広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年07月22日

ペット経験値2.5倍カード(3日)が1個

 2DほのぼのMMORPG「AngelLoveOnline」(PC / PS3)では,大型アップデート「Season15 〜動乱の桜花城〜」が7月22日に実施されます。それを記念して作られた福袋があるんですが,今回はそれを10名分もらいました。

 福袋は,経験値3倍カード(30日)が1個,ペット経験値2.5倍カード(3日)が1個,そして全身PD(ペーパードール)アイテム「かっぱり〜な」(右の画像がそれです)1個をセットにしたもの。キャラクターの成長が早くなり,しかもかっぱにまでなれてしまうというすばらしい福袋です。かっぱですよかっぱ。

 今回のアップデートで実装される「動乱の桜花城」エリアは,レベル120〜208のプレイヤーを対象とする7つのマップで構成されており,プレイヤーの拠点となる「江戸の都」を中心に,各マップに“日本”と“妖怪”をモチーフにしたオブジェクトやモンスターが配置されています。だからかっぱなんですよかっぱ。
 新実装エリアは,マップが日本の四季を感じさせるものとなり,BGMも和風っぽい仕上がり。4週間を1シーズンとする新たなGvGシステムも注目ポイントでしょう。
 ちなみにプレゼントは,特典コードをメールでお伝えする形となります。少なくともメールアドレスだけは真面目に書いて応募してくださいねん。
posted by quickrmt at 14:22| コントラスト

2014年07月11日

GW2火炎障壁は3プレイレイダースを並べる

レイダースは、以下の三行目をプレイ炎を持ってプレイ炎の障壁、障壁の最初の2行を紹介するフロント。第3の経路は、全体的な炎のラインに比較的最も困難な障壁であるプレイヤーは、いくつかの能力を持っている必要がありますので、グループをオフの間、多くの場所になります。

炎症炎障壁テレポートのレベルの中心部に位置し、テレポートが時々闘争になり、ライン上の配信ポイントを過ぎて最寄りの足に送ることができます。

ヒールのNPCとの対話後の第3ラインにコピー]を選択します。

その後、地下室を介して一緒に選手を追っ臓器下の地下室には、3つのライトが点灯して仕事を一緒に協力して選手を必要とします。プレイヤーは同じ期間で約ジョブを点灯する必要があるので、光は、一定の制限時間である。ライトは、暴徒が定期的に一度リフレッシュされる場合は、プレイヤーが時間内にモンスターを一掃する必要があるので、プレイヤーは、ポイント間に攻撃することはできませんし、カウントダウンライトは同じ時点当局でオン。

事務所を開いた後、撮影の砦波があまりよく攻撃をダウンを避けるために、プレイヤーは即座にハングアップしましょう​​されている。

多くのモンスターにブリッジが表示され、モンスターが覚えておく必要はありませんでした。この時点でサソリは、橋の右側にあるサソリの後ろに歩いて、サソリはモンスターを殺すのだ。橋の上に立って、その後など、穴の補強材を壊した後に表示され、モンスターが死亡した砲撃渡って援軍になります。そして、ライン上の過去に。

攻城最後の出会いの司令官の後、これはライン上で、過去の全出力を再生し、多くの困難が小さいBOSSではありません。

そして、プレイヤーは炎軍団の制御を取らせ、プレイヤーの制御を取得した後に破壊したモンスターの波は、この領域を維持する必要があります。しかし、相対的に言えば、このエリアには、はるかに難しい攻撃よりを保持することができ、かつ政治的な困難を押収した国を維持するために簡単に記述することができます。モンスターの攻撃の5波を保持する必要が、モンスターの最初の数波はそれを保持することは非常に簡単です。第三の波はより困難始めたからではなく、破壊された優先順位のコール型モンスター、完全な出力を覚えて、呼び出し族モンスターが存在します。他のチームメイトは、ケース中に死亡した場合は、救出、出力しないモンスターに覚えて、次にモンスターの次の波が出てくるので、難易度が大幅に強化されてみましょう。また、スキルの面でだけでなく、怪我やスキルベースに対するコンフィギュレーション・リバウンドの様々なものがあります。時間が時間内に火災避難爆発かわすの麓に表示されたら、プレイヤーはかわすのに必要な時間を節約するために、タイムリーに、離れて秒することができます。
posted by quickrmt at 18:37| (カテゴリなし)

