注目記事
  1. 1. 高原キャンプでのアブ、ブヨ等の虫対策は事前準備が重要
  2. 2. ポイントサイトを上手く使ってお得に外食!
  3. 3. 節約
プロフィール
キューピーさんの画像
キューピー
ガラケーからスマホにようやく乗り替えて、ネット内のソーシャルな世界観に驚愕する中年サラリーマンです。小学生と保育園児の子供を持ち、子育てを満喫中です。ネット関連の事柄について、一から学んでいき、ただの素人が自分発信で皆さんに有益な情報を出し、自分自身の成長も目指します!
プロフィール

人気ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
↑ポチお願いします!ブログ村とブログランキングに参加しました!どうか応援お願いします!
最新記事
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
ランキング7位!2ヶ月間無料ブログを不定期に書いてみて by 冴木隆 (08/25)
ブログ順位更新!2位! by キューピー (08/22)
ブログ順位更新!2位! by ヒルアンドン (08/18)
ブログ順位更新!2位! by キューピー (08/09)
ブログ順位更新!2位! by つかっち (08/08)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ                                   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑私の登録しているポイントサイトです!ポイントサイトに登録してお得な生活初めてます!皆さんも是非一緒に始めましょう!
↑まず初めてのASP登録はここから!私も利用してます。登録して無料ブログもここから開設できます! ↑独自ドメイン取得を格安でできちゃいます! ↑自分だけの資産ブログを持つには、エックスサーバーで!レンタルサーバー、ドメイン登録もこのサイト一つでできちゃいます!Word Press も簡単インストールできます!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月24日

6月22日

ご覧くださりありがとうございます。


表題にある6月22日にフリーアナウンサーの小林麻央さんがお亡くなりになられました。

日本で一番読まれているブログとも言われ、BBCの世界に影響を与える女性100人に日本人で初めて選ばれた方でした。
また、一人の女性であり、二児の母親であり、梨園の妻といった一面もお持ちでした。


「なりたい自分になる」


彼女のブログをスタートさせる出発点はここにありました。癌の恐怖から逃げるように、世間からも病気のことを知られぬよう、陰の方へ陰の方へ逃げこんだ結果、本当になりたい自分とはかけ離れた存在に知らず知らずのうちになってしまっていたそうです。本当になりたい自分は、こんな自分じゃない。自分が理想とした自分からかけ離れてしまった今の自分の存在を、それでも認めてくれた家族の為に、「誇らしい妻」、「つよい母」になりたいと思ったそうです。


なりたい自分になる。  
人生を色とり豊かなものにする。   
人生は一度きりだから。


彼女がBBCに寄稿した記事にはそう締めてありました。


彼女は、人が限られた時間の中で、自分らしく精一杯生きる本当の価値というものにきっと気づかれていたのですね。

小さなお子さんたちも残された中での、旅立ちですのでまだまだ残念であったと思われます。

ただ、この人生の中での真の価値に気づき、実行し、体感されたことは本当にすばらしいことだと思われます。

世の中には、この事実に、気づかず、または実行できずに生きている人が数多くおられます。

自己実現され、かけがいのない大事な存在に囲まれ、一度きりの豊かな人生を歩んだ彼女に対して、当ブログとは、すこし趣旨が異なる内容であったかもしれませんが、そう同じ願う者として、同じブログを書く端くれとしても、どうしても、彼女に対する尊敬と哀悼の意を書き留めておきたかったのです。

そして、本当に本当に残念でなりません。

今は、どうか安らかにお眠りになられるのをお祈りするばかりです。





2017年06月13日

節約


mny0134-001.jpg


ご覧くださりありがとうございます。

本日は当ブログのテーマの一つであります「節約」について、考えてみたいと思います。

皆様のご家庭の家計は順調にいっておられますか?(不躾な問いかけですいません)
我が家の家計は、子供達が成長するにつれて出費も徐々にかかるようになってきました。

日々、成長する我が子を見て、嬉しくもありますし、それを想像するのは、本当に楽しみであります。
子供が色々な事に興味を持ってくれて、挑戦意欲を見せてくれると、親としてはそこで経済的理由でそれにストップをかけるのは辛いところですよね。

私と同じような環境下にある方は、同じような悩みも、お持ちかも知れませんね。

ところで、皆様は子供一人を育てるのにいくら位、かかるかご存知でしょうか?よく耳にするフレーズですが、本当にざっくりお答えすると約3000万円です。内訳は養育費1600万円、教育費が1400万円位となるそうです。あくまで、世間一般によく出てくるデータを基にした話ですし、身の回りの状況によっても変わる話なので、参考程度に留めて下さい。また、教育費も公立、私立によっても変わりますし、更に増える事も想像できます。いずれにしましても、子供二人として、合わせて約6000万円かかります。

