アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
LENAHC~レナック~さんの画像
LENAHC~レナック~
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月01日

テレワーク月曜日



今日もテレワークそろそろ開始。
雨だと窓開けられないので空気の入れ替えもできぬ。

そして今日は寒いのでこたつで仕事。
まだこたつしまわなくてよかったわ。寒いもん今日。

そして寒いと食事の量も多くなる。
食べることしか楽しみがなくなる。
今日は、北海道、今日は沖縄、今日は京都、と、ご当地ものを楽しみたい。
けど、ネットで取り寄せだから時間がかかる。

今日のおやつはどうしよう。
そろそろ時間だ。働こう。

こういうときパパッと出かけて買える生活ってのが本当にべんりだったんだなと実感。
早く元の生活に戻れまうように。


京都の抹茶スイーツ【森半】

全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

高級プリンのお取り寄せ「プリン研究所」の通販サイトです



【このカテゴリーの最新記事】

2020年05月30日

テレワーク生活で必要なくなったもの

テレワーク生活で必要なくなった物、
それは、服。

ウェブMTGでも上だけ着てればいいので服いらない。
なんならシャツだけで済む。(立たなければ。立つとヤバいやつ)

それと、靴も入らなくなった。近所の買い物用のビーサンで全て終わる。
たまに出社するときはスーツでOK。

外出も車が主になるし、いいレストランにも頻繁には行けないし、
お取り寄せグルメがあるので何でもかんでもお取り寄せ対応。

家で待ってれば商品は着くので楽チン。
そして美味しいものが食べられる。

外に行く必要性がない。。。

このままだと遠出しない生活にもなりそうだけど、
コロナが落ち着くまでは引き続き引きこもり満喫生活を
送ります。

結構楽しいし、苦ではない。むしろ楽しい。この生活、私には合ってるのかもしれない。

-----
食パン専門店「高匠」のパンを使ったひとくちラスクのお店
「ル・キューブ 高匠」公式オンラインショップ
10種類以上の味が選べて、おやつにもおつまみにもオススメ!
-----

国産の希少なグラスフェッドバターをつくっている「なかほら牧場」


人気のワインが3000円以下!?【Firadis WINE CLUB30】



テレワーク生活2ヶ月目

リモート生活も2ヶ月が過ぎると、この生活にも慣れ過ぎて会社に行くのが億劫になる。
だって、わざわざ会社に行かなくとも家でも快適に仕事ができ、かつ効率もいい。

MTGだってzoomでできるし、聞きたいことがあってもすぐにLINEやウェブチャットで可能。

会社に行くまでの通勤時間、今まですんごい時間費やしてたけど、本当あれほど無駄な時間はない。
通勤時間に費やしていた片道一時間半、往復3時間、罰のことに使えるなんてこの上ない幸せじゃん。

うちの会社もどうやらそんなことを言われているようで、ただいま絶賛検討中ですが、
きっとこの流れに乗ると思う。
変化を好む会社だから、どうやったら働きやすくなるか考えてる。

家にいられると、猫とも一緒にいられるし、なんせうちにいるので変なストレスもなく快適に仕事ができる。最高だね。

コロナは早く終息して欲しいけど、テレワークは終息しないで欲しいと切に願う土曜日でした。

トロッと半熟!和スイーツ
隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

2020年03月29日

お客さんに出したい世界一のミネラルウォーター

お客さんに出して喜ばれるミネラルウォーターが欲しい!

家にお客様が来た時、私はペットボトルのお茶を出していました。
なぜなら、この頃は人の家で出されるコップやグラス、作った飲み物を口にしたくないという人が多いからです。

表情を見ればわかりますよね。
あ、なんか嫌なのかな? とか。
あ、ちょっと困ってる? とか
そうなるとこっちも申し訳ない気持ちになります(私は)

そこで最初はお茶を出してたんですが、なんか味気ないしおもてなしをした気になれない。
なんかないかな、なんかないかなと考えた結果、ミネラルウォーターはどうだろうかというところにたどり着きました。

それも、コンビニなどに売っているものではなくて、飲んだことのない珍しいもの、そして安心できるもの。

軟水? 硬水? いろいろあって飲んだ時の飲みざわりもまったく違うし味も違う。
いろいろ試した結果、私は軟水派でした。そしてそのお水の小話、歴史なんかも齧れたらそこでまず話のきっかけになるし。これいいじゃん! と思い至り、いろいろ揃えています。

ペットボトルだとそのまま持ち帰ってもらえるし、家に帰った時とか、思い出してもらえたりするかもしれないし。

珍しくて美味しいお水を出すのも悪くないと思いました。


〜以下、忘備録〜


・世界一お水が綺麗な国から来た【VEEN】

 ヒルトン、マンダリン、シャングリラ、フォーシーズンズなどで出されている。 
 ミシュランレストランでも出されている
 フィンランド大使館後援のお水!
 ヘルシー
 日本人に合う超軟水 赤ちゃんも飲めるのがいいところ
→→公式サイトはこちら←←



・鹿児島の桜島・高隈山から採水された温泉水トロロックス

 活性酸素→老化・疫病・日焼けなどに影響を与える嬉しくないやつ
 この活性酸素を打ち消すのが、抗酸化物質を天然で含むことが発見された、「天然温泉水」トロロックス
 天然温泉水
 口当たりは優しくほのかに甘さもある超軟水
 鹿児島県垂水市で採水された温泉水
毎日飲む水で健康サポートを【trolox】




 


花粉たっぷりエアコンの掃除

冬の間、エアコンをつけっぱなしにしていましたが、ここに来てふと思いました。

フィルターにゴミといっしょに花粉も溜まってない?>

有り得ない×100
このまま春になってエアコン使わなくなって夏まで放置しておいたらと考えると青くなりましたよ。
夏になってエアコンつけたらさ、部屋の中にフィルターにくっついてた花粉、舞うんじゃないの???
そう思うとさらに青くなりました。(やっと花粉地獄から抜け出せたのに)

しかし、エアコンの掃除っていつも、面倒臭い。
なぜかって、

・ホコリが溜まっているので触りたくない
・カバーのはずし方がわからない
・フィルターってどうやって掃除するの?
・市販スプレーってどこらへんまで吹きかけるの?
・感電しない?

など、いろんなこと考えちゃって、そのうち見なかったことにしたりしてます。
結果、カビが・・・・・・そしてまた見なかったことに(無理)

今年は花粉やらウィルスやらすごいことになっているので、業者に頼もうかと。
どの業者も同じだと思ってたけど、中には素人のアルバイトが来たりして、まったくきれいにならないのにお金だけとる会社もあるそうで。

怖い。しかも人の家に入ってくるのに、そんなおかしなところに頼むのは嫌です。
なので、ここは口コミと業績と会社を調べて頼んでみることにしようかな。と思っています。
自分のためにも(夏前に見るので)下にエアコン業者を記録しておくことにします。

累計15万件の実績!エアコンクリーニングプロ!


追加料金0円!エアコン掃除はエアコンクリーニングプロ


おそうじ本舗の宅配クリーニングサービス「家事の達人」



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。