経済は お金・モノ・サービス の循環が大事です。


<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 





JOYPOI 1ダウンロードにつき、1円が人道支援や災害義援金として寄付されます。なのでどんどん友達をつくって楽しみましょう^^
詳しい事・登録はコチラから


アルガトリウムは2008年にパリで開催された国際食品素材展示会にて最優秀食品原料賞を獲得。またオメガ3脂肪酸サプリメントではアンチエイジング部門で1位、眼科系サプリメントでも1位を獲得の優れものです
オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム☆
39k.jpg


脳波を活発化するのにモーツァルトを聴くと良いようです☆脳を活性化していってください^^
脳機能アップにはベートーベンよりモーツァルトが有効?






最新記事

お時間ある時にでも☆







ファン
カテゴリアーカイブ




  免責事項
当ブログは記事等を個人で楽しむ目的で運営していますが、その著作権は引用元にあります。また、ブログの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行って頂きますようお願い致します。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがこちらまでご連絡をお願い致します。







by 株価チャート「ストチャ」

2017年05月09日

後退するものもあれば 進化するものもある☆アプリのお話し


応援してたアプリが
どんどん変化球していきました…たらーっ(汗)

なんでやねん!!

と突っ込みたいんだけど
仕方ないので私も変化球します

薦めたものが急に変わったりすると
戸惑ったり不便だったり
もしかしたら不振に思われたりしますよね?

やっぱり素人が簡単に出来るものではないって事でしょうか?
結局、玄人の方と一緒にする事になったようで
全然 出来が違う気がします

なんだそれ〜

最初と様子が違ってきてるのに
最初の条件は守れるのか??
な〜んて愚痴を言わせてください!(^^)!ウシシ

愚痴を言いながらも
色々と前に進んでいるので
私も前に進みますね(^^ゞ


* * *


かわいいゴミ箱にPOI・じゃんPOIフィーバー

部屋を掃除してポイントを貯めるゲーム
スロット形式のじゃんけんをしてポイントを貯めていくゲーム
(貯めたポイントは商品応募券と交換できる)

ゴミ箱にPOIの方がポイント貯めやすいかもしれない。
だけどじゃんPOIフィーバーの方がちょっと面白いかもしれない。

 *

かわいいアプリコンビニ

企業や個人店などと提携して、
人気のものやちょっと変わったものなど
お値打ちに購入できたりします

マニアックな感じがするけれど(笑)
以前に、「スゴイ手に入れるのが難しいチョコレートがあった!!」
と言っている人もいたので、掘り出し物もあるかも…?


* * *

かわいいWowApp

ネットワークで友達と交流するたびにお金を稼ぐ
ネットワークが拡大すると収益も増え
ゲーム機能もついてます

会社理念は寄付から始まったようで
使いやすくどんどん良い方へ変化してる
最近落ち着いていますが。笑


あなたは どれが気になりますか?
( *´艸`)


だけど、スマホは無くならないだろうからアプリ事業に目を付けることは良いと思いますが、本当にた〜〜〜っくさんアプリがあるから、ヒットさせるのも難しいと思います☆だから口コミで広めるのも、ひとつの戦略で、上手く広めて人気アプリに成長させたいな〜♪って、みんな思うよね?DLや登録は全部無料なので、ちょいと遊んでやってくださいませんか☆
*✲゚*。ʚ(*∂∀6)ɞ⋆ྉ


AD


2017年05月08日

個性豊かな転職者たちにトークを聞く「さんまの転職DE天職6」


明石家さんまさんが個性豊かな「転職者」たちにトークで迫る人気スペシャル番組第6弾「さんまの転職DE天職6」

https://youtu.be/43ggfD5RdmU


昨年転職した人の数は前年より8万人増加して306万人。そのうち転職で収入がアップした人は35%だという

今回の第6弾では「クレープ屋さんから人気芸人」「公務員からアイドル芸能プロ社長」「トラック運転手から力士」「チェキッ娘から人気スタイリスト」「プロレスラーからこけ玉職人」など色々な転職をした約20人が登場