そんなお金ないよ〜ってゾッとしそうですが、まだ諦めてはいけません!
なぜなら、この費用の発生時期は後半部分に大きく集中するからです。

子供が高校、大学に進学する時期にその約6割程の費用が集中します。我が家で当てはめると、約8年もすると長男が高校生になり、それから数年ずれて下の子も高校生となる計算です。
約10年弱で家計に厳しい時期を迎える事になります。

先程触れた子供の成長を楽しみにする反面、この現実にも向き合わなければいけません。

この課題に対する私の答えとしては、大きな資産や収入を持たない我が家のような家庭は、この予め想定された「時間」を見方につけるということです。

「時間」は万人に共通して同じだけ流れます。それは、裕福な家庭にも一塊のサラリーマンの我が家にも同じだけです。生きられる時間の長さや暇を持て余している時間の差などといった条件の違いではありません。

少し抽象的すぎた表現であったかもしれませんので、具体的な話をすると、答えとしては時間の有効活用であったり、無駄使いをしないといった事になるのかもしれません。

それは、ダラダラ過ごさないとか、テキパキ動きなさいといったこととは、少し意味が違います。
「時間」の特性を掴んで上手く付き合うということです。

時間とお金の関係性について
働いて貰えるお給料は、労働時間に対して支払われ、時間給や日給といった関係の上にあり、預貯金は預けると利息がつきます。また、株や投資信託、不動産投資、FX投資等お金を投資によって資産に替えた際は運用益が発生します。
気づいてもらいたいのは、これらはあなたや私にとっても、大事な物ですよね?
限られた時間の中で、この大事なものに真摯に向き合っていくということではないでしょうか?

自分達に合った時間との向き合い方で、その後の結果が変わってくるものだと思うのです。

今、私にとって子供達は掛け替えのないものですし、その子育てについても、当然ちゃんと向き合っていく事なのだと思います。


大事なものにちゃんと向き合っていくということに尽きるのではないでしょうか?

その方法論については、お話が長くなり過ぎたので、また、別の機会で個別に思うことをお話していきたいと思います。
長々とした分にお付き合い頂きましてありがとうございました。







posted by キューピー at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 節約

2017年06月11日

ポイントサイト

ご覧くださりありがとうございます。

突然ですが、皆さんはポイントサイトを利用してますか?

私の利用している主なポイントサイトは、サイドメニューにリンクをはっている「ハピタス」、「Getmoney」です。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
高還元率1ポイント=1円でキャッシュバック



お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
Getmoney
ネットショッピングをする際は勿論、お店のミステリーショッパー等で報酬ゲット



普段ネットでショッピングしたり、外食をする際に利用させてもらっています。

私が、ネットを使うようになってから最も驚いた事の内の一つがこのポイントサイトです。
なんて、画期的なシステムなんだ〜って(笑)
これくらい皆知ってるよっ!てつっこまれそうですが、私にとっては結構インパクトありました


このようなポイントサイトを経由して普段利用しているネットサービスを利用するだけで、その利用額の大よそ1パーセント程度の還元を受けることができたりします。高々、1パーセント程度かと思われるかもしれませんが、実はそれだけではありません。
他にも、ポイントでの還元を受けられるサービスも多々用意されています。


これからは、もっと今まであった流通や広告のあり方自体が大きく変わっていくと思われます。私が取り組み始めたこのブログやSNS等の個人レベルでの発信が簡単にできてしまうように、最近はすごく肌に感じれるようになりました。
だからこそ、こういったシステム等をうまく生活に取り入れ、うまく付き合っていくべきだと思います。
勿論、便利になる反面、リスクとの向き合い方も学ばなければいけないとの理由も含めて。

また、機会があれば、私の利用例等を記事にあげていきたいと思います。

ちなみに、サイドバーや記事内にある「ハピタス」や「GetMoney」のバナーをクリックして頂けますと、登録ができ、すぐにサイト利用ができますので、よければポチっとして頂いて、一緒にお得生活始めましょう。







2017年06月09日

マインドセット

father-2090061_960_720.jpg

ご覧くださりありがとうございます。

私は、平日日中はサラリーマンとして働いております。
朝は6時に起き、出勤して帰りは0時近くになる事もあります。身支度を済ませて就寝するのは2時近くといったような生活です。勿論、そうじゃない日もあり、家族との団欒の時間を楽しむ日もあります。

