広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

おいおい、上昇トレンドに復帰か?

ん・・・・

しょうがない、いつでも逃げれるようにしながらついていく

しかないな・・・

上昇トレンドが続くかどうか正念場の位置・・・

まだ正直わからん

来年(2016年)は間違いなくドル円は1ドル100円を割るだろう

来年(2016年)は間違いなくドル円は1ドル100円を割るだろう

これは僕の予想ではなく、若林栄四さんの最新予想です。

若林栄四さんは、為替の世界では有名な方で僕も本を2冊ほど持ってます。

以前このブログでも触れたことがあります。

日経平均はドル円が100円割れしてもなんとか一万円は維持するだろうとも

述べているようです。

個人的にも2009年から6年も続いたNYダウの上昇局面はもう転換点だと思って

いたので、若林栄四さんの意見に賛同します。

じゃあ具体的にどうするか・・・

というと、今から自分が買いたい銘柄をピックアップして自分が買ってもいいと思う

値段に株価がなるまでひたすら辛抱強く待つだけです。

早ければ約24ヶ月(約2年)で再び強気相場になるかもしれません、酷ければ

36ヶ月(約3年)以上かかるかもしれません。

もうすでに日経平均の月足チャートは2ヶ月(8月、9月)、陰線を引いてますので

早ければ22ヶ月(24ヶ月-2ヶ月)の辛抱です。

長期投資に必要な才能は、辛抱強く優秀な会社の株価が安くなるのを待つことです。

簡単でしょ・・・


んな、わけないか(笑)

値ごろ感で飛びついて買ってしまったことは、過去に数知れづ・・・

今度こそ、今度こそ!は辛抱強く待とう!と自分に言い聞かせています。

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。