2014年07月07日

少ないスタッフでハイレベルのグラフィックスを実現

「No Man's Sky」の自動生成技術のように,インディーズゲーム開発者を中心として,いかに「より少ない人数でAAAクラスのゲームを作るか」が検討されつつある。そんな中,新たなゲーム開発技術として注目を浴びているのが「フォトグラメトリー」だ。これは,6月14日に掲載したE3 2014レポートで紹介したポーランドのThe Farm 51が開発中のアクションゲーム「Get Even」にも使用されており,テクスチャのクオリティが格段に向上しているのが分かる。  フォトグラメトリーとは,複数の視点から撮影した写真を使って対象の寸法や形状を計測する技術のことで,その情報を使って3Dモデルを生成するというも のだ。「Get Even」の画像を見て,まるで実写のようだと感じた人も多いはずだが,もともとは写真なのだからある意味それは当然なのである。  今回のE3 2014には参加していなかったが,The Farm 51と同じポーランドのデベロッパ,The Astronautsが開発中のアドベンチャーゲーム「The Vanishing of Ethan Carter」にも利用されており,この技術を使ったゲームとしては,そちらが先にリリースされることになりそうだ。






まるで写真のような「Get Even」。Autodeskの無料ソフト「123D Catch」など,最近,フォトグラメトリーは一般的な技術になりつつある
Access Accepted第428回:新作タイトルから見る,欧米ゲーム業界のトレンド
posted by quickrmt at 17:14| コントラスト

2014年06月30日

選手によっては「積極的にいけ」「見極めていけ」といった

ロケーションテスト初日となった27日は,平日にも関わらず,開店前から熱心なファン達が行列を作り,開店時間の午前9:00には,100人を超える人 出となった。というわけで,残念ながら筆者自身はプレイする時間がなかったのだが,ロケテストで判明した新要素などについて,簡単に紹介していこう。






店内に入りきらないほどのファンが集まったロケテスト会場。店内に誘導されてからは,他の人のプレイを熱心にチェックする人も

 まず試合中の操作で大きく変わったのは,サインの要素だ。従来までの「ヒットエンドラン」や「センター返し」のような作戦指示に加え,選手によっては「積極的にいけ」「見極めていけ」といった,その能力をより活かせるようなサインが出せるようになった。

 前作2013における「Sサイン」は,本作では「熱血サイン」と名が変えられていて,こちらも選手の能力によって選択肢が変化するようになっている。また,相手監督の選択肢との相性もチェックできるようになり,より分かりやすくなったといえるだろう。







左が攻撃時のサイン画面。右が守備時のものだ
BASEBALL HEROES 2014BASEBALL HEROES 2014








勝負どころでの特別な采配を行う「熱血サイン」。采配が的中するとチャンスメイクできるのは従来と同じだが,相手監督の選択肢との相性チェックが可能となっている
BASEBALL HEROES 2014BASEBALL HEROES 2014

 また相手ピッチャー/バッターの出方を予測して勝負を挑む「VS」では,従来のコース指示に加え,変化球の指定が可能に。より細かな指示が行えるようになったことで,前にも増したリアルな駆け引きが楽しめそうだ。

 「熱血サイン」の変更と合わせ,チームに対してより細かな指示が出せるようになったわけで,戦略好きの野球ファンにとっては,より好ましい進化といえるのではないだろうか。






新しくなった「VS」画面。コースに加え球種が選べるようになっている
BASEBALL HEROES 2014








通常のプレイ画面や選手交代画面などにも,細かな変更点が見られた
BASEBALL HEROES 2014BASEBALL HEROES 2014

 なお今回のロケーションテストでは確認できなかったが,BBH2014から導入される新要素として「選手指導」があるという。これは選手の能力をより自分好みに育てられるというもの。特定条件の達成で,本来のレベルやパラメーターの限界を突破した能力となる“開眼”といったものもあるそうなので,従来以上に“自分のチームらしさ”を打ち出せるシステムになっている。

 さらに試合前,選手を獲得できる「スカウト」を派遣できるようになった。試合開始前 に,投手や野手など獲得したい選手のオーダーをスカウトマンに指示すると,試合終了後に“プレミアムノンカード選手”が獲得できる。プレミアムノンカード 選手は,選手カードを使用しなくても,チームへの登録や試合での指示が可能となっている。







ゲームプレイで獲得したJOYメダルを消費してスカウトマンを派遣。大まかな希望は出せるので,補強したいポジションの選手を獲得するのに役立ちそうだ。右は試合後の選手獲得画面
BASEBALL HEROES 2014BASEBALL HEROES 2014