私の親もサラリーマンでしたし、親父はそんなもんだって思ってました。今、私は、記憶に残る当時の親父と同じような生活を過ごしているのかも知れません。

私には今、小学生低学年の長男と、保育園児の娘がいます。彼らの目に映る親父の姿は、当時記憶のそれと似たものなのでしょうか。

小さい時、親父には無条件に感謝や尊敬に近い感情も持ってたように思いますし、また同時に当たり前のようにも感じていました。

私に限っては、その存在はその後の人生観に多分に影響を受けたと思います。

今、自分が親になって思うことは、子供達に自分の物事に対する姿勢や行動を見せていけたらということ。まだまだ、何かについて、語り合う年頃ではありませんが、どんな状況下でも前向きに捉えていける力がついてくれればと思います。

まず、私自身がそうであるように示していこうと思います。

「ブログ」この新たな取り組みで残せていけたらと。









2017年06月04日

赤外線無煙調理器ザイグルで焼肉を焼いてみました ZAIGLE 


無煙で調理!赤外線サークルロースター





P_20170603_182255_vHDR_Auto.jpg我が家に気になっていた調理器がやってきました!赤外線で調理できるサークルロースター「ZAIGLE」です。
無煙で焼くことができるので、家の中で焼き肉ができます!
我が家では家の中で焼き肉は厳禁となっています。それは、新築時、私の学生時代の友人達を呼んで、奥さんの帰省中に焼き肉をしてかなり部屋を臭くしてしまって・・・
それ以来、許可がおりておりません・・・
ちょっと、気が大きくなってたんですね(汗)
P_20170603_182628_vHDR_Auto.jpg開封して中身を確認です!
入っていたのは
・本体
・プレート
・保管用のカバー
・取説
・調理参考集
P_20170603_183110_vHDR_Auto.jpgこれは別袋に入ってました。
円盤状のプレートの一部ですね。
少し切れ込みがあります。ここから油が落ちるんですね。

P_20170603_183200_vHDR_Auto.jpg本体下には、このような油を受ける皿が付いてます。
円盤状プレートは若干中心に傾斜がついていて、余分な油は本体中心から下へ落ちる構造になっています。
P_20170603_192650_vHDR_Auto.jpg本体の赤い屋根みたいな部分をフードといい、そこから下のプレートに向かって赤外線が照射されます。フードからの赤外線と熱せられたプレート両方から食材に熱を加えます。この独特な形状をみて奥さんは「ガンダムに出てきそう」と言ってました(笑)
P_20170603_194105_vHDR_Auto.jpgまずは、鶏肉です。
焼く前に3分ほどプレートに余熱を加えて温めておきます。
焼ける音は、結構いい音してくれます。でも確かに、煙が出ない!
P_20170603_194739_vHDR_Auto.jpg中までしっかり焼けています!
ただ、オレンジの光の下では、あまり焼けているのか、まだなのか判断しづらい。ちょっと光からずらして確認がいります。
P_20170603_194953_vHDR_Auto.jpg本命のカルビです!
調理集には、タレ付きは焦げるかもと書いてありましたが、大丈夫そうです。両面から熱を加えれるように、プレートにも光があたるよう肉を敷き詰めず、隙間を空けるのがコツのようです。
P_20170603_195407_vHDR_Auto.jpgちゃんと、焼けております!煙も全然といったくらい出ておりません。これは、いい!!肉もおいしい〜






まとめ


結論をいうと、この「ZAIGLE」の導入は正解でした!
特に、我が家のような家で焼き肉がしたかったのに、煙で諦めていた方には本当にいいと思います。
掃除に関しても、焼き方の特性上なのか、あまり肉汁の跳ねが出ないので、机や、プレート、本体の掃除も割と楽ちんでした。ただ、焼く時間はじっくりやく感じなので、通常のグリルでの焼き時間に比べ時間はかかったかなと感じました。
調理集によると焼き肉以外にも使えそうです。ハンバーグ、目玉焼き、炙りチャーハンそして焼き芋など

我が家と同じような境遇の方、一度検討してみてはどうでしょうか?


【超ゲリラセール】ホットプレート ザイグル 赤外線卓上調理器 赤外線ロースター JAPAN-ZAIGLE 煙が出ない調理 炭火 キッチン家電 正規販売元直営店

価格:16,900円
(2017/6/4 12:24時点)
感想(2481件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。