アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

釜山のおいしい朝食


【1日目】
アワビ粥で有名な済洲家 10,000w
お子ちゃまの口に合わないみたい。
まずーい!
ママは美味しいって言ってたけど・・



なので、アタシはうにスープとライス
でも、うにもまずーい。
大人達はおいしいおいしい言ってたけど・・



【2日目】
しじみスープ定食 7000w
サバの甘辛煮が骨まで軟らかくておいしいヨ








虚心庁で温泉を満喫した後は、チャガルチを目指すヨ!
チャガルチ市場の中にオアジェシーフードビュッフェっていうレストランがあるんだ♪
あの市場の中に、こんなレストランがあるの!?
ってくらい場違いな感じなんだけどネ!
で、8時すぎ頃レストランに到着、しかーし・・
9時で閉めるとの理由で入店拒否られた。
料理もあんまり残ってないしってサ。

仕方なく、ナンポに戻り、どこでもいいやと入ったのが、タイ、ベトナム料理のお店。
韓国に来てまで・・
でも、温泉ではしゃぎすぎて、レストランを探す与力もなく。
とにかくお腹すいてて目に入ったのがココだったの。
韓国料理にありつけなかったのはさびしいけど、ココはココでおいしかったのでOKドキドキ小
ソレ、生春巻きの具だからネ!













これが泊ったアロマホテル
セーブしたい人には丁度良いホテル。
GH愛用してきたから平気だけど、期待しない方がいいよ。そこそこ。



今日は地下鉄に乗って、釜山大付近をショッピングの為に散策だヨ。
かわいい子供服のお店が沢山あるんだって♪



お昼は冷麺♪
甘辛くておっいしっ!


そして、虚心庁へ。
釜山大駅から地下鉄で1駅、温泉場って所で下車だヨ。
歩いて10分弱。
温水プールで沢山遊んで楽しいナ。
アタシ温泉大好き笑顔












今日の目標は光複路の置物全部と写真撮影する事でしたキラキラ

再び韓国♪


旅っていうよりショッピングと美味しい物と温泉で楽しく過ごすために、釜山に来たんだ♪

最近、遠くへ旅に出る事が出来ないでいるママ。
仕事しないと旅資金もねん出できないしねぇー。
でも、どこかに行きたい!外へ出たい!
安くいける海外と言ったら韓国しかない!と、3泊4日(3泊目は船中泊)カメリアで旅行してきました。


今回は、ひいばーちゃん、おばーちゃん、ママとあたしの4人旅行。
ママとの2人旅は、ハードだから安心♪

12:30Pmに博多港を出港し、18時に釜山港に到着
その後地下鉄でナンポドンまで行き、釜山タワー近くのアロマホテルへチェックイン。
そして、ワタシが大好きな、チキン♪ナンポサムゲタンで夕食★

やっぱり韓国ゴハンはおいしい!
インドで育ったせいか、キムチ大好き、辛いのOK!
韓国ゴハンは口に合うんだ笑顔OK











ホットクっておいしい〜星


釜山⇒博多

楽しい時間はあっという間だナ。
もう帰らなくちゃ。

釜山では広安里にある温泉に行ったんだ。
日本で言う温泉ランドって感じかな。
いつもと違う、大きなプール!・・じゃなくて温泉に浸かれて事が、一番楽しかったヨ♪
ママはチムジルバンに入ろうって言うんだけど、ワタシは息苦しくて入れなかったヨ。
温泉だけで十分。
ブクブクしてるバブルバスがあったんだけど、そこでジャンプジャンプするととっても楽しいの。
もう、興奮しちゃったー!

ロッテキッズデパートにも行ったヨ!
子どもの為のデパートなんだって。
おもちゃ屋さんが沢山あって、ママに1つだけオモチャを買う事を許されたヨ。
ラッキー。

さてさて、そんな釜山ともサヨナラだヨ。
18時半までに乗船手続きをして、船に乗り込むんだ。
船の中では、ロッテデパ地下で買ったトッポッギやキンパ(キムパプ)を食べたんだ。
こういうのも楽しい〜。
さぁ、眠ったら次は博多に着くんだネ。
いっぱい遊んだから疲れてグッスリ眠れたヨ。






久しぶりの釜山だヨ♪
博多から、カメリアって言う大きな船に乗って行ったんだ。
これを使うのは2回目だヨ!
0歳の時にも行ったらしいんだけど、覚えてないやっ。

もうワタシも4歳だもん。
今回は、韓国料理をたっぷり食べたし、大好きなキムチやカクテキ、も食べたしネ〜。
屋台のオヤツにもチャレンジ出来たヨ!

1/3 12時半 博多出港
   18時頃 釜山港着

釜山はすっごく寒かったヨ。
海の風がとっても冷たいんだネ。
港から少し歩いて、地下鉄に乗って、西面にある、エンジェルホテルって言う所に泊ったんだ。
プチホテルって感じかなー。
キレイだったヨ★

夜はビビンバを食べたんだ。
期待してたけど、お店選びを間違えたみたい。
あんまり美味しくなかったヨ、残念〜。

その後は、ママとぶらぶら西面の街や、地下街でショッピングしたヨ!
ママみたいに、韓国コスメが気になる人は、西面の地下街はオススメだヨ。
ほとんどのコスメブランドが入っているし、寒くないからショッピングし易いの。

ホテルまでの帰り道、屋台でコーンを買って貰ったんだ。
ワタシ、コーン大好き♪
エンジェルホテルの目の前にはGS25っていう、コンビニがあるから、便利だヨ。
寒かったから、カップスープやコーヒーを買ったヨ。

お部屋はね、オンドル!
やっぱり1月はとっても寒いから床暖房は必須だネ。
冷蔵庫にはFreeのオレンジジュースと水が入っていたし、ケトルがあるヨ。

フェリーでいっぱい眠ったから、夜更かししちゃった!
早く寝なさいって、ママに怒られちゃったヨ><



ホテル手配は下記などを見て決めました♪
オクトパストラベル

海外ホテル料金比較&予約

韓国 釜山

首も据わり、お座りも1人で出来るようになったヨ。
寝返りで、部屋の中を自由に移動する術を身に付けたんだ♪
そんな時、釜山に行く事になったヨ。
ママが「お船に乗って、釜山に行く?」って聞いてきたから、
大好きなママに「ニコ」って頬笑みを返したら、ママったらOKサインと受け止めたらしい・・・・
まだ11月だって言うのに、釜山は結構寒かったヨ。
でも、初めてのお船は、とーっても広くて、海を初めてみて、色んな人に可愛がられて、とっても楽しかったナ。
ホテルは格安ツアーの安ホテルだったけど、すっごく広くてサ。
特訓中の寝返りの練習に最適♪
たぁっぷりコロコロしたんだヨ。
でね、オンドルって言う、床がポカポカしていて、温かいの。
気持ち良かったなぁ〜。

韓国の街歩きはとても快適。
みんなBabyに優しいんだ。
ベビーカーの中で寝てると、アジュマが、ブランケットのズレを通りすがり際に直してくれたりサ。
優しい人たちばかりだったヨ、韓国に住んでいる人たち★

でも残念。
ママは美味しそうなゴハン食べてたのに、ワタシはまだ母乳だけなんだ。


フェリーの寝心地も悪くないヨ!

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。