アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

来年(2016年)は間違いなくドル円は1ドル100円を割るだろう

来年(2016年)は間違いなくドル円は1ドル100円を割るだろう

これは僕の予想ではなく、若林栄四さんの最新予想です。

若林栄四さんは、為替の世界では有名な方で僕も本を2冊ほど持ってます。

以前このブログでも触れたことがあります。

日経平均はドル円が100円割れしてもなんとか一万円は維持するだろうとも

述べているようです。

個人的にも2009年から6年も続いたNYダウの上昇局面はもう転換点だと思って

いたので、若林栄四さんの意見に賛同します。

じゃあ具体的にどうするか・・・

というと、今から自分が買いたい銘柄をピックアップして自分が買ってもいいと思う

値段に株価がなるまでひたすら辛抱強く待つだけです。

早ければ約24ヶ月(約2年)で再び強気相場になるかもしれません、酷ければ

36ヶ月(約3年)以上かかるかもしれません。

もうすでに日経平均の月足チャートは2ヶ月(8月、9月)、陰線を引いてますので

早ければ22ヶ月(24ヶ月-2ヶ月)の辛抱です。

長期投資に必要な才能は、辛抱強く優秀な会社の株価が安くなるのを待つことです。

簡単でしょ・・・


んな、わけないか(笑)

値ごろ感で飛びついて買ってしまったことは、過去に数知れづ・・・

今度こそ、今度こそ!は辛抱強く待とう!と自分に言い聞かせています。

秋の連休


アメリカは予想どうり、利上げなし

NYダウは一時的に上昇したけど、やはり利益確定売り

に押され、引けではマイナス。

まあ、相当利上げなしを織り込んでいたからしょうがない。

このあとどうなるかはわかりませんが、とりあえず連休に入るので

短期のポジションは閉じたほうが無難・・・ということでポジションを

閉じました。

長期投資部門はまだ一部保有中。300%上がってるんで保有継続。


ところで最近長期投資できそうな銘柄が下がってきているので、監視

を始めました。

でもあと30%くらい下げないと保有したいと思う銘柄はない印象。

さて、いま現在日経平均は350円安。

もう連休前にポジションとるつもりはないので早々と仕事切り上げます

みなさん、よい連休を・・・

ホント 久しぶりの更新です


いや・・・約4ヶ月更新さぼってました(汗)

さぼっていた4ヶ月順調とはいかなかっですね

8月下旬の日経平均大幅安の時は正直ボコボコにやられました。

今年の利益の半分を吹き飛ばしました、ハイ・・・あは・・・



過去5年間で、一日の損失としては最高だったと思います。

具体的な損失額はとても恥ずかしくて公表できません(笑)

ただあれだけボコボコにされてまだ今年の利益がプラス

なのが救い。



さてもう数日でFOMCの結果がわかりますが、今回はほぼ利上げ

はないでしょう・・・という雰囲気が漂ってますが、個人的にも今回

は利上げはないと思います。

シルバーウィークは短期投資の方はあまり大きなポジションはもた

ないほうがいい気がします

自分も短期部門はゼロポジションで連休を迎える予定。


しかし〜シルバーウィークって個人的にはなんかしっくりこないなあ〜

なんか違和感が・・・

「秋の連休」って名前だけでいい気がする





立花証券障害発生で10時頃まで取引できず


こんにちは・・・ご無沙汰しています



さて今株式取引してるメイン口座が立花証券e支店なんですが、



朝から障害発生



昨日東芝(6502)をストップ安で空売り。



今日の寄り付きで買い戻す予定だったので、正直あせりました



しょうがないので電話で注文。




なんとか東芝の空売りポジションを寄り付き380円で買い戻し。


立花さん


もうトラブルは勘弁してください(泣)


さて10時くらいまで障害で取引不能だったので、東芝の買戻し以外の取引


はあきらめて、コナミスポーツでスイミングとゴルフしてきました。



汗をかくのはストレス解消には一番ですね。








あれ、株価って下がることはなかった??


最近、株価は下げてもザラバ中にすぐに下げ幅を縮小するけど

株価ってあがる一方だっけ???と思うほど大きく下げない。

今は典型的な強気相場です

さて昨日のNYダウは大幅に下げた影響で日経平均株価も下げて

はじまったけど、今日も取引時間中に戻るのかい???

今日も戻ったらホント 引くわ・・・(笑)

日経平均株価のチャートをじっと眺めてみる


もうそろそろ調整だろうなんて、日経平均株価のチャート

を眺める。

日足、週足、月足と順番にじっくり見てみた・・・


正直わかんないわ(汗)


ホント 久しぶりの更新です


いや・・・約3ヶ月更新さぼってました(汗)

その間に日経平均は高値更新です。

正直下がって欲しいんですけど・・・

だって全然買えてないから・・・(笑)

意外に東京オリンピックまで上がり続けたりして。

やっと少しは下がりそうかな



もう株は下がるのを忘れたかと思うほど強かったけど

さすがに今日は調整でしょう

これでも引け際に切りかえてきたらあきれるけど・・・

もうすぐ衆議院選挙、たぶん大きく株価が変動すると

思うので楽しみです。

大きな変動率は利益を上げるチャンス

NYダウ高値更新まであと少し・・・



もうすぐリバウンド終了と前回書きましたが、見事外しました。


NYダウなんか新高値取りそうな勢いです。


もう持ち株がないので、見守るしかありません。


ここで買って、短期的にさらに高値で買ってくれる人を見つける


自信はあまりありません。


株式投資は自分が買った値段よりさらに高い値段で買ってくれる


人を見つけないと利益になりませんから・・・


まあ、株式市場がなくなるわけではないので、じっくり焦らずチャンス


を待つとします。

そろそろリバウンド終了ではないか?



現在、11時25分時点で日経平均株価は15550円前後で取引されています


そろそろリバウンド終了ではないかと、持続していたリバウンド用株式を売り


ました。


暴落した日に買って、翌日ほとんど売ってしまったので今回売った分はあまり


多くはありません


チャートを見る限りここで一旦調整、その後は再び高値をとるか下落するかは


正直わかりません。


ここでリバウンド終了と自分で思ったと自分のために記録するつもりでメモして


いる感覚で書いています。





<< 前へ     >>次へ
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。