その満足度や年収のアップダウンなどについて徹底調査。転職で“天職”に巡り合えたのかに迫る

そのほか「有名人家族の転職」や「有名会社社長たちの転職」など個性豊かな転職者たちも登場。さらに今回はさんまさんが象に踏まれそうになるなど大騒ぎのシーンも。3時間にわたり“第2の人生”について熱いトークが繰り広げられます☆

* * *

動画見ましたか?
色んな仕事があるんだな〜って思いました☆
そして「あってもなくてもどっちでも良いものを考えた」と言う、コップのフチ子さん♪発想が面白いです( *´艸`)


  あわせて読みたい
1.ニトリ会長、30期連続「一人勝ち」の極意
2.世界の国別人口ランキング☆人口動態から考える企業進出

AD


2017年05月07日

世界の国別人口ランキング☆人口動態から考える企業進出


前記事のニトリの会長さんが、国内経営の限界を感じたら海外も考えると仰っていました。だからと言うわけではないけれど、ちなんだ話題です☆

 *

日本の人口は2015年時点で世界10位でしたが、世界保健機関(WHO)発表の2016年速報版では、メキシコに抜かれて11位になったそうです。日本は人口が減りつつありますね、このまま減り続けると不景気になるとも言われていますが…対応策はあると思います☆

2016年時点で世界人口約73億人
その内1億人以上の国は12カ国


1位 中国 13億8,392万人
2位 インド 13億1,105万人
3位 アメリカ 3億2,177万人
4位 インドネシア 2億5,756万人
5位 ブラジル 2億784万人
6位 パキスタン 1億8,892万人
7位 ナイジェリア 1億8,220万人
8位 バングラデシュ 1億6,099万人
9位 ロシア 1億4,345万人
10位 メキシコ 1億2,701万人
11位 日本 1億2,657万人
12位 フィリピン 1億700万人

大国のフランスやイギリスは人口が6千万人ちょっとで、日本の半分くらいしかいないんです。

13位 エチオピア 9,939万人
14位 ベトナム 9,344万人
15位 エジプト 9,150万人
16位 ドイツ 8,068万人
17位 イラン 7,910万人
18位 トルコ 7,866万人
19位 コンゴ民主共和国 7,726万人
20位 タイ 6,795万人
21位 イギリス 6,471万人
22位 フランス 6,439万人
23位 イタリア 5,979万人
24位 南アフリカ 5,449万人
25位 ミャンマー 5,389万人
26位 タンザニア 5,347万人
27位 韓国 5,029万人
続きはこちらで

不景気対応策は、金融の仕組みに詳しい人にはわかると思いますが、日銀を国有化して通貨の発行権を政府が持ち、政府貨幣を国民全員にバラ撒き貧困者の底上げをした後、ベーシックインカムで国民全員に配当する事だと思います☆

都道府県GDPランキングで、実は日本の1県がヨーロッパ諸国のGDPに匹敵している

東京  919089億
大阪  368430億
愛知  343592億
神奈川 302578億
埼玉  203740億
千葉  191323億
兵庫  182732億
北海道 181241億
福岡  179122億
静岡  154853億
茨城  116420億
広島  108536億
全国平均106417億
京都   98470億

日本が変われば
面白そうな国になると思いませんか♪
٩(๑>∀<๑)۶



* * *


人口の話しに因んで
日本は少子高齢化や人口減少の問題に直面しているが、世界に目を向けるとこれから人口の増加がピークを迎える国があります。その代表的な地域がASEAN。人口は国力に大きく関係し、これから人口が増える国は企業進出&投資などの魅力があると言えという記事の紹介☆

人口動態から考えるASEANの魅力☆企業進出&投資

ASEANとは東南アジア諸国連合といい、Association of South-East Asian Nationsの略である。加盟国はタイ、インドネシア、シンガポール、フィリピン、マレーシア、ブルネイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、ラオスの10ヵ国

他の地域経済統合体と人口を比較すると
EU(28ヵ国)5億831万人
NAFTA(3ヵ国)4億7,978万人
MERCOSUR(6ヵ国)2億9,687万人
ASEAN(10ヵ国)6億2,329万人
(いずれも2014年・外務省発表)

GDPの総額は2兆4,780億米ドル(2014年)と日本の半分ほどだが、今後人口ボーナス期に突入する国を多く抱えるASEANではGDPの上昇を期待できる。ASEAN全体の人口ボーナスは2041年まで続き、中国よりも長期に継続するという

