アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Khajuraho⇒Delhi

今日はもうDelhiに帰る日なのだ。
せっかく、みんなに会えたのに、ママが月曜日からまたお仕事。
帰らないと行けないんだ。

早起きして、西群寺院に行ったヨ。
古いお寺が沢山あって、キレイな彫刻が施されてあって、Delhiで見るお寺とちょっと違ってたナ。
オコチャマには刺激が強かったヨ★
でもワタシにはそんな事関係ないんだ。
広い所を走り回って、ゾウのレリーフを探したり、よじ登ったりして、遊んだヨ!

その後は、パパジーのバイクに乗って、ドライブ!
とっても早くて気持ち良いんだ♪
森の中を走り抜けて、水浴びをするウシやヤギを見たヨ。
牛飼いのおじいサンとお友達になったヨ。
ここは緑が沢山あって、少し足を延ばすとシカさんが居たり、山があったり。
Delhiとは大違いだネ。

楽しかったからもっと居たかったケド、18時の列車に乗ってDelhiへ。
翌朝にはDelhiに着いちゃった。
バタバタとママのアパートへ帰って、シャワーしたらワタシは保育園。
ママは仕事へ出かけて行ったヨ。

あー短い週末旅行だったナ。


Khajurahoに来たヨ!
昔は、Delhiから列車とバスを乗り継いで、10時間以上かけて行かなきゃいけなかったんだけど、とうとうKhajurahoにも駅が出来たんだ。
ダーダージーやダーディージーに会いに行くのもラクちんサ♪

ママが仕事を終えたその夜、Nizamdin駅へ。
21時半の列車に乗り込み、いざ出発。
眠たかったからスグ寝ちゃった。
朝起きると、景色が変わっていてビックリしたヨ。
のーんびりとした農村風景に変わってたんだ。
ワクワク。
定刻より大分遅れて、8時くらいかな?Khajurahoに到着。
小さいけど、キレイな駅だったヨ、さすが出来たて。

でも、駅から村まで少し遠いんだよネ・・。
リキシャーで5分くらいだけどネ!!

早速、ダーダとダーディにご挨拶っ。
大きくなったネって可愛がって貰ったヨ。

一休みして、チャーチャーやパパジー達とお寺に行ったんだ。
オデコに赤い粉をつけられて泣いちゃったぁ・・。

お昼に、ダーディーの作ったカレーを食べたヨ。
ママが作るゴハンより数倍辛くて半べそだったヨ。

近所のディーディー達にマニキュアとヘナをして貰ったんだ。
嬉しかったナ♪

夜はね、Birthday Nightという事もあり、ダーディーがご馳走を作ってくれたヨ!
そしてね、家族みんなでママがこの日の為に、日本から手に入れてくれたケーキ(焼き菓子)を食べたヨ!

みんなに祝って貰えて、本当嬉しかったっ。
色んな人が、ワタシの事抱っこしてあっちこっち連れて行くんだー。
でも、みんないっぱい祝ってくれたヨ★




2才になったよん♪

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。