アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月03日

15w〜21w退院!


鳥鳥鳥鳥15週目鳥鳥鳥鳥
2/27(火)赤ちゃん15w1d
義母が面会に来てくれる。
必要なもの持ってきてもらう。
血は薄くなった。


2/28(水)赤ちゃん15w2d
血はうっすら。
赤ちゃんの心拍の音聴こえたハート


3/1(木)赤ちゃん15w3d
朝、血が10cm位塊でた。
本当は今日診察日だったけど早まったな。


3/2(金)赤ちゃん15w4d満月
血は5cmくらい。
朝、病院食がご飯でなくパンだった。


3/3(土)赤ちゃん15w5d
雛祭りひな祭り雛祭り
朝、どす黒い血が出た。
診察してもらった。問題なし。
主人と上の子が面会に来た。
2時間半位沢山話してたら、飲むはずの薬を飲み忘れた。
慌てて看護師さんが来てくれた。
ごめんなさい、気をつけます。
帰り際さみしくなったけど、もう少し我慢してもらおう。

ひな祭りのご飯は豪華だった。
鮭の酢飯に散らし卵がのっていて、
鮮やかな蓮根が飾ってあった。

美味しかった。
家でも作ろうにこにこ

今日は祖父の命日。
実家に帰りお墓参りをしたいが当分出来ないので病室から気持ちを伝える。


3/4(日)赤ちゃん15w6d
妊娠初期最終日
夜/流れ星夢をみた。
実家のお仏壇前で知らない人がソーラン節を踊っていて、私も影に隠れながら向かい合って踊る夢。
怖くはなく、面白い、楽しい夢。
夜/流れ星その前に実家近くの道路で地震が来たら壊れてしまいそうなトンネルの上に子供抱っこしながらいた夢もみた。
安静にしていよう。


鳥鳥鳥鳥16週目鳥鳥鳥鳥
3/5(月)赤ちゃん16w0d 午後雨&風
今日から安定期突入鳥!
と言っても、まだまだ油断はできない。
赤ちゃんを守るのは私しかいない。
処方された薬をしっかり飲み、安静にしていよう。

今日から張止め薬がリトドリンに変わった。
6:00
12:00
18:00
23:00
に飲むことになった。
忘れない様にタイマーをセットしておこう。

午後1時、2時頃
動悸がすごかった。
薬の副作用?
ズファジランを飲んでいた時はそうでもなかったんだけど・・・


3/6(火)赤ちゃん16w1d
昨日はくしゃみ連発。
花粉症風邪ひき

今日は診察日。
上にあった血腫は移動して、
子宮口近くに動いたらしい。
その出血が2、3週間続くって。
安静にとのこと。

は〜ぁ
いつになったら帰れるのかな(´;ω;`)
朝も昼も
生理の様な出血が6p位。


3/7(水)友引赤ちゃん16w2d
猟犬今日は戌の日猟犬
予定では主人と一緒に安産祈願をするはずだった。

・・・予定では。
だから主人も休みとってくれたのに。
こんなことになってしまって
主人が私の代わりに参拝してくれた。
平日だからか早い時間に行ったからか
戌の日でもそこまで混んでいなかったそう。
土日は混むんだろうな。
上の子の時はかなり並んだのを覚えている。

それにしても薬の副作用か気持ちが悪い。
はぁダッシュ
赤ちゃんの心音聞いて元気なのは嬉しいけど
母体が・・・なんとかならないかな
血腫さん消えてくれ(´;ω;`)


3/8(木)赤ちゃん16w3d
くしゃみ連発。
相変わらず吐き気がする。
早く慣れないかな〜

今日は同室の人だった二人退院されていた。
私も早くmy homeに帰りたい(;_;)


3/9(金)赤ちゃん16w4d
朝変な夢見た。
祖父が出てきた。
実家のお墓参りしたい・・・

実家は農家なんだけど、
今朝、知り合いが薪を燃やしている夢を見て、母にメールしたら
今日その知り合いから薪をもらったらしい。
正夢?予知夢?
こんなことあるんだね。
私は霊感があるのかもと本気で思った。

今日は診察日。
赤ちゃん元気で異常なし。
血腫の大きさ変わらないが、形が変わった。
変わったから悪いとかは全くない。
羊水もしっかりある!
赤ちゃん動いたの見えたハート

このまま血腫が消えてほしいな・・・


3/10(土)赤ちゃん16w5d
夢で上の子が近所の川に落ちて流される夢を見てしまった。不吉な夢(´;ω;`)
ここのところ、ずっと会えていないからかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今朝電話して声聞いて、少しは落ち着いた。

午後、母、義父母、主人、上の子が面会に来てくれた。
久しぶりでたくさん話してあっという間に時間が過ぎた。
久しぶりに子供に会えて良かった。
淋しかったからね(;>_<;)

3/12(月)鳥鳥鳥鳥赤ちゃん17w鳥鳥鳥鳥
今日から17週!


