アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ゲオが値上げ

ゲオですが先日旧作80円のセールをやっていたんですが(私の近くのゲオは

通常旧作100円)、昨日車でゲオの前を通ったら旧作105円になっていました。

いきなり内税から外税に値上げですね。


すべての店舗が外税に値上げしたかどうかはわかりません。試験的に一部の

店舗を外税の105円にして売り上げが落ちないかどうか試しているのかもしれません。

いずれにしても来年4月の消費税8%を見据えた動きだと思います。

来年4月には108円にするつもりなのでしょう。

以前このブログでゲオが消費税値上げの時、内税から外税にしないと消費税負担で

ゲオの利益が落ちると書いていましたが、ゲオの経営陣も悩んで消費税8%のときは

外税にする試験的な動きだと思います。

ゲオのことを書いていて思い出したんですが、9月末の株主優待をクロス取引で取る

のすっかり忘れていました(汗)

3月末の株主優待はクロス取引で取ったんですが、期限が12月末までだったような・・・

うちの奥さんに怒られそうです(汗)

この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。