現地調達。
気楽が一番です。

すみません、楽観主義なので余り参考になりませんね・・・・
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。