 ほかにも,カードに選手パラメーターが記載されるようになったり,インタフェースの改善があったりと,従来よりも遊びやすさが進化している今作。ロケテストは両店舗とも29日まで実施されるとのことなので,気になる人はぜひ店舗まで足を運んでみよう。

 なお,プレイには電子マネー・PASELIへのチャージが必要となる。ロケテストに参加するプレイヤーは,カードの準備も忘れずにしておくといいだろう。






プレイ後に排出される選手カードは,ロケテスト限定のもの。裏面には,パラメーターが記載されている
BASEBALL HEROES 2014












BASEBALL HEROES 2014BASEBALL HEROES 2014
BASEBALL HEROES 2014BASEBALL HEROES 2014
posted by quickrmt at 14:43| (カテゴリなし)

2014年06月25日

フォーチューンカード「グリッドスーツデータチケット」 販売期間

悪魔の力を宿し強敵を駆逐ひフォーチューンカード「グリッドスーツデータチケット」

マグネタイトを媒介に、闘気を具現化し放出する特殊スキル「オーラバースト」が使用できる装備です。

スキルを駆使して強敵に立ち向かいましょうひさらに、購入回数に応じて『原初のルーンストーン』をプレゼントもしておりますので、この機会をお見逃しなく!


フォーチューンカード「グリッドスーツデータチケット」 販売期間:

2014年6月24日(火)定期メンテナンス後 〜 2014年7月8日(火) 定期メンテナンス前まで
posted by quickrmt at 11:08| (カテゴリなし)

2014年06月05日

バーベキューなどが行われているビーチで優雅に寝そべってみたりして楽しめる様子だ

  Patch 1.1では,オリジナルマップと同等サイズの新しい地域が追加され,リゾート地のような海岸線の都市でゲームを開始できる。メリーゴーランドやウォータースライダーといった可動式のアトラクションもあるテーマパークで遊べるほか,自転車やスケートボードに乗って下り坂を滑ったり,バーベキューなどが行われているビーチで優雅に寝そべってみたりして楽しめる様子だ。
  スプリットスクリーン機能も搭載され,最大4人でワイワイしながらビーチライフを堪能することも可能となる。

Goat Simulator

  さらに,新たなヤギ(?)として「Tornado Goat」「Shopping Goat」「Classy Goat」「Repulsive Goat」が,新たなゲームモードとして「Capture the Flag」「Racing」「Ragdoll Hockey」が追加される。ウォールランニングや,前脚だけで立って歩くといったことにも挑戦可能となるようで,もはやシミュレーションゲームの枠を大きく逸脱した印象ではあるが,長く楽しめるゲームに仕上がってきているのは間違いなさそうだ。
タグ:Goat Simulator
posted by quickrmt at 16:21| Goat Simulator

2014年06月03日

本作のダウンロードは無料で課金要素もなし

本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,対岸への“架け橋”ができたタイミングを狙うアクションゲーム「マルクロの移動」を紹介する。本作は,ブロックが重なったときに画面をタップするというシンプルな内容。スッキリとしたインターフェースや,チビキャラ「マルクロ」の可愛い動作にも注目だ。







本作のダウンロードは無料で課金要素もなし。また,同連載の第372回で紹介した「キュムレイター」のqudan gameによる新作でもある
マルクロの移動マルクロの移動
posted by quickrmt at 18:15| (カテゴリなし)

2014年05月30日

武器の技を練習するための「武器指南」

当社は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝 極』(PlayStation Vita/PlayStation Portable)につきまして、本作の新要素を実際に遊んでいただける「アクション体験版」を近日配信することを決定いたしました。

 本体験版では、1人用の「通常任務」、最大4人の仲間と共闘が楽しめる「集団任務」、武器の技を練習するための「武器指南」の3 つのモードをお楽しみいただけます。また、従来の要素に加え、本作から追加される「金砕棒(かなさいぼう)」、「薙刀」、「銃」の新武器3種や、新規の戦 闘スタイル「献(けん)」「壊(かい)」、究極の必殺技「鬼千切・極」などを使用して、イミハヤヒなどの新たな“鬼”と戦うことも可能となっています。

 本体験版の配信後には、前作『討鬼伝』でも実施したように、プレイヤーの皆様からのご意見を募集し、発売までの作品のブラッシュアップを行っていく予定です。配信日や意見募集の詳細については、後日ご案内いたします。








