注目記事
  1. 1. 高原キャンプでのアブ、ブヨ等の虫対策は事前準備が重要
  2. 2. ポイントサイトを上手く使ってお得に外食!
  3. 3. 節約
プロフィール
キューピーさんの画像
キューピー
ガラケーからスマホにようやく乗り替えて、ネット内のソーシャルな世界観に驚愕する中年サラリーマンです。小学生と保育園児の子供を持ち、子育てを満喫中です。ネット関連の事柄について、一から学んでいき、ただの素人が自分発信で皆さんに有益な情報を出し、自分自身の成長も目指します!
プロフィール

人気ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
↑ポチお願いします!ブログ村とブログランキングに参加しました!どうか応援お願いします!
最新記事
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
ランキング7位!2ヶ月間無料ブログを不定期に書いてみて by 冴木隆 (08/25)
ブログ順位更新!2位! by キューピー (08/22)
ブログ順位更新!2位! by ヒルアンドン (08/18)
ブログ順位更新!2位! by キューピー (08/09)
ブログ順位更新!2位! by つかっち (08/08)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ                                   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑私の登録しているポイントサイトです!ポイントサイトに登録してお得な生活初めてます!皆さんも是非一緒に始めましょう!
↑まず初めてのASP登録はここから!私も利用してます。登録して無料ブログもここから開設できます! ↑独自ドメイン取得を格安でできちゃいます! ↑自分だけの資産ブログを持つには、エックスサーバーで!レンタルサーバー、ドメイン登録もこのサイト一つでできちゃいます!Word Press も簡単インストールできます!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月06日

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。


6a68cf17c17672ae7281a469515666dc_l.jpg


ご覧下さり、ありがとうございます。

人の一生は 重荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず
不自由を常と思えば不足なし 心に望み起らば 困窮したるときを思い出すべし
堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え
勝つことばかり知りて 負くることを知らざれば 害その身に至る
己を責めて人を責めるな 及ばざるは過ぎたるより勝れり
徳川家康公遺訓

かの有名な徳川家康の遺訓とされています。

何事にも続ける事の大切さ難しさを説いた言葉であり、長く辛い人生を辛抱強く、コツコツ努力を重ねる事が大切である。

このブログも気づけば、2年近く放置してしまっていました。。

継続は力なり

コツコツ、自分と対話しながら、また歩き始めたいと思います。

2017年08月29日

ひと夏を越えて

P_20170812_131558_vHDR_On.jpg


ご覧くださりありがとうございます。

最近は、朝、夜と過ごしやすくなりました。8月ももう最終週となり、この夏も終わりに近づいてきましたね。

子供達も学校が始まり、普段の日常に一気に戻ってきました。


夏を越えると、一つ成長する気がする



こんな事感じられたことないでしょうか?

昔から、私はなぜか夏を過ぎると一皮むけて新しい自分になったような気分になってしまいます。

根拠はありません。そんな気になるだけです。

でも、限って夏はそんな成長とその後にくるピークアウトを体感的に感じやすいのかなって。

なので、私にとって夏ってすごく躍動的であり情緒的な季節だなって思ってしまいます。


あ、今回の記事は本当に単なる雑記です。

良ければ、続きにお付き合いください。


何かに挑戦したくなる季節、その季節の行動が何か感じさせているのか



子供の頃、溜まっていた宿題をやり終えて「やったー!」ってやったことないですか?

私、毎年やってました(笑)

普段にない量の宿題を追い込んでやり終えた時の達成感って、結構な充実感でした。

って、溜めるなよって我ながら突っ込みたくなります

溜めた宿題に限った事ではありません(笑) 取り組んだ事、イベント事など、何故か夏の普段にない経験などに対して、大きな達成感を得られた記憶がすごくあります。

普段にない出来事、つまり、この非日常感ってのが、その原因なのかなって思います。

「普段にないもの」に、挑戦、クリアする。これが大切なことなんです。

何事でも、課題、挑戦、結果ってあるので、別に「普段にないもの」に限った事ではないとは言えるかも知れませんが、

非日常感っていうのを感じるっていうのが、実はちょっと意味深いなぁって思ってしまいます。


普段にある課題に対して、コツコツ進めていくことで、スキルや習得度は確実に上がってきます。

このコツコツやるって事って大切で、それを積み重ねる事で、その課題に対する成長ができます。

これは仕事等にも重要なことです。身につけるべき成長事だと思います。



それとはまた違って、非日常にある課題に対する達成感って、その人の何かステージを一つ上に上げてくれるように感じるのです。

テレビをつけると、高校球児達が甲子園で熱戦を繰りひろげていたり、24時間テレビでタレントさんがマラソンをしていたりすると、普段以上に自分に重ねて感じてしまう方も多いのではないでしょうか?