3/13(火)赤ちゃん17w2d
検診日
赤ちゃんは元気グー
まだ性別わからない。
今朝いつもより出血減ったきらきら


3/14(水)赤ちゃん17w2d
今日はホワイトデーハート
という感じではなかった顔3(かなしいカオ)
里帰り予定先の病院が分娩予約一杯で予約できなくて顔3(かなしいカオ)
急きょ別の病院を探すことに。
分娩予約の時期は色々重なってそれどころじゃなかったから仕方がない涙ぽろり

今日は主人が来てくれたハート
久しぶりにたくさんお話できたハート


3/15(木)赤ちゃん17w3d
朝イチで里帰り先の病院に電話した。
やっぱり8月は分娩予約多いみたいなんだけど、
受け入れてくれた!
とりあえず一安心ダッシュ
第一希望の病院よりも5分遠いだけなので良かったダッシュ

出血は昨日から薄くなったり茶色くなったり。

早くとまってほしいなにこにこ


・・・
毎日書くのにくたびれたので
・・・
今日は3/23赤ちゃん18w5d
まだ性別がわからないんだけど、元気に育ってくれています!
今週に入ってポコポコ胎動が聞こえてきました顔1(うれしいカオ)

今週は春分の日に雪が降ったり気温差が激しかったです。


3/28(水)赤ちゃん19w2d
今日はポカポカ。
胎動もすごいてれてれ右矢印2
この間のエコーで赤ちゃん逆子だった!
まだ性別はわからない。次回の診察でわかるかなー顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

中旬くらい(だっけ?)に部屋が変わって、みなさん気さくな方でとても打ち解けやすい!

出血もおさまって、黄色いクリーム状の織物しか出てこなくなった!

このまま順調にいってほしいな。


4/7(土)赤ちゃん20w5d
胎動がすごい!
今週から止血剤を飲まなくなった!
院内を歩くこともできるようになったので、リハビリがてら少しずつ歩いてる!
このまま出血せず順調に出産できるといいなー(*´ω`*)

まだ性別わからなくて(と言うか先生に聞きそびれて)どちらか楽しみ♪
一応名前は両方考えてあるんだー!
とにかく無理しないようにしよう太陽


4/9(月)赤ちゃん21w
今日は晴天!夜中に島根で地震があったらしい。
最近とても胎動を感じる。
織物が多い日もあるけど、退院まであと少しかな。
退院しても気を抜かないでいよう。


4/11(水)赤ちゃん21w2d
相変わらず胎動がすごいてれてれ右矢印2
今日の診察で、このまま行くと14日には退院できるってハート
性別はまだわからないみたい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
439gの赤ちゃん!
このまま無事出産できるといいな。
本当は美容院へ行きたいのだけれど、万が一のことも考えて行かないことにする!


4/14(土)赤ちゃん21w5d
退院日!
約二ヶ月間頑張りました!
今後は実家で安静に、出産までお世話になりたいと思います★
元気な赤ちゃん生むぞ!







入院中は、赤ちゃんのために
処方薬の他にずっと葉酸をとっていました。↓



posted by qzwxec at 17:46 | Comment(0) | 日常

再び病院へ、再入院15w



退院してから我が家では毎日、上の子の甘えがすごかった。

靴を履かせて〜
服を脱がせて〜
抱っこして〜

赤ちゃんがえりみたい。

でもママは安静にしないといけないんだよー
ごめんよー・゜・(つД`)・゜・

こんな日が続いた。




2/22赤ちゃん14w3d
退院してから3日後、出血があった。
心配だったので電話して午後実母と診察に行った。問題なかった。
とりあえず一週間ごとに様子を見ることになり、帰宅。
この日は義祖母のお葬式。
義母や主人は忙しい。
私はこんな状態だから出席できない。
手紙を書いて、棺桶にいれてもらった。

見守っていてね



2/23赤ちゃん14w4d
昨日と同じ位血が出て

2/24赤ちゃん14w5d
今日も7cm位血が出て
今日は実母が実家に帰った。
いてくれて助かった!