討鬼伝 極



■『討鬼伝 極』アクション体験版

○タイトル:『討鬼伝 極』アクション体験版

○対応機種:

・PlayStation Vita

・PlayStation Portable

○ジャンル:ハンティングアクション

○配信開始日:近日配信

○配信メディア:PlayStation Network

■『討鬼伝 極』アクション体験版 収録内容

 本体験版では、以下の3つの要素がお楽しみいただけます。

◯1人用「通常任務」

 NPC のモノノフ3 人と共に“鬼”に挑むモードです。武器は、新たに加わった金砕棒・薙刀・銃を含む計4 種、ミタマは、新戦闘スタイル「献」「壊」を含む5種が使用可能。新たに登場するイミハヤヒやオラビなどの“鬼”と戦う8 つの任務が用意されており、クリアするごとに、高難易度の任務に挑戦できるようになります。

◯最大4人の仲間と共闘が楽しめる「集団任務」

 最大4人までのマルチプレイに対応し、PS Vita 版とPSP版でのクロスプレイやアドホックモードによるプレイのほか、PS Vita 版ではインフラストラクチャーモードで全国のモノノフたちとの共闘が可能です。8つの任務が用意されており、クリアするごとに、高難易度の任務に挑戦でき るようになります。









討鬼伝 極



※1人でも「集団任務」に挑戦することができます。

※1人でプレイする場合は、最大3 人NPC のモノノフを連れていく

ことができます。

※PSP-1000シリーズはアドホックモードでのマルチプレイをご利

用できません。

◯武器の技を練習するための「武器指南」

 チュートリアル専用の戦闘シナリオです。任務を通じて、本体験版で使用できる4つの武器(太刀、薙刀、金砕棒、銃)それぞれの使い方を、実戦形式で学んでいくことができます。

『討鬼伝 極』公式サイト

http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/



『討鬼伝』Twitter

#toukiden

『クイズバトル討鬼伝』事前登録受付中!
posted by quickrmt at 17:45| (カテゴリなし)

2014年05月16日

ログインボーナスとして限定Sレアカード「陸戦女王リオレイア」が最大5枚プレゼントされるぞ

今回、TVCM第1弾の放映を記念し、ログインキャンペーンが実施されることとなった。期間中はゲームにログインしたユーザー全員に、ログインボーナスとして限定Sレアカード「陸戦女王リオレイア」が最大5枚プレゼントされるぞ。


また、TVCMは第2・3弾とシリーズ化が予定されており、ゲーム内でも期間中にログインしたユーザーに「Sレアガチャ券」「強化像セット」などのアイテムをプレゼントするキャンペーンを、引き続き実施していくとしている。



「キャンペーン」概要


キャンペーン期間中「モンスターハンター ロア オブ カード」へログインいただいたお客さま全員にプレゼントします。


期間

2014年5月16日(金)0:00〜6月6日(金)23:59


※カードプレゼントの上限は5回ログインまでとなります。 

※6回〜14回目のログインまでは、その他の特別プレゼントを実施します。 

※期間中にログインされた方が対象となります。


posted by quickrmt at 17:14| (カテゴリなし)

2014年05月12日

スマートフォンアプリ「ファンタシースターオンライン2 es」Android版のオープンβサービスが4月2日から開始されることが明らかにされた。

2014年4月1日にニコニコ生放送で配信された「ファンタシースターオンライン2」(PC / PS Vita)の公式番組「PSO2放送局」で,スマートフォンアプリ「ファンタシースターオンライン2 es」Android版のオープンβサービスが4月2日から開始されることが明らかにされた。

※2014年4月2日16:00頃追記:

 Google Playで「PSO2 es」のページが公開され,ゲームのダウンロードが開始されている。なお,定期メンテナンスが終了する4月2日17:00まではゲームを開始できないので注意してほしい。








ファンタシースターオンライン2 es



 本作は,PC版/PS Vita版と同様,基本プレイ無料+アイテム課金方式でサービスされる。基本的にPC版/PS Vita版とは別の1人用ゲームとなるが,連動を行うことで経験値やアイテムなどを共有することができるのが特徴だ。
posted by quickrmt at 17:36| PSO2
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RMTSSPゲーム通貨販売
  • RMTSSP
  • Blade&Soul RMT
  • ドラクエ10 RMT
  • FF14 RMT
  • Diablo3 RMT
  • DQ10 RMT
  • ディアブロ3 RMT
  • PSO2 RMT
  • カテゴリアーカイブ
    最新記事