きっと、そこにある非日常にある課題に対して、人が乗り越えた時の成長を見届けたい思いがあるからではないでしょうか?



夏には、そんな場面に触れる機会が多い気がします。



季節のイベント事のせいなのか、そんな感受性が高まる季節なのかは、分かりませんが、私にとってはそんな感慨深い季節が終わろうとしています。



子供達にそんな季節を感じてもらい、親として精一杯の非日常を感じてもらえる夏になってくれていればいいなと思いますし、彼らなりのステップアップをしてくれてればと思います。



そして、そんな私はと言うと、この夏ようやく重い腰を上げて有料のレンタルサーバーで独自ドメインを取得し、ブログをもう一つ立ち上げる事ができました。


これからは、そちらの更新も進めていきたいです。

この夏にステップアップして大きく成長できるようにがんばります!




タグ:ブログ

2017年08月07日

ブログ順位更新!2位!

ご覧くださりありがとうございます。

今日は台風が近畿地方を直撃し、外は大雨ですね。

計画をしているキャンプにも影響なければいいのですが・・。さすがに自然相手は難しいですね

ブログ順位更新

それは、さておき、又もFANBLOG様のブログ順位更新となりました!その順位はなんと、カテゴリー別の生活・ビジネス分野で2位でございます!

Photo editing_Cloud20170807.jpg


この中年の何てないブログに僅かでもご興味頂いた方々、本当にありがとうございます!

正直言うと、私自身はここまでの順位をつけてもらえるには、中身的には至っていないと思っております。

ブログ自体の方向性というかスタイルも迷う事も多いです。

ブログ自体の名前も実際何度か改名したりしていますもんね・・汗

■記事内容は本当にこれでいいのか。

■読者への伝え方はこれでいいのか。

■読者にどのように伝わって欲しいか。


ブログ始めた当初は、何も考えず書いていた事が今は欲が出てきてしまい、考えてしまった結果、書く手が止まってしまう事もありました。

ただ、ほんの2ヶ月前までガラケーを握りしめブログを書こうとさえ思ってなかった人間だと考えると、急激な進化を遂げているのだと自分なりに感じています。

はじめの一歩を踏み出せた事が一番の収穫です。

「0」→「1」にする意味。

色々、たくさん考えさせられる事もありますが、まずは、飛び込んで行く。動けている自分である内は、大丈夫だと。

この気持ちは忘れずにいたいですね。

似たような境遇にある方がおられましたら、一度今の自分と向き合ってみると、答えが見つかるかもしれませんよ。

私は元気が出てきましたから


2017年07月18日

ランキング7位!2ヶ月間無料ブログを不定期に書いてみて

ご覧くださりありがとうございます。

ブログを初めて2ヶ月位になりますが、
なんと、FAN BLOG様の「生活、ビジネス」カテゴリーでのブログランキング順位で今回7位にランクインさせて頂きました!

Photo editing_Cloud20170718.jpg



カテゴリー別とはいえ、トップ10入りできた事に驚きとともに、何か前に進めている実感ができ、単純に嬉しく思います
まだまだ、皆様に有益な情報を提供できているとは思えませんが、こんな駆け出しのブログにも顔を出して頂けた皆様に本当に感謝です!

これからも期待にお応えできるよう、少しずつでも発信していきたいと思います!

ブログにお越し下さった皆様の「期待」とは何か?にも考えを巡らせて、私の提供できるものをこれからも出していきたいと思います。

こんな小さなサイトに通りがかりであったとしても、何かしらの興味を持って下さり、覗いて頂いた事。
どのような方で、何を思い、立ち寄って頂いたのかーー。
私のような人間にも、その「あなた」のプラスになる情報がきっとあるはず。
世間一般の多く人達を満足させることなんて、私には当然できもしません。大それた事です。
でも、興味を持って見に来て下さった「あなた」には何か持って帰って頂けるかもしれません。

そう、「ブログ」を書くその先は、このブログにお越し下さる「あなた」の生活の豊さになると。

歩みは相変わらずぼちぼちですが、これからも、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


タグ:ブログ

2017年07月16日

表示障害 復旧致しました。

先程、TOP PAGE での表示障害は復旧致しました。

皆様にご不便おかけ致しまして、誠に申し訳ありませんでした。

原因が特定でき、対処できました。

疲れました・・。PCにあまり見識がないので、本当に右往左往しました

いい勉強になりました。こういう状況になってしまうと、ブログって大変ですね。

運用されておられる皆様は、どうなされておられますか?