個別の国を見ても
シンガポールは2028年
タイは2031年に人口ボーナスが終了するが
その他のASEAN加盟国はこれから人口ボーナス期を迎える
特に、
インドネシアは2044年
マレーシアは2050年
ミャンマーは2053年
フィリピンに至っては2062年まで継続すると試算されている

日本の高度経済成長期には所得の上昇、雇用の拡大、金利の上昇、生活品質の向上や消費の拡大などがあり、これらに呼応して株価や不動産価格が上昇した。これから人口ボーナス期を迎えるASEAN加盟国でも同様の期待ができることから投資という面でもASEANは魅力的といえる

ASEANへの企業進出

ASEANの魅力は、日本企業の進出状況からも判断できる。2016年5月17日付の帝国データバンクの調査によると、ASEANに進出している企業は1万1,328社、国別ではタイが4,788社でトップ、シンガポール2,821社、ベトナム2,527社と続く

ASEANに限らず人口ボーナス期の国は新興国であることが多く、法整備や投資環境は未成熟であることが多い。為替リスクやカントリーリスクも存在する。これらのデメリットを把握したうえで、人口動態を手がかりとした資産運用も一考の価値があるだろう
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000001-zuuonline-bus_all

人口が増えると国も栄えていくんですね。何か事業を起こしたい人のヒントになりますね♪だけど利益だけに拘るのではなく、人を大切にする仕事をしほしいです☆



  あわせて読みたい
1.ニトリ会長、30期連続「一人勝ち」の極意
2.個性豊かな転職者たちにトークを聞く「さんまの転職DE天職6」
3.老後は海外で 生活大丈夫?
4.移住したい国ナンバーワン、驚きの生活費が明らかに☆
5.「老後を過ごしたい国」トップは…☆
6.毒舌?新常識?「日本脱出」のススメ☆マレーシア
7.交通事故にあった猫を治療してあげたホームレスに舞い降りた幸運【猫の恩返し】

AD


2017年05月06日

ニトリ会長、30期連続「一人勝ち」の極意


経営というのは売り上げや利益を上げようと鼻息が荒くなるほど、その逆になってしまうもの。企業として売上高や利益というものが第一の目的になってしまうと、お客の立場を忘れてしまう

利益が出たら会社の資本金に入れて、とにかく会社を大きくしていった。もちろん自分の懐を膨らませたい誘惑もあったが、そういう時は「ロマンを達成するためにやっているんだ」と自分に言い聞かせる

 *

役員たちはみんな常識的だし、リスクを嫌う。私はよく「最大の敵は社内の幹部だ」と言うが、改革をやろうとするといつも止められる。逆に言えば、幹部が反対したときほどチャンス。だって常識の裏を行くわけだから、ピンチになるかもしれないけれど、そこには誰も手を付けないチャンスが眠っている可能性が高い

会社を大きくするというのは、そうした攻防の連続。いかに社内の敵、つまりは意見の違う人を乗り越えていけるか。派閥を作って私を追い出そうとしてくる人間が出てきた時もあり、それはもうバトルロイヤル



うちは1円円安になると営業利益が15億円減りますが、私の予測に基づいて為替予約取引をやり、何百億円という為替差損を回避できています

景気がいい時はあまり投資しないで、景気が悪くなると投資する。いつも、みんなとは逆を行くわけです

素直に社会に目を向け、いまなにが起きているかを把握すれば、自然と見えてくる。これは経営も同じで、「自分の都合で判断しない」のが大事。うちの社員にも「自分をゼロにしろ!」と言っているんですが、これはなかなかできる人間が出てきませんね
続きは≫http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51622

* * *

なるほど☆
経営者の人は投資をしないと破産する確率が高いと言われるには訳があるんですね〜
(つっこむ所はそこじゃないね。笑)


  あわせて読みたい
1.世界の国別人口ランキング☆人口動態から考える企業進出
2.個性豊かな転職者たちにトークを聞く「さんまの転職DE天職6」

AD


プロフィール
miumiu☆彡さんの画像
miumiu☆彡
プロフィール
リンク集
最新コメント
Blog内の検索☆