アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

遅れに遅れ入国


無事、夫は日本入国を果たしました。

今回、中国東方航空利用だったのですが、夫は二度とこの航空会社は利用しない!
と、再会早々嘆いておりました 笑

E−チケットには、経由地が記載されておらず、想定外の旅をしたみたい。
デリー=北京としか書いてないのに、実はデリー⇒上海⇒北京だったりネ。
また北京から日本も、途中経由を挟んだらしい。

そしてやはり、上海や北京ではかなり迷ったらしく、北京空港では日本人大学院生が世話を焼いてくれたらしい。恥ずかしい。
ちゃっかり連絡先をGETしていた。


そう、このフライトディレイしまくりで、予定時刻より2時間遅れで到着。
そして、夫は出て来るまでに1時間もかかった!
待ち切れずトイレに行っている間に出てきたらしく、到着口に戻ると、JALのオネエさん二人を従えていた。

まさか何か問題でも?と心配したのですが、ボロスーツケースの取ってが壊れた事に対して、保証の話をしたく私を待っていたようだ。
今現在保証として2000円ならお支払い出来ますと言われたので、2000円貰って帰った。
それ以上だと色々申請しないといけないみたいだったので。
取っての無いスーツケースを夫は持ちにくそうに転がしてた。。

そう、入国審査はどうだった?時間かかったでしょ?と聞くと、笑いながら、ちょっとね。
って言ってた。
入国理由は「Wifeに会いに来た」と答えたけど問題ないかな?と心配してた。

荷物は開けられた?って聞くと、そこは問題なかったらしい。

そして、入国スタンプを確認すると、ちゃんと90日貰っていた。
安心。

家に帰り、荷物をチェック!
子どもの為に頼んでいたLiliputのお洋服を早速チェックするも・・・・私好みではない。
かなりキュートな服ばかりのはずなのに、その中でも見事私好みではない物を選んでいる。
がっかり。

英語-ヒンディー辞書
頼んでいたのに、辞書ではなく、会話集のような物だった。
そういう一般的な単語はいいから、普段使わないような単語を調べたかったのに。
例えば小難しい書類に出て来る単語をヒンディーでは何というのか、とか。
がっかり。

ヨガDVD
ない。
忘れてる!

Nirdosh
これはしっかり買ってきてくれていた。
サンクス♪

大量のマサラ。
スーツケースの下半分はマサラで埋め尽くされていた。
そして、ダルがスーツケースの中で飛散していた。

最後に、唯一食べられるインディアンスウィーツ、ソンパプリ。
これは帰省時の手土産。
形だけ、そして他の物より、一口くらいならイケるだろうから。
一応インドらしいものを。


ま、バタバタ、そして色々心配したけど、無事我が家で寝てるヨ、夫。
こんな日が来たんですネ!





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。