2/25赤ちゃん14w6d
今日も7cm位血が出て
美容院行く予定だったけど行くまでに何かあったら心配だったからキャンセルした

2/26赤ちゃん15w
今日も7cm位血が出て
本当は一週間後に行く予定の病院に急遽電話して診察予約入れた。
連続して出血するのはさすがに心配だった。
この間の件もあったから、入院支度をしてトランクに入れて病院へ行った。


案の定、そのまま再入院。



この間の隣の部屋で再入院の始まり。
担当医には言われたことは
・血腫が2,3pに小さくなるまで
又は
・出血がおさまり白い織物が一週間以上続くまで
安静にするしかないとのこと。


家では安静に出来ないのでしばらく入院生活を送ろうと思う。
また義母に負担かけちゃうな。
申し訳ない(´;ω;`)
posted by qzwxec at 17:04 | Comment(0) | 日常

入院3〜8日目、退院14w



2/13(火)赤ちゃん13w1d
主人がお見舞いに来てくれた。
今日は日勤+夜勤だが、合間をぬってきてくれた。



2/14(水)赤ちゃん13w2d
ハート️バレンタインデーハート
世間ではバレンタインだが私はチョコが買いにいけない。
作れない。
だが、運が良いのか今年はお取り寄せにしておいた。
だから主人と子供にはチョコがプレゼントできた。 ほっダッシュハート
男性はもらえないとやっぱり悲しいよね(´;ω;`)

義母が見舞いに来てくれた。
入院中、かなりの負担をかけてしまっている。
退院したら負担をかけていた分のお礼をしなければ。



2/15(木)赤ちゃん13w3d
2/16(金)赤ちゃん13w4d 新月🌚
検診と違って、入院しているとかなりの頻度で診察してもらえる。
その分、赤ちゃんの様子がよく分かりありがたい。
担当医がとても優しく丁寧に診察してくれるので、不安も多少和らいだ。

出血はもう出ておらず、順調。



2/17(土)赤ちゃん13w5d
母、義両親、主人、上の子見舞いに来る。
この日の明け方に義祖母が亡くなる。
葬式準備等忙しいが合間をぬってきてくれた。

なんといったら良いのか涙ぽろり

色々なことが起こりすぎて!・・・

今日から実母が上の子を見てくれる。



2/18(日)赤ちゃん13w6d
出血もなく順調。
2/19(月)赤ちゃん14w
朝、いつも通り診察。
この時点で出血がなく、血腫はまだ消えていないがもう大丈夫とのことで退院に。


当初は最低でも2週間かかると言われていたので、突然のことに驚いた。

ただ、早く家族に会えることが嬉しくて
退院準備をして退院した。

突然のことだったので、お昼は病院食を食べ
実母が迎えに来てくれ帰った。



・・・久しぶりの我が家。


上の子は私がいない間は泣かったようだが
会った瞬間に嬉しそうな顔をした
と思ったら泣いてしまった


ずっと我慢して頑張ってたんだね、
さみしい思いさせちゃってごめんね涙ぽろり
posted by qzwxec at 13:16 | Comment(0) | 日常

入院2日目13w



2/12(月)祝日13w
両親と義両親みんなでお見舞いに来てくれた。
両親も義両親も遠方な為大変だったと思う。
さらに住み家からも遠い病院のため、交通手段が大変だと思う。


そんな中、上の子の面倒を見てもらうことになってしまい負担をかけてしまった。
さらに義母の方が動けるとのことで、義母に来てみてもらうことになった。


こればっかりはもうどうしようもない。


担当医に、血腫ができるのは、「運」だと言われた。


何をしてたからとか、何が悪かったからとか、そう言うのはない、と言われた。


そうと分かっていても、悔しい気持ちがわいてくる。


無事出産できますように。


今はただただ安静に


回復を待つのみ。



上の子出産後の入院を除いて
生まれて初めての入院生活。


思っていたよりも入院食が美味しかった。
栄養士さんありがとう!
posted by qzwxec at 12:40 | Comment(0) | 日常

絨毛膜下血腫のため緊急入院12w6d



妊娠中のこと、忘れてしまわないように日記をつけておきます。
(気分を悪くされる方もいるかと思いますのでスルーしてください)



2/10(土)赤ちゃん12w5d
主人が仕事休みで、久しぶりに家族3人で外食に行った。
修理中の携帯が直ったので携帯ショップにもより、
食材買って
図書館で予約していた本も取りに行った。
この日は久しぶりにたくさん動いたー!にこにこ


