広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

今月は短期投資の手法通用せず・・・


お久しぶりです。

最近更新してなくて申し訳ありません

消費税のアンケートの欄で、もっとマメに更新してくれるとうれしいなんてありがたい

意見をいただきましたが、なかなか更新できませんでした。

申し訳ありません(ペコっ)

今月に入り、短期投資のメインの投資手法で利益を上げることが出来ず、四苦八苦

していました。

いろいろ修正を試みましたが、1ヶ月かけても修正できず・・・

具体的には、急激に下げたところをリバンド狙いで買い向かい短期的な利益を狙う

やり方なんですが、今月はまったく利益があがりません。

損失を小さく抑えながら、利益を上げれるチャンスを辛抱強く待ちましたが、だめでした・・・

一時的なものなのか、もうこの投資手法が通用しないのかは私もいまのところ正直

分かりません。

ただ、暴落したところに株価の歪が一番生まれやすいという考え方は変わっていない

ので来月(4月)も辛抱強く現在の投資手法を改良してみたいと思います。

リケジョの星?って・・・


最近STAP細胞論文問題でニュースで取り上げられることが多い

小保方さんですが、昨日あるニュースの記事でリケジョの星だった(過去形)

と書かれていました。

リケジョ???なんだろう・・・ドラマから取ったのかなとは思いましたが、あまり

興味がなかったのでネットで調べず、そのままスルー。

ところが、寝ようと布団に入ったら急に、リケジョってなんだ?と気になりだしました(笑)

寒くて布団から出る気がせず、パソコンを立ち上げるのも面倒なのでとなりにいる奥さんに

だめもとで聞いてみました。

「ねえ、リケジョってどうゆう意味???」

「はあ〜(怒)」

ここまでは予想通りの反応(笑)

うちの奥さんも知らなかったようですが、すぐに想像できたようで、

「理系女子のことじゃない〜」

おお〜・・・「リケジョ=理系女子」かあ〜と妙に納得。

その後よく眠れました。想像力って大事ですね。

あとSTAP細胞論文や早稲田大学在籍時の博士論文のコピペ疑惑については小保方

さん本人が一日も早く会見開くしかないですね。

このまま、会見も開かず逃げ切るつもりかも知れませんが、それは無理な相談です。



さて話は変わって本業の株式市場ですが、日銀のイベントも昨日通過して、利益確定売り

が出やすくなっています。

昨晩のニューヨークダウも下げていますので、今日は慎重に取引してみたいと思います。

日経平均株価のチャートもびみょ〜な形だな・・・










アンケートのお願い 消費増税 編


2014年4月にはいよいよ消費税が8%になります。

1997年の3%から5%に増税時には日経平均株価が下がりましたが、今回はどうでしょう?

個人的には、私は、車もテレビもなにも買っていません。

結局駆け込み需要は我が家ではありませんでした。

みなさんはどうでしょう??

耐久消費財に駆け込み需要が大きいほどその後の落ち込みがひどいと思いますので

もしよろしければ、アンケートにお答え下さい。

個人的には消費増税だけでは1997年のような株価の下げはないと思いますが、

ウクライナ情勢とか中国の理財商品のデフォルトなど株価の下げの要因になり

そうなは他にもありますのでなんともいえませんが・・・

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。