アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドル円相場100円手前で足踏み


投稿者 株式トレーダーM

ドル円相場は100円目前で足踏みしてます。

100円手前で相当売り注文があるようですが、逆に言えばこれを

突破すればストップ・ロスを巻き込んで一気に101円くらいまで

走る可能性はあります。

円安ドル高と歩調をあわせるように上昇してきた日経平均株価ですが

もうすぐゴールデンウイーク&3月末決算発表がはじまります。

以前も書いたんですが前期決算には反応せず、来期予想に注目が集

まることになるんですが、相当程度来期の増益は株価に織り込まれていて

その後の株価の動きはよく分かりません

とりあえずゴールデンウイーク前にポジションを閉じようという動きから

いつ利益確定売りがでてもおかしくないんですが、ドル円相場100円

超えてくるとなると話は別で、その場合引き続き強気スタンスで相場に

臨みたいと思います。

ところで、今実施中の2件のアンケートですが・・・

1.現在日本で最高の経営者は誰か?

2.あなたがもっとも尊敬する投資家(トレーダー)は?

という2件なんですが現在日本で最高の経営者は誰か?は反応

はいいんですが、あなたがもっとも尊敬する投資家(トレーダー)は?

というアンケートの反応はイマイチですネ。

面白い回答は現在日本で最高の経営者は誰か?では

あべちゃん・・・たぶん安倍総理のことだと思いますが確かに
         日本国の経営者ですね(笑)

キャノン の御手洗さんは手違いで選択肢に入れ忘れました。

ユニクロの柳井正さんは人気がないようです。例の中国の騒動

の時、中国のユニクロ店で、尖閣諸島は中国のものという張り紙

をしたのが、印象が悪いようです。


あなたがもっとも尊敬する投資家(トレーダー)は?

の中では

BNFさん(小手川さん)やウィリアム・オニールという方

が見えました。

BNFさんは例のジェイコム事件懐かしの2462ジェイコム誤発注事件で有名

になったデイトレーダーです

ウィリアム・オニールさんは日本でもいっぱい本が出ている投資家ですね

例えばオニールの相場師養成講座オニールの空売り練習帳などが

出版されています。


オニールの相場師養成講座―成功投資家を最も多く生んできた方法 (ウィザード・ブックシリーズ)

新品価格
¥2,940から
(2013/4/22 23:07時点)




オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥2,940から
(2013/4/22 23:10時点)










この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。