ちょっと、落ち着きましたので、今日はこれまで、おしまいにします。

皆様、おやすみなさいませ。

2017年07月15日

TOP PAGE  表示障害 発生中

現在、PC用 TOP PAGE がうまく映りません。 (一瞬サイドバー部のみ映ってすぐに消えてしまいます。)

記事部分は白紙状態です。

原因が、掴めません。せっかく、当ブログに来て頂いた皆様に大変ご迷惑おかけしております。

誠に申し訳ございません。

ただ今、復旧作業を行っておりますが、何分素人故、あたふたするのみで、

FAN BLOG 様のサポートに依頼をかけ、対応待ちといった状況です。

他のページは、今のところ問題なさそうです。(スマホ用 TOP PAGE も問題なさそうです。)

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2017年06月24日

6月22日

ご覧くださりありがとうございます。


表題にある6月22日にフリーアナウンサーの小林麻央さんがお亡くなりになられました。

日本で一番読まれているブログとも言われ、BBCの世界に影響を与える女性100人に日本人で初めて選ばれた方でした。
また、一人の女性であり、二児の母親であり、梨園の妻といった一面もお持ちでした。


「なりたい自分になる」


彼女のブログをスタートさせる出発点はここにありました。癌の恐怖から逃げるように、世間からも病気のことを知られぬよう、陰の方へ陰の方へ逃げこんだ結果、本当になりたい自分とはかけ離れた存在に知らず知らずのうちになってしまっていたそうです。本当になりたい自分は、こんな自分じゃない。自分が理想とした自分からかけ離れてしまった今の自分の存在を、それでも認めてくれた家族の為に、「誇らしい妻」、「つよい母」になりたいと思ったそうです。


なりたい自分になる。  
人生を色とり豊かなものにする。   
人生は一度きりだから。


彼女がBBCに寄稿した記事にはそう締めてありました。


彼女は、人が限られた時間の中で、自分らしく精一杯生きる本当の価値というものにきっと気づかれていたのですね。

小さなお子さんたちも残された中での、旅立ちですのでまだまだ残念であったと思われます。

ただ、この人生の中での真の価値に気づき、実行し、体感されたことは本当にすばらしいことだと思われます。

世の中には、この事実に、気づかず、または実行できずに生きている人が数多くおられます。

自己実現され、かけがいのない大事な存在に囲まれ、一度きりの豊かな人生を歩んだ彼女に対して、当ブログとは、すこし趣旨が異なる内容であったかもしれませんが、そう同じ願う者として、同じブログを書く端くれとしても、どうしても、彼女に対する尊敬と哀悼の意を書き留めておきたかったのです。

そして、本当に本当に残念でなりません。

今は、どうか安らかにお眠りになられるのをお祈りするばかりです。





2017年06月01日

自己紹介

ご覧くださりありがとうございます。

今日は、私の自己紹介をさせて頂きます。

私は、関西圏に住みサラリーマン人生を18年

歩み、平均的なサラリーをもとに妻と低学年

小学生と保育園児の二人の子供を養い、贅沢

はせず、地道な生活を過ごしております。

去年にようやく19年通してきたガラケーをや

めて、スマホデビューとなりました。

スマホに替えてから、他の方々のブログをよく楽し

んで読まさせてもらうようになり、自分なりの歩みで

人生を楽しんでおられる記事を見て、私も皆様に何か

小さなことでも心にプラスになるものを発信できれば

と思いブログ開設に至りました。

勿論、アフィリエイトについても勉強を続けていき、

モチベーションやブログ運営の糧になればと

思っております。よろしくお願いします!







2017年05月30日

スマホ版ヘッダー画像も変更!

ご覧くださりありがとうございます。

今日は、スマホ版のヘッダー部画像も変更しました。

CSSで変更するんですね。CSSの中身にあるbackground:url(画像のURL) left top no-repeat;を見つけそこにアップロードした画像の元ファイルのコピペでいけます。

手順がわかれば、フッダー部も同じ要領ですね

ちなみに、画像の仕入れ元は、画像の無料素材をお借りしました。

ぼちぼちいきます!

2017年05月29日

ヘッダー模様替え

ご覧くださりありがとうございます。

ブログヘッダー部の画像変更してみました。HTML?CSS?わからないことばかり・・

後、サイドバー部にも広告入れてみました。色々カスタムできるようになれれば、楽しいかも!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。