2/12(日)赤ちゃん12w6d
今日は昨日沢山動いたせいか疲れていたので外出せず、
主人と上の子で家からバスで30分位の子供の遊び場に行ってもらった。
いつも通り家事をしていた。
お昼ご飯をたべトイレに行ったら1、2滴出血が。
血の色は生理の時のような血に、ピンク色の鮮やかな血が少し。
でも特に気にせずそのまま過ごした。
(この時にもう少し焦るべきだったかと後悔。)


14:00歩くだけで何やら漏れてくる感じ。
勘がはたらいて、これはヤバイかもと思い、
救急相談に電話した。
ずっとなにかが出ている感触。
茶色い血だった。
途中、サラサラしたものも出たのでさらに不安が募った。

電話でそのまま救急車を呼ぶことになり、消防庁につなげてくれた。


自分で救急車救急車救急車を呼ぶのなんて生まれて初めて。

でも、一人しかいなかったし、(日)だったし、掛かり付け病院も休みだったし、仕方がなかった。

電話してからしばらくして救急隊員が来てくれた。その間は貧血のような症状でなにもできなくて、ただただ横たわって動けなかった。


意識はしっかりしていたので、一通り症状と主人の連絡先を伝え、病院へ向かった。

引っ越してから一度も行ったことのない病院だった。


産婦人科についたときにはズボンもパンツもビショビショで、レンタル着に着替えるしかなかった。350円だったかな。


医師に言われたのは、「切迫流産 絨毛膜下血腫のため緊急入院」とのこと。


入院準備もなにもしていないまま、部屋を移され入院となった。


主人と上の子は連絡がいってからすぐ戻ってきたようだが、
病棟内は小さい子が病室に入れないので上の子とは面会出来なかった。



担当医には血腫の大きさが約9pで大きいので五分五分だと言われた。

とにかく安静にするしかないとのことで、
トイレ、食事以外は寝て過ごした。
posted by qzwxec at 12:16 | Comment(0) | 日常

2018年01月16日

つわりがひどくて、ゼリーしか食べられませんでした。9w

こんばんは。


最近ブログの更新頻度が遅くなっていますm(_ _)m


ただ今、妊娠9週目に入りました。


食べていないと気持ち悪くなる食べづわりだったり、いつもの食べ物とは違うマックのポテトを食べたくなったりと、つわり真っ最中な主です。


今日はゼリーしか受け付けず、何も食べられませんでした(;´д⊂)


上の子の時よりもひどいつわりですが、なんとかやっています。


そして、今一番つらいのは、夜眠れないことです。


ですので時間を見つけてはちょこちょこ休んでいます。


私はまだ軽い方だと思うので、これ以上重くならないように気をつけます。



IMG_20180119_130028.jpg
そんな私を心配してか、実家から沢山のキウイフルーツが送られてきました。
当分の間はキウイフルーツを食べてつわりを乗り切ります!

キウイフルーツってビタミン豊富だから妊婦さんにはもってこいの食べ物なんですよね♡

何も食べられないときは果物やゼリーでしのぐのが一番だと感じています。




広告を見ていたら、食べたくなってしまったものがあったので、忘れないようにリンクしておきます(_ _)


いつか、いや、今年中に食べよう( ̄〜 ̄)
posted by qzwxec at 16:45 | Comment(0) | 日常

2018年01月03日

あけましておめでとうございます




おそばせながら
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



IMG_20180103_165854.jpg
初詣に行き、おみくじをひきました。
大吉がでたので、引用させてもらいました。



大吉

ふるあめは
あとなくはれて
のどかにも
ひかげそふ
やまざくらばな

御神徳を蒙りて
福徳増し
なほ日に進んで望事心にまかすべし
されどそれについて心驕り身を持ち崩して災いを招く恐れあり
心正直に行ひ正しく身を守るべし

願事 思ひがけぬ人の助ありて叶ふ事あり
待人 来る、つれあり
失物 出づ近き所にあり
旅行 行く先利益あり
商法 売買何れも吉
学業 日々の積重現る
方向 東北の間進むに吉
争事 勝ども後に恨みあり
同居 よし女ことに吉
転居 さしつかえなし
お産 安し子に注意せよ
病気 軽からねど平癒す
縁談 思いがけぬよき事あり騒がずに待つべし」



大吉が出たからと言って、威張ってばかりだと良くないですよね。
神様からのメッセージを受け止めて、自分自身を成長させていきたいと思ったので忘れずに書き留めておこうと思います。

今年は第2子の出産も控えているので落ち着いて過ごそうと思います。



訪問してくださる皆様、いつもありがとうございます猟犬今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
タグ:雑記
posted by qzwxec at 16:49 | Comment(0) | 日常
カテゴリー
日常(7)
最近